もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

失敗したー!

2009-01-31 16:12:24 | Weblog
昨日のタモリ倶楽部SPを見ないでしまったぁ!何たる不覚!予約しておけば良かったよ(泣)万死に値する(T_T)
コメント

飛び石

2009-01-30 16:12:29 | Weblog
通勤途中ですれ違いざまに飛び石が!びっくりしました。ショック!(>_<)
コメント

今日は

2009-01-27 19:24:19 | Weblog

誕生日でした職場でケーキを用意してくれていました(楽天ポイントを使ったらしい)。イチゴタルトです(机のマットの下敷きは中居の貝チラシ 笑)。すっごくおいしかった台がサクサクしていましたなんというか…職場でお誕生日を祝ってもらうというのがこれまで経験したことがないし、自分ひとりで祝うということもない(行事が入っていて忙しいことが多い)ので本当にうれしかったです。
担任している生徒で同じ誕生日の子がいて、生徒の中にもじんわり広がっていたらしく、何人かから「おめでとう!」と言われました。嬉しかったです。

今日の掃除点検表。点検の欄にメッセージが書いてありました。なんとめんこいとなりにあるのは生徒からもらったお菓子。「ちゃん」付けなのは勘弁してください「インフルエンザ治ったの?大丈夫?」と心配されたり、誕生日おめでとうを言われたり…いつもは煙たがられたりする存在なのに、今日はなんかみんなが自分に優しい気がして、いつもと違ってみんなに優しくしてあげたくなる一日でした(毎日どんだけツンツンしてんだか 笑)。自分は周りに生かしてもらっているんだなぁとしみじみ感じました
そんな誕生日の今日の夕飯は焼き鳥でした(笑)
コメント

今更ですが

2009-01-24 18:55:33 | Weblog
夏目友人帳をネットで見てます。毎回泣くんですけど
幼いころから妖怪が見えて周りから気味悪がられてきた夏目が、祖母が作ったという、妖怪の名前を書いた友人帳から妖怪に名前を返す仕事をするお話(あれ?こんなんでいいのか?)妖怪との交流、妖怪の過去?が泣かせます(妖怪の記憶が夏目に流れ込んできたりする)。LaLaで連載していているので、読んだこともあったのですが、妖怪がなんとなく怖くて(子供か!)コミックスまでは買っていませんでした。神谷浩史が声をあてていて、評判がいいので見てみると、映像もきれいだしすごく丁寧に作られていて、作り手の愛情を感じます。DVDも3巻くらい?まで出ているらしいです。2期が出たら買おうかな~。石田彰も出演してます大人化した渚カヲルみたいな役柄ですけど(笑)そういえば夏目って明るいシンジみたいだな。
夏目も素直でかわいくて好きですが、なんといってもにゃんこ先生です!動くにゃんこ先生のかわいいこと中身はオッサンですけどね(笑)お酒を飲んだり食い意地が張ってたりおもしろいです。にゃんこ先生との掛け合いは腹を抱えて笑ってます。にゃんこ先生の声は井上和彦があてているんですよ!なんという豪華さ岩手でも放送してくれないかな。
コメント

なん・・・だと・・・?

2009-01-23 17:54:28 | Weblog
シャンプーが泡立たない…だと…?(久保帯人調に。そして森田成一の声で)
自分から立ち上る新宿の匂いに(路上生活者の匂い?)我慢できなくなり、お風呂に入って来ました。風呂最高!アユーラの入浴剤も入れてゆっくりつかってきました。髪を洗ったら、泡立たなくてびっくりですよね~泡立たないですよね~2日も風呂に入っていないんですもんね~と思いながら2度シャンプーしました肌の手入れもしっかりしたので、すごく気持ちがいいです熱が出たせいで汗をガンガンかいたので、肌自体の調子はすごくイイ脱皮した感じ(笑)
コメント

ありがたいですなぁ

2009-01-23 16:03:06 | Weblog

昨日の夜、職場の同僚ちゃんがお家でお母様と作ったというおでんとお粥を届けてくれました。あったかくて心に染みました~。

そしてそれと一緒に届けてくれたのがこれ。上司からの差し入れです。栄養ドリンクとうがい薬こういう上司に会ったことがないので、びっくりするやら嬉しいやら。いつもお菓子をあげていたからか?(笑)
妹から「なんか欲しいものあったら買っていくから」というメールが来たんですが、食べたい物ってないんですよね。これが食欲ないってこと?私の食欲がないということに対するイメージは、食べられないしお腹も空かないってことなんですけど。そういうのではないんですよね。確かに寝てばっかりいるからお腹はあんまり空かないんですけど、薬を飲まなきゃないからご飯や麺類は食べるんです。でもこれといって食べたいものがない。いつもなら頭の中で「冷蔵庫に豆腐があるからマーボー豆腐食べたいな」とか思うんですけどね妹や妹の旦那さんにまで心配をかけてしまいました。そういう人たちがいることって幸せだなあとつくづく感じたのでした。本当にありがたいです
今はとにかく仕事が気になって仕方がない。そして風呂に早く入りたい!(笑)
コメント

改めて見た

2009-01-22 18:30:35 | Weblog
薬と一緒にタミフルに関する注意書きが!読めば読むほどこえぇぇ(-_-)
コメント

インフルエンザの脅威

2009-01-22 12:14:46 | Weblog
今朝方まで熱と戦っておりました。熱が下がったと思うとまた上がり…。
ようやく落ち着きまして小康状態を保っております。
いや~怖い。インフルエンザ。これほどとは思いませんでしたよ。鼻水もたいしたことなかったし、喉もそれほど痛くなかったのですが、とにかく熱がすごい。
熱って夜になると上がるんで、今日の夜がちょっと怖いですが、まず大丈夫そうかなぁ。仕事が気になりますでも熱が下がって二日しないと仕事に行っちゃだめって言われたしなぁ。
昨日病院に行って、受付で症状を言うと即座に紙マスクを渡されました(笑)で、インフルエンザの検査を受けて診察室に行くと、お医者さんから「もっと厚いマスクを付けてください。インフルエンザです」と言われてしっかりしたマスクを渡されました(苦笑)帰る足でスーパーに寄って、水を大量に購入しました。昨日の夜だけで5本は飲みましたよ上司に欠勤することを告げると「実家に帰ったらどうだ?」と薦められ、母親にいたっては、今朝電話してきて「行ってあげたいけど、うつされるの怖いしな」と言われる始末。親にも見放されてますしかし、そんなかでも食欲は衰えず、量は少ないものの、食べています。なんかタミフルって胃がムカムカしたりするらしいのですが…。外出もできないので、食料はもっぱら北海道で買ってきたお菓子です(笑)
コメント

タミフル

2009-01-21 17:49:01 | Weblog
キター!インフルエンザです(-_-)自宅待機命令が出ました。遊んだ罰ですな(>_<)
コメント

病む

2009-01-21 07:47:33 | Weblog
遅ればせながらですが、華原朋美が薬物中毒で倒れたとか。小室の音楽全盛期だった自分には衝撃的というか。やっぱりというか。
ともちゃんの声は好きなので、残念です。芸能界復帰は難しいでしょうね。
ますます分相応ということを考える私です。無理することなく、自分の人生の流れに身を任せる。それが大事だなと思います。他人と比べても仕方ない。それよりも自分の人生の流れを見極める力が必要だと思います。ついつい比べちゃうから難しいてすけど(笑)
コメント