ウマざんまい。

2007-05-06 23:55:00 | 

ってなわけで連休最終日。

天気予報は午後から80%雨。
ってことはその前に馬にのっとかないといけないのだな。
そう思ってぎりぎりお昼過ぎにスズキランチへ。
ちょっぴり小雨が降ってきてたけど、ハヤテにがんばってもらいました。

最近ハヤテに乗るときまってダラダラになっちゃって、牛もムキになって無理やり速足にもっていったり、それすらできなかったりだったんですが、オーナーの適切な助言のおかげで今日は何とか、さくさくと動いてもらえました。
降りる頃には、雨も本降りになってきて、まさにぎりぎりセーフで終了。

連休中、体調が悪いながらも、自分の中では乗馬強化週間のつもりでいたんですが、なんとか天気ももってくれたおかげで牛は皆勤賞でした。(いえ、ほんのちょっと乗っただけって日もありましたけどね。。。)

数日間続けて乗ることで何か得られるものがあれば良いな、と思ってました。
一気に上達できるわけではないけれど、何よりも、教えてもらえる事がどんなにありがたくて嬉しいことか、牛は理解してるつもりです。
何をするにも独学というものは、決して効率は良くなくて、時折誤った方向へ進む事もある。迷い続けて自信をなくしたりも。
そんな時、ちょっと声をかけてもらったり、アドバイスをもらったり、付きっきりで導いてもらったり。

皆様。本当にアリガトウゴザイマス。
牛ができる事なんてホントに何にもなくて、せいぜいかりんとうを買ってくる程度で、
一方的にお世話になってばかり。ああ自分ってちっちゃいなぁ。
でも、せっかく教わるんだから少しでも上達したいし。
とりあえず今は、あきらめないで続ける事だけ考えよう。

そして、馬より先に気持ちだけ走って行っちゃう牛なのでしたw

おまけ。
しっぽの角度が素敵なハヤテ。
↓(実はしっこしてるトコ)
P5050643


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。