もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

年越し

2009-12-31 15:32:36 | 本日の料理
味付けご飯を母と作りました。今日は親戚が来るので料理を作りまくりです。
この他に里芋の煮物とごぼうのきんぴら、白和えを作成。
作業も急ピッチで進んでおります。
コメント

ワイン♪

2009-12-30 18:03:06 | Weblog
一昨日はうちで、女だらけの忘年会(笑)を開催しました。
豆乳鍋やもやしのナムル、山芋のソテーなどを作って一応おもてなししてみましたいつもは自分のためだけに料理をしているからか、人のために料理をするのが楽しくて
同僚が買ってきたこのワインがすっごくおいしくてスパークリングっぽいんですが、重たくもなく甘い白ワインで、すっかり気に入ってしまいました。これからは家で一人で飲む時にこれにしようと思います

そしてアボカドと海老のピザも作りました。あるブログを見て以来、作りたいなぁと思っていたのですが、簡単にできたし美味しかったです。味が淡白で気に入りました
昨日今日と体調がすぐれなくて困りました…まさかインフル?と思ったのですが、軽い頭痛とひどい鼻水が症状で熱はないんです。なんだろ。風邪かなぁ。肩こりからくる頭痛かもと思ってマッサージにも行ったんですが、治らない。せっかくの年末年始、体調を万全にして迎えたいんだけどなぁ。
コメント

ありがとう

2009-12-27 22:08:08 | フィギュアスケート
全日本フィギュアが終了しました。すぐりんは7位。2週間前のインタビューで「ジャンプの跳び方が分からなくなった」と言っていたので、心配してたんですが、不安は的中してジャンプを失敗してしまいましたなんかジャンプを跳び急いでいるように見えました。タイミングが早い気がいつもより早い気がしたんですよね。でも、後半で苦手とするサルコウが決まったり、3-2-2のジャンプ(公式試合で初めて見た)が決まった瞬間、涙がこぼれ、ピンチの時こそ力を発揮するのが村主の魅力だった!と思い起こされ身震いがしました。これこそが村主ですよ。そのある種、博打的(笑)な魔力にやられてここまで来たんですからステップもスピードがあって良かった。
私がすぐりんを好きになったのは、長野オリンピックの直後のシーズンからなので、約10年位のファン歴でしょうか。高さのあるジャンプ・切れのあるステップ・伸びがあって早いスケーティング。どれも魅力的でした。今後の動向が気になるところではありますが、これからも応援し続けます。お疲れ様でした。本当にありがとう!

で、女子フリーですが、すごい戦いでしたね。特にも中野と鈴木の演技がすごかった(まおまおは別格として)。中野はとっさにジャンプを付けたしたりしたのが、大舞台を経験しているだけあるなぁと思ったのですが、やっぱりステップが遅いです。そしてちょっと硬かった。一番滑走だから仕方ないと思ったのですが、気迫で滑り切ったという感じでした。鈴木はジャンプを降りた後の転倒がよくわからなかったのですが全体的に伸びやかで余裕が感じられました。僅差でのオリンピック出場!すごいなぁ。彼女の発言を聞いているとソルトレイクシーズンのころのすぐりんを思い出したので(苦労があったからこそここまで来れたとか、必要な試練だったとか言ってた)やれるかもしれないなぁと思っていました。自分のこれまでの苦労や試練のことをそういう風に考えられる人って強いですよね。
中野もオリンピックに出してやりたかったなぁ。日本は本当に4枠欲しいよ…。
か~っ!私も現地観戦したかったよ
コメント

全日本フィギュア

2009-12-26 23:59:57 | Weblog
女子のSPを正座して見ましたネットで結果を見ないように気をつけるのが大変でした(苦笑)
すぐりんは転倒しちゃったので思わず悲鳴をあげ転倒してコンビネーションジャンプも跳べなかったのにあの点数だったので、ちょっと安心(救済されたのかな)。明日は最終グループで滑れるようで良かったです。これまでの4年間の集大成として、とにかくベストを尽くして欲しい。ファンとしてただそれだけを望みます
まおまおが良かったですね。笑顔に満ち溢れていて、あんなまおまおを見るのは久しぶりでした。メイクもかわいかった最初見た時はアイシャドウもピンク・チークもピンクでどうすんだ?!と思ったけど、表情が良かったからか、むしろ顔色が明るく見えたし、コンセプトである初めての舞踏会というのに合っている感じがしました。すっかり調子を取り戻したようですね。
ゆかりんとあっこちゃんは同じグループになって、火花がバチバチかと思ったけど、それぞれ自分の世界に没頭して結果を出していました。この二人も明日が勝負ですね。
はぁ~明日はドキドキしながら一日を過ごすのかぁ。チケットが取れていればなぁ。4年前のトリノ選考会の時は私もあの場所にいたのに~!女子の最終グループの時のあのピリッとした感じ、一生忘れることはないと思います。どの選手も練習してきたことを発揮して欲しい。ただそれだけです。
コメント

お土産

2009-12-26 20:37:04 | コスメ
ハワイに行ってきたヤマザキさんからお土産をいただきました~♪
マカダミアナッツチョコレートはハワイアンな衣装のキティちゃんがカワユス

そしてシャネルのレーヴルサンティヤントのメテオールです。
濃いめのローズにラメがぎっしり詰まっています。色がしっかりしているので、これのみでしっかり発色しそうです。明日は課外なんで、早速つけて行きたいと思います。ありがとう~!!
今日は久しぶりにアン・アジアンに行ってきました
自分で内装も手掛けたというこだわりっぷりで、素晴らしいお店でした。
マッサージも相変わらず気持ちがよくて、またまた眠ってしまいました。
最高にリラックスできた時間でした。ここを体験してしまうと他のお店に行けなくなってしまいます
コメント

全日本開幕

2009-12-25 23:53:20 | フィギュアスケート
ついに開幕しました。この日が来てしまったという感じです。
今日は男子のSPを見ましたが、みんな緊張してたな~という印象でした。
まぁ当たり前ですよね
高橋でさえ、緊張していて動ききれていなかったし。でもあのくらいできれば完璧ですよね。小塚はステップで転ぶなんて珍しいなぁ。ジャンプのお手付きをステップで挽回しようとしたのかな?でも早くてキレのあるステップで素晴らしかったです。
明日はいよいよ女子SP!そして男子FPです。落ち着かない一日になりそうですみんな会心の演技ができますように
コメント

最近はこればっかり

2009-12-25 18:53:00 | コスメ
ここのところ毎日レティサージュラメを使ってます。もすすでにラメの部分は使い終わってしまったので、今はチークとして使用。ベージュなんですが、これがまたいい具合の色でして。クレ・ド・ポーボーテのBEに色は似ていますが、入れただけで顔が引き締まるような、そんなチークです。カウンターに寄った時は買うつもりはなかったけど、思いがけず買って良かった品でした。今はちゃんとツイード模様になってるけど、使い込むと二色にわかれちゃうんだろうなぁ。
以前に購入したツイードチークのピンクは今こんな感じです。

ちなみに、このツイードチークを購入した時の記事はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3e7d3d4672d579439f029e1e6b520302/93
コメント

おひとりさま

2009-12-23 20:19:26 | 外食
今日は大会でした~。係の仕事があったのでそれなりに忙しかったです。
なので、仕事の帰りにくるまやラーメンでおひとりさまをしてきました味噌チャーシューがうまいんです
すっかりおひとりさまが板についてきた私です
コメント

ラインを入れる

2009-12-23 07:11:25 | コスメ
NARSのスマッジブラシを伊勢丹からネット購入。私は普段、アイシャドウは単色使いです。下手くそなので目の際に色を乗せるというのがチップやシャドウブラシではできなくて。スマッジブラシは気になっていたのですが、あるブロガーさんの記事を読んでこれならできそう!と思って購入を決意しました。
到着予定日になっても届かないので電話したら、仕分けを間違って青森に行く便に乗ってしまったらしい…。一日遅れで到着したのでした。黒猫さんもお歳暮の配達で大忙しだったのかな?それにしても三越伊勢丹の黒猫カウンターの対応はさすがでした。やっぱり違うね!
で、そのスマッジブラシですが、使い勝手がすごくいいです。毎日ラインメイクを楽しんでいますよ~♪仙台にも出店して欲しいよ。試したいチークがあるんだ。
コメント

ハッピーターン

2009-12-22 01:47:20 | Weblog
しかしたくさん降るなぁ。トータルで30センチは積もりましたよ。
今日は美的を買うために帰りにコンビニに寄りまして…そこでハッピーターンを発見!ハッピーターンといえば、まわりについているこの魔法の粉(笑)がポイントですよね。これはその粉が2倍だというので購入したのですが、亀田製菓大正解!おいしい!なぜ今までこのくらいの味にしなかったんだ?今は、セブンイレブンでの先行発売らしいです。機会があったらぜひ食べてみてください
美容雑誌は美的を購入。新色カタログ的にはVOCEの方が良かったんですが、読み物としては美的の方が私は好みです。でも美的の新色カタログはショボイ…なんでこんなにショボイんだ
いよいよ今週末は全日本フィギュアですよついに大勝負が始まります。なんていうかあっという間ですね。ドキドキしすぎてテレビを見ていられないかも
コメント