もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

不調の途中経過

2011-05-11 20:44:27 | 日々のあれこれ
途中経過ってところななんとも…
月曜日、1日体がだるくて、お昼も食べる気にならず結局食べませんでした。
体の動きが鈍くてなんとか動くという状態でしたが、早退することもできず…。
しかし何とか18時には家に着くことができました。水だけ飲んですぐに横になってあのつたないブログを更新したのでした(苦笑)その時点ですでに熱は38度台。妹にSOSのメールを送信して、妹が買い物をして立ち寄ってくれました。

その後熱はどんどん上がり39度台へ…以前処方された薬で残っていた解熱剤を飲んで熱が下がらなかったらインフルを疑おうということになり、薬を飲む前に何かお腹に入れなければということになったのですが、何せ食欲がないんです。
唯一食べられたのがアイスのピノでした(笑)一箱平らげ、もう一箱食べたいと妹に要求し、買ってきてもらいました。そしてもう一箱を食べて、最後は抹茶アイスまで食べました。アイス3連発です(苦笑)あれ?…食欲(笑)
そして解熱剤を飲んで熱と戦いましたでもなかなか下がらなくて…妹が日付が変わるまでそばにいてくれました。本当にありがたい。怠惰で我がままでダメな姉と違ってよくできた妹です12時になってようやく38度台に下がったので妹に帰宅してもらいました。熱が上がっている間、なんか私はブツブツと話していたみたいです。もしかしてうなされていた?(苦笑)妹が何度か「何?何言ってんの?」と聞き返していたのを覚えています

妹が帰る前に雑炊まで作ってもらったのですが、2口くらいでギブアップ…大好きな米なのに、吐き気がして食べられませんでしたごめんよ
朝まで寝て熱が下がらなかったら病院に行ってから仕事に行こうと思っていたのですが、4時台には37度台に下がり、病院に行くかどうかのタイムリミットに決めていた6時には何とか36度台に下がりましたしかし相変わらず食欲はなく…水だけ飲んで仕事に向かいました。朝まで熱と戦っていたせいで多少フラフラしましたが、午後には取り戻せました

しかし相変わらず食欲はなく…お昼は野菜ジュース1本でした。何ていうか、お腹が空かないんですよね。こんなことは初めてでびっくりしました。夕飯は妹が作っておいてくれた雑炊を食べました。しかし、数時間後には下すんです。お腹は全く痛くないんですが、下してしまう…飲んだ水も尿として出るのではなく、下すんですこれには驚きました。
今朝も朝食を食べられず、バナナ一本を持って出勤しました。お昼にはお腹が空くかな~と思いましたがバナナ1本で満足でした夕飯は妹が作っておいてくれたおかゆを食べました。久々に「ごはんですよ」が登場!おかゆには「ごはんですよ」が最高ですよね神だ!

職場の方に聞いたのですが、急な発熱→下痢・嘔吐という風邪?が流行っているんだそうです。私も鼻水や咳、のどの痛みがあるなら風邪かなとも思うのですが、なんの前触れもなくいきなりの高熱だったので驚きました
まだ治ったとは言えない状況なので途中経過という感じです。このブログをご覧になっている方々、どうかお気をつけくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | 復活!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう治りましたか~? (RISS)
2011-05-13 21:51:43
しばらくとうのいていた間に身体を壊されていたようで驚きました


高熱からの下痢嘔吐って…!恐ろしい風邪が流行りだしてるんですね


私の周囲では喉風邪が流行ってしまってマスクがしばらく手放せませんでした

お仕事もあって大変だと思いますがあんまり無理せずに休んでくださいねー
返信する
心配かけました (もん)
2011-05-18 20:21:09
復活したよ~!!
やっぱり5月は暑くなったり寒くなったりで、しかも忙しいということもあり、体調を崩しがちです
でももう大丈夫!心配かけてごめんね。ありがとう
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事