もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

解団旅行

2017-03-17 21:39:38 | 旅行
今年度の業務も一段落し、3年間、ともに戦ったチームもこれで解散となります。
というわけで解団旅行に行ってきました。
7人という少ない人数でしたが、多くの時間を共にした仲間とたくさん思い出話をしました。

宿泊先は秋保温泉の「佐勘」
G7の会場にもなったホテルです。私達は運良く、スイートルームにアップグレードしていいただけました。
写真は撮れませんでしたが、豪華な素敵なお部屋でした。


つるしびなも飾られ、素敵な雰囲気。


お料理はG7で出されたメニューを注文。どれもこれも美味しかった。
ワインバーもあるんですよ。

もちろん飲むよね~。

近所のスーパーで売っている、有名なおはぎも食べました。

モチモチ加減がとっても美味しい!!

朝食も豪華!焼きたてのパンが食べられるんです。バターもフランスから輸入したものだとか。
これがまためっちゃくちゃ美味しかった!!
そしてオムレツ!トリュフを入れてもらっちゃいましたよ。食べきれなかった~。

入り口に飾られていた、しめ縄?鳥の形ですよね。すごい技だなあ。


食べきれなかったし、行きたかったけど行けなかったところもあるので、また行きたい!!!
今度はプライベートで来たいな。誰かと。

帰りはうみの杜水族館に行ってきました。

ラッコがいなかったのが残念でしたが、思ったより大きな水族館になっていました。

癒されたな~。

この一年間、1か月に1回の休みって感じのペースで仕事をしていたので、温泉でゆっくりできて疲れを癒すことができました。
本当にリフレッシュできた。そう思えるのも、同僚に支えてもらい、伴走してもらいながら仕事をやり切ったと実感できるくらい頑張ったからなんだなと思います。
その中には好きな人もいたから、というのもあったかもしれない。
解団旅行も一緒に行きました。チャンスがあったら気持ちを伝えようかなと思っていたのですが、そんなことはなく。
でも、ず~っと隣でしゃべってくれて、話しかけてくれて、水族館にも行けて楽しかった。
気持ちを伝えたところで一方通行で終わるかもしれない。でも自分の気持ちや感謝の気持ちを伝えたいなって思っています。

辛い時もあったけれど、走れた。4月からはまた違うチームでのスタートとなります。
そこでもまた、自分にできることをコツコツやりたいし、スキルアップしていきたいです。日々是精進!
コメント