もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

コラボバーガー

2011-05-28 20:40:35 | 食べ歩き
部活帰りに今週の木曜日に発売されたばかりのモスとスッキリ!のコラボバーガーを食べました

ピリ辛フルーツ味噌バーガーでございます。ブルーベリーを味噌に混ぜたそうです。チキンがまたうま~い!!また食べたくなる味でした。去年のラー油バーガーも美味しかったけど、今回のもいいです。っつーか、フルーツ味噌をご飯にかけたい(笑)

今日は課題曲講習会で、講師の先生へのお土産として回進堂の羊羹を買いに行ったのですがなんと、本店限定のくり羊羹が売っていたので、ついつい買ってしまいました。見てくださいよこの栗の量!!濃ゆ~いお茶とともに食べましたごま羊羹も美味しいんだよね~
コメント

復活!!

2011-05-18 20:22:29 | 日々のあれこれ
お腹の調子も良くなり、食欲も以前以上になりまして(困った 苦笑)完全復活しました!!ご心配をおかけしました。
昨日、家に帰るとドアのところに大きな紙袋がかけてありました。中身をみるとたくさんのうちわとジュースとパンが!!モコタさんが盛岡帰りにわざわざ寄ってくれたのでしたモコタさんのお母様の職場や妹さんからなど、うちわを集めてくださったそうです。ありがたいです。
うちの職場で取り組んだうちわプロジェクトが新聞に載ったんですが、これがすごい反響で…わざわざ遠くから郵送料をかけて送ってくださった方も何人かいるんです。びっくりしました。「被災地のために何かしたい!」そう思っている方がたくさんいるんだなと改めて思いました。何かしたくても、何をしていいのかわからない。自分ができる支援に協力しよう!という気持ちが手に取るようにわかります。しかしその気持ちをそのままにせず、モコタさんやうちわをくださった方々のように行動に移してくれるのが本当に心強いです。
一日も早く、私たちの気持ちをこめたうちわが届くように作業をしています。送ってくださった方々、私たちが必ず届けますからね
コメント

不調の途中経過

2011-05-11 20:44:27 | 日々のあれこれ
途中経過ってところななんとも…
月曜日、1日体がだるくて、お昼も食べる気にならず結局食べませんでした。
体の動きが鈍くてなんとか動くという状態でしたが、早退することもできず…。
しかし何とか18時には家に着くことができました。水だけ飲んですぐに横になってあのつたないブログを更新したのでした(苦笑)その時点ですでに熱は38度台。妹にSOSのメールを送信して、妹が買い物をして立ち寄ってくれました。

その後熱はどんどん上がり39度台へ…以前処方された薬で残っていた解熱剤を飲んで熱が下がらなかったらインフルを疑おうということになり、薬を飲む前に何かお腹に入れなければということになったのですが、何せ食欲がないんです。
唯一食べられたのがアイスのピノでした(笑)一箱平らげ、もう一箱食べたいと妹に要求し、買ってきてもらいました。そしてもう一箱を食べて、最後は抹茶アイスまで食べました。アイス3連発です(苦笑)あれ?…食欲(笑)
そして解熱剤を飲んで熱と戦いましたでもなかなか下がらなくて…妹が日付が変わるまでそばにいてくれました。本当にありがたい。怠惰で我がままでダメな姉と違ってよくできた妹です12時になってようやく38度台に下がったので妹に帰宅してもらいました。熱が上がっている間、なんか私はブツブツと話していたみたいです。もしかしてうなされていた?(苦笑)妹が何度か「何?何言ってんの?」と聞き返していたのを覚えています

妹が帰る前に雑炊まで作ってもらったのですが、2口くらいでギブアップ…大好きな米なのに、吐き気がして食べられませんでしたごめんよ
朝まで寝て熱が下がらなかったら病院に行ってから仕事に行こうと思っていたのですが、4時台には37度台に下がり、病院に行くかどうかのタイムリミットに決めていた6時には何とか36度台に下がりましたしかし相変わらず食欲はなく…水だけ飲んで仕事に向かいました。朝まで熱と戦っていたせいで多少フラフラしましたが、午後には取り戻せました

しかし相変わらず食欲はなく…お昼は野菜ジュース1本でした。何ていうか、お腹が空かないんですよね。こんなことは初めてでびっくりしました。夕飯は妹が作っておいてくれた雑炊を食べました。しかし、数時間後には下すんです。お腹は全く痛くないんですが、下してしまう…飲んだ水も尿として出るのではなく、下すんですこれには驚きました。
今朝も朝食を食べられず、バナナ一本を持って出勤しました。お昼にはお腹が空くかな~と思いましたがバナナ1本で満足でした夕飯は妹が作っておいてくれたおかゆを食べました。久々に「ごはんですよ」が登場!おかゆには「ごはんですよ」が最高ですよね神だ!

職場の方に聞いたのですが、急な発熱→下痢・嘔吐という風邪?が流行っているんだそうです。私も鼻水や咳、のどの痛みがあるなら風邪かなとも思うのですが、なんの前触れもなくいきなりの高熱だったので驚きました
まだ治ったとは言えない状況なので途中経過という感じです。このブログをご覧になっている方々、どうかお気をつけくださいね
コメント (2)

不調

2011-05-09 18:06:25 | 日々のあれこれ
なんか体がだるくて熱っぽい(*_*)寒気はしないけど。お昼も食べれなかったし。食欲旺盛な私としては珍しいことです。インフルエンザじゃなきゃいいなぁ(+_+)
熱は38度でした(T_T)
コメント

私にとっては大ニュース!!

2011-05-07 18:31:32 | フィギュアスケート
THE ICEの東北公演を検討中だそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000016-sph-spo
まおまおや小塚君を東北で見られるかもしれないです。地震がこの記事によると盛岡と八戸が候補に上がっているらしいですが…。チケット取れるかな~いや取る!!来てくれてありがとう!
岩手では平泉が世界遺産に認定されたと大騒ぎですが、今日の私の大騒ぎはこのニュースでした

今日は地元スーパーでうちわを集める活動をしてきました。紙を張り替えてメッセージを入れて被災地に届けるのです。生徒が発案した企画なんですが「こういう支援もあるのか~」と私の方が勉強になりました。市民のみなさんからお預かりした善意を必ず被災地に届けたいと思います!収集活動中、励ましのお言葉をいただいたり、ジュースの差し入れをいただいたりと、皆さんの心の温かさを感じました皆が元気なのが一番ですが、若い人が元気だと見ているこっちも元気になってくるんだな~と活動をしながら改めて思いました。
コメント

買ってきたもの

2011-05-04 21:15:30 | コスメ
昨日購入してきたものたちです。

まずはサンティヤントのナッカーです。今年出た新色で、オレンジがかったピンクでかわいい色だな~と思っていました。つけてみたら思い通りの色で嬉しい♪
そして次はルージュココシャインのロワイヤリユーです。

「春っぽくピンクの口紅が欲しいな~」と思い、最初はアリュールにしようと思ったのですが、ココシャインを付けてもらうと思ったより匂いがなく、発色も良くてツヤもグロス入らずだったため感動してしまいました。そして3色くらい付けてもらって、BOYと散々悩みましたが、ローズピンクは持ってるけど、青みピンクは持ってなかったと思い購入を決意しました。かわいいピンク色だ~

最後はスティロユー(アイライナー)とリップライナー!
ネットで評判が高かったスティロユーのサマー限定ローズプラティンを付けてみたくてカウンターに行ったと言っても過言ではありません(笑)下まぶたに引いてもらったんですが、目がうるっとして見えてなんとも素敵「下まぶたに毎日ラインを引くかな~?」なんて考え込んでいると、BAさんが手の甲にラインを引いてその上にアイシャドウを重ねたんですが、重ねることでアイシャドウの輝きが増すんです普通、アイライナーを引いたらぼかすくらいでシャドウを重ねたりしませんよね?しかし!スティロユーはウオータープルーフなので重ねることができるんだそうです。「すげ~シャネルすげ~」とバカっぽい感想を漏らし(笑)そのテクに感動して購入を決意しました。偶然にも最後の一本だったそうです
そして最後にナッカーとロワイヤリユーに合うリップライナーのフランボワーズとピンクシュガーも買っちゃいました。
は~満足シャネルのカウンターに行くと、新しい色の組み合わせやメイクテクの発見があって楽しいです。その分買っちゃうんですけどねまぁいいや。楽しかったから楽しいのが正義!!
コメント

たんぽぽも満開

2011-05-04 19:56:24 | 日々のあれこれ

今日は部活でした~。
天気が良かったので帰宅してから徒歩でパルまで買い出しに行きました。そしたら道の途中でたんぽぽがたくさん咲いていたんです。桜もいいけどタンポポのまんまるな形もかわいいね

そしてピザ南部なるものを購入。南部せんべいに乾燥たまねぎ、チーズが乗せてあります。おいしい。表面がごちゃごちゃしてるのが惜しいなま、仕方ないんだけど。南部せんべいは時々すっごく食べたくなるんですよね~
コメント

念願のラスク

2011-05-03 21:01:58 | 食べ歩き

モコタさんからガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワをいただきました。
かなり前にいただいたのにアップするのを忘れていた…。
4月中旬にモコタさんが飛行機で東京の叔母様の所へいったお土産にいただいたんです。今は新幹線が開通したから新幹線で行けるけど、それまでは花巻空港から羽田までの臨時便が出ていたんです。
実は私、このガトーフェスタハラダのラスクが食べてみたくて仕方なかったのです。日参しているブロガーの方が絶賛されて興味を持ち、テレビで見たときには行列ができていてビックリでした。ラスクで並ぶか??さすが東京
厚めのラスクに濃厚なホワイトチョコレートでございます。これがうまくないことがあろうか!いやうまい!(反語)
このラスクに並々ならぬ憧れを抱いていたとはつゆ知らず、お土産に買ってくださり、そしてわざわざアパートまで寄ってくれたモコタさんに感謝です。ありがとう
コメント

サイダー

2011-05-03 19:30:47 | 食べ歩き

連休後半は今日だけ休みで明日明後日は部活だ!ということで今日は盛岡に買い物に行って服やら靴やら化粧品やらを購入してきましたいや、目的はシャネルのサマー限定(苦笑)カウンターに行きたくてうずうずしていたのですワノナノの靴を買うためにクロステラスに駐車したのですが、雫石の産直?が入っていて思わず野菜などを買い込んできちゃいました。その中で見つけたのが、龍泉洞の地サイダー龍泉洞の水を使用しているということだったので買って飲んでみました。おいし~!!水がうまいとサイダーもうまいなぁ。甘すぎず後味スッキリです暑い日には最高!そしてこれ、お中元にいいね覚えておこうっと。

そして産直売り場のタマゴサンド~見てくださいよ!この分厚さを野菜もたっぷりで食べ応えがありました
以外にお弁当の種類がたくさんあってびっくり!盛岡に行く楽しみがまた一つ増えました
コメント

こんな日が来るとは

2011-05-01 21:20:50 | フィギュアスケート
安藤のEXでウルウル来ちまっただよ
2ちゃんのみなさんが、安藤の白衣装を見て「花嫁さんだ!花嫁さんがいる!」と書いてみんなが花嫁の父の気分でいたからかな(笑)
でも、花嫁のくらい美しかったわ~。悔しいけど。
エキシのアンコールでまさかレクイエムをやるとは!!ジャンプは2Aしか跳んでないんだけど、ジャンプなしでも魅せられるような演技ができるようになったんだなと感慨深かった。安藤のプロで好きなのはのぶおが安藤のコーチをしていた時代のものなんだけど、モロゾフについてからはカルメンとこのモーツアルトのレクイエムが好きだったので、嬉しかったです。なんか、口だけじゃなくて安藤の気持ちが伝わってきた。
あ~あ。私が安藤についてこんなことを思う日が来るとはなぁ。悔しいな(笑)悔しいけど素晴らしかった!!
そして忘れてはならないのはロシアありがとう!世界選手権の開催を引き受けてくれて。実は私、世界選手権の女子SPのチケットを取っていたんです…。先行発売ではことごとく玉砕したのですが、一般発売でローソンで奇跡的にゲットすることができました。楽しみにしていたので行けなかったのは残念だけれど、開催さえ危ぶまれるような情勢の中、ロシアが開催に名乗りをあげてくれ、テレビで観戦することができて幸せでした。
そしてロシアの観客の皆さんがとても温かかったです。ロシア大好き。本当にありがとう!選手の皆さんもお疲れ様!また来シーズンに会いましょう
コメント