よざくら

2012-04-24 23:39:12 | 日記・エッセイ・コラム

なんとか間に合ったみたい。

120424230835

その気になれば駅からの帰り道。

120424230857

路地を入ったところなので、あんまり夜遅くなるとひとりでは怖いんだけど。

120424230537

インプレッサwと一緒だから思い切って。

120424230422

正面から入ったところも見事なんだけど、

120424230441

脇の道を行くと、道路を挟んで向いがわにも見事な桜の大木があって、

120424230504

しだれ桜と一緒に道の両側から迫るみたいに咲いてます。

120424230521

このあたりは大小さまざまなお寺が多くて、この季節は何気なく歩いていても桜が楽しめます。

牛が訪れたのはだいぶ遅い時間だったけど、たまたま遅くまでライトをつけてくれてたみたい。
「そろそろ消しますがいいですか?」
「はい、ありがとうございました!」
実は、ライトアップされていないほのかに白く見える夜桜が好き。

だけど 、モウ少し早く来たかったなぁ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイー☆ (cherera)
2012-04-25 21:47:50
仙台は満開が過ぎたころなのかな?
札幌はまだだよー。
ここ数日、やっと暖かくなってきたよ。
もうそろそろ完全にストーブとサヨナラできるかな~
返信する
たいちょーっ! (sabi)
2012-04-25 23:08:11
桜前線捕獲大作戦の為に一関まで行ったんですよ
そうしたらJ●isに「ゆめ牛乳」と「た○はた牛乳」が普通に売っていましたぁ~っ!

これが本当の「花より牛乳なんですね」

…鼻から牛乳ではないですね _| ̄|〇
返信する
> cherera (うし)
2012-04-26 22:44:43
昨日と一昨日が見ごろだったよ。
今日から雨で、たぶん散っちゃうんじゃないかな。
仙台でも、夜はやっぱり肌寒くてファンヒーターをつけちゃうくらい。
札幌も早く暖かくなるといいねぇ!
返信する
>sabiさん (うし)
2012-04-26 22:54:58
前線は捕らえましたか?
なんでsabiさんがそこまで牛乳中毒になっちゃったかよくわかんないんですが、そりゃ岩手の牛乳ですからね、出荷エリアもかぶってるだろうし。

遠くの牛乳を楽しむのも良いですが、たまには地元宮城の牛乳もいかがですか?
みちのく牛乳なき今、古川牛乳は大切な地元牛乳ですよ。
そして山田乳業もね。
フロム蔵王の低温殺菌牛乳とかヨーグルトはとても品質が高くておいしくて、お勧めですよ。

そして小岩井のヨーグルト「グルメファン」。とても贅沢な一品です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。