もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

スパイク付き長靴

2010-12-31 17:29:04 | Weblog

妹が帰ってきてるんですが、履いてきた長靴に驚愕!裏にスパイクが着いてます!
子供用の長靴には見たことありますが、大人用は初めて見ましたf^_^;
スパイク付き長靴って東北や北海道の人しか見たことなさそうだけど、どうかな?
コメント

実家に到着

2010-12-31 13:32:51 | Weblog
すごい雪です(>_<)
コメント

またも日帰り

2010-12-30 20:49:54 | Weblog
最終の新幹線に乗ってますf^_^;今日は移動しまくりましたよ。
まずは9時に東京駅に着いて赤坂に移動し、赤坂サカス内にあるSMAPSHOPに行って整理券をゲット!その後、伊勢丹まで移動して買い物。東京駅に戻ってバスで有明ビックサイトに行って祭典参加。滞在時間は20分(苦笑)またバスで東京駅まで戻って新宿に移動して丸井で買い物。SMAPSHOPの整理券が17時からだったので買い物を30分で切り上げて赤坂へ。SMAPSHOPで1時間滞在してまた新宿へとんぼ返り!丸井と伊勢丹を梯子して、今、帰途についているわけです。忙しかったぁ(>_<)
東京駅→赤坂→新宿→東京駅→有明→東京駅→新宿→赤坂→新宿→東京駅ですよ。あー疲れた(*´ο`*)=3
日帰りですもの仕方ありませんね。移動時間の方が長かったですが(苦笑)忙しいながらも密度の濃い一日でした~。戦利品についてはまた後で!
コメント

冬の祭典

2010-12-30 06:20:43 | Weblog
これから恒例のヲタク達の冬の集会に行ってきまっす!(^O^)/
コメント

全日本終了!

2010-12-27 00:08:15 | フィギュアスケート
ドキドキの連続だった全日本フィギュアが終了しました。女子は安藤が優勝、まおまおは2位ですぐりんは7位でした。すぐりんはなぁジャンプは高くて良かったんだけど、後半のスタミナがなぁ。ジャンプだけでなく、ステップやスピンにも現れるんだよね。でも去年に比べれば全然良かった。
まおまおは感動したあの子は本当にすごいね。ジャンプも良かったし(抜けたのもあったけど)、スピンもステップも良かった。何よりスケーティングが良かった。さすが佐藤夫妻がコーチングをしているだけあるなぁ。まおまお自身が練習の鬼だし素直だから吸収が早いということもあるんだろうけど…。世界選手権の代表にもなったし、これから滑りこむんだろうからプログラムの完成が楽しみです
今日ののぶおなんて、まおまおがリンクサイドに戻ってくるのを腕を広げて待ってたからね!!もう、スケート靴履いてたらリンクに降りちゃう勢いよ。そのくらいリンクサイドギリギリまで迎えに出てたからね。ハグして「やったぁ(ね?だったかな)」って言うわ、にこにこ嬉しそうだわで見てるこっちも温かい気持ちになって泣いちゃったわよ。最後のビールマンスピンが終わったところで拍手をしているうちに腕時計の留め具?がとれちゃうのぶおもカワユスでした。キスクラでまおまおがのぶおに「ありがとうございました。やっといい演技ができました。あの~先生に…見せれました(?ここは声が聞き取れず)」と言っている姿がかわいかった。なんていい子なんだろう。のぶおも久美子コーチもまおまおと小塚がかわいくて仕方ないって感じがでてるんだよね。それがまた心に染みてくる。このままソチに繋がっていくといいなぁ。それを見届けたい私です。
コメント (1)

おめでとう!

2010-12-26 00:53:31 | フィギュアスケート
全日本で小塚君が優勝しました!本人もインタビューで「点数が出過ぎ」と言うほど内容としては良くなかったのですが、まぁそれでも優勝はすごいです。昨日のショートの演技はとてもよかった。世界選手権でもいい演技ができるように祈ってます。
次に女子!みんないい演技でしたね~。
特にすぐりんの復活が嬉しかったです。ジャンプも決まっていたし、流れも良かった。
コーチに抱っこしてもらっていました久々にザ村主を見た気がしました。良かったよ~。フリーも頑張れ!
そしてまおまおの復調も嬉しかった!3Aこそ着地に失敗しましたが、それ以外のジャンプもちゃんと決まっていたフリップを決めた後のまおまおの笑顔といったら!!演技用の笑顔ではなく、本当に嬉しい!という気持ちが氷上に表れていて胸が熱くなりましたよ。会場全体がこれを待っていたという感じで一体化していたのもすごかった。明日のフリーもこの調子で行けるといいね!
最後になりましたが、何といってものぶお!!全日本ということもあり、のぶおの姿が数多く見られました。眼福眼福奥さんの久美子コーチと一緒というのもまた良かったです。まおまおとハグした時の久美子コーチの嬉しそうな顔が印象的でした。まおまおが演技を終了してリンクサイドの戻ってきた時ののぶおとまおまおの笑顔に見ている私もにこにこしてしまいましたいいクリスマスプレゼントだなぁ。
コメント

祝杯!

2010-12-23 20:19:27 | Weblog
今日はクラブの大会でした~。午前中は役員として、午後は顧問として走り回りました結果は1チームですが、県大会に行けることになりました!!
すごく嬉しいです悔し泣きをしている生徒もしたのですが、悔しいと思えるほど練習を重ねてきたと思えるんだなと思って、残念な気持ちももちろんありますが、心強く感じました。来年頑張ろうぜ!
さて、来月は県大会忙しくなるなぁ…。まぁ、嬉しい忙しさだからいっか
コメント

積もった

2010-12-16 07:42:06 | Weblog
雪が積もって道路も凍結しております。運転怖いよ((゜Д゜ll))
コメント

グランプリファイナル

2010-12-12 21:38:53 | フィギュアスケート
日本勢が6人も出場したGPSファイナルですが、終わってみれば男子は織田2位小塚3位で、女子は村上3位でした。
織田のSPが良かったなぁ。カッコイイプログラムです。4回転3回転のコンビネーションが跳べるのは本当にすごいと思う。FPがなぁ~織田に合ってないんだように感じる。クラシックは合わないじゃないかなぁ。みんなが滑らないような曲にチャレンジしたらどうかななんて思ってます。そしてステップをなんとかして欲しい。高橋の曲かけ中に小塚がジャンプして衝突するということがあったみたいで…うぅぅ。もちろん小塚が悪いんだけど、悲しい…。その衝突の影響で高橋は調子が悪いし、小塚も3位に入賞しても素直に喜べない状況…。こういうのは本当に辛いよね。全日本までに治るといいなぁ。男子の熱い氷上の戦いを見たいです
チャンのスケーティングって伸びがあって本当にきれいだね。これで4回転も決められるんだからそりゃ点数も高いわ。いまいちステップのレベルってわかんなかったんだけど、チャンのステップがレベル4なのは分かる。片足であれだけ滑れてスピードもあって上半身の動きもつけられるんだから、すごい技術をもっているんだよね。…でもそれ以上にびっくりしたのはチャンが19歳ってこと。え?24歳のベテランに見えてたよ(苦笑)
女子は納得のシズニー優勝でしたね。スケーティングもスピンも素晴らしい。安藤のフリーでの巻き返しもすばらしかった。台乗りするかな?と思ったけどさすがに無理でしたね。SPの点数が響いたでもあの変更したSPの曲は好きな曲だから嬉しい。衣装も素敵だったし。攻める安藤は好き。守る安藤はつまんない。あっこちゃんも良かった。全日本に向けて頑張れ!村上佳奈子?特に何も感じない。全てがわざとらしくて見る気が失せます。おっと辛口失礼
そして最後にのぶお小塚にスタッフパスをかけられるシーンが写ってました。かわい~のぶおの表情は見えなかったけど、カメラマンGJよ!!今回の大会で最も悶えたシーンでした。会場にはのぶおバナーもあり良かったなぁ。
コメント

今日も今日とて

2010-12-12 21:12:03 | Weblog
クラブでした~。大会を来週に控えているので、熱も入っております。
ですが、ノロウイルスやら風邪やらでなかなか人が揃わない現実
今日はクラブが終わってから、以前ヤマザキさんのブログに載っていたfeelというサロンに行ってきました。

夕方に行ったので道に迷ってしまい、途中まで迎えに来ていただく始末全身リンパマッサージと頭皮マッサージを施術してもらったのですが、とっても気持ち良かったです。寝ちゃって自分のいびきで目が覚めました恥ずかしいパンフレットによるとオーナーは美容歴20年の大ベテランだそうです。確かに…ありがちなギクシャクした点がなく、普通に快適に過ごせました。アン・アジアンに続くお気に入りのサロンになりそうです
帰りにダイドーからでている聘珍茶寮シリーズのお茶を発見!「冬」ブレンド茶という名前らしくプーアール茶・桂花茶・ほうじ茶という体が温まりそうなお茶がブレンドされています。プーアール茶は正直苦手なのですが、気になりませんでした。甘みが感じられる美味しいお茶でしたよ
コメント