もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

今年も終わり

2007-12-31 22:51:41 | Weblog
今日、銀英伝の日めくりカレンダーの最後の一枚をめくってきました。
今年一年を振り返ると決して楽しいことばかりではありませんでした。悲しいことが多かった気さえします。そんな時に友達や家族が支えてくれました。時々、なんて自分は嫌な人間なんだろうと自己嫌悪に陥るのですが、周りの人たちのお陰で頑張れました。
優しくしてもらった分、返せてないのですが(苦笑)これからもよろしくお願いします!
コメント (1)

実家に帰ったら

2007-12-31 13:59:58 | Weblog
カレンダー祭りになってました(笑)一カ所に六種類ってどんだけー!
コメント

困ったときはコレ

2007-12-29 20:38:28 | Weblog
年末の不規則な生活により、肌がちょっとボソボソしてきたので、久々に使いました。今年の夏に発売された「資生堂ホワイトルーセントブライトニングマスク」です。それなりに高いですが、使った後の肌の調子はいいです。
今回も吹き出物が出かかっていたのが治まりました。このマスクは美白がメインなのですが、私には…です。ちょっとわかりません(笑)
コメント

残念!

2007-12-28 21:13:35 | Weblog
すぐりん4位残念。でも4大陸に出られるみたいなので良かったです。ジャンプの修正で滑り込めてないカンジがありましたね。
でもトリプルサルコウが飛べてました。すげ~。
中野は根性でしたね。あの緊張感の中であれだけの演技ができたってことは、今後の財産になることでしょう。安藤も良かった。ジャンプを見ていたら失敗する気がしませんでしたもの。そういうオーラがでていました。まおまおは世選に期待します。全日本はいつも緊張しますね。やっぱり特別です。
コメント

また頂きました

2007-12-28 17:31:36 | Weblog
ケーキをいただいた保護者からまた頂きました。
先日、ケーキのお礼にお手紙を書いたのですが、そのお返事まで
ベイクドチーズケーキとブルーベリーのケーキです。
申し訳ないやら嬉しいやら
このケーキもとっても美味しかったです!
コメント (1)

まずは

2007-12-27 20:59:58 | Weblog
一安心
すぐりんがSPで3位になりました。テレビの前で正座して、祈ってました(笑)そしてジャンプが決まるたび拍手!ノーミスは久々です。
でも勝負は明日!持ち前の勝負強さを見せて欲しいです。
そして世界選手権に行って欲しい!
コメント

ギャー

2007-12-26 21:34:20 | Weblog
明日の全日本フィギュアの放送が関口息子の総集編とかぶってる!!!
どっちも録画したいんですけど!!30日にもあるんだけど、それは秋の旅総集編だしなぁ。あ~ん!どうしよう。迷うけどフィギュアを取る悪寒!NHKの再放送に期待します。
明日からいよいよ全日本です。すぐりんの調子が気になるところ。大阪に飛んでいって応援したい(迷惑)頑張って世界選手権に出場して欲しいなぁ。

話は変わりますが、本県の高校生がクリスマスイブの日に自殺したそうです。悲しい…衝動的なものだったのでしょうか。真相を知らないのでなんともいえませんが、本県は自殺率ワースト3に入っています。行政もサポート体制を整えつつあるようです。なぜ自殺してはいけないのか、死んではいけないのか、教育で教えなくてはならないのでしょうか。私は今年卒業したばかりの生徒を自殺で亡くしました。おそらくうつ病だっただろうと推測しています。こんな私を慕ってくれる、とてもかわいい生徒でした。自殺したと知ったとき、頭が真っ白になってしまいました。その子の親の様子を見て、自殺は本当にしてはいけないと思いましたし、うつ病は専門の医者にかからないとだめだと心底思いました。そして自分が何もできなかった悔しさ、情けなさでしばらくは立ち直れませんでした。
落ち込んだ私を母や友達や生徒が心配してくれて、励ましてくれました。本当に感謝しています。この場を借りてお礼したいと思います。ありがとう!
もうこんなことは二度とあってはならない、そう決心しうつ病について色々勉強して自分にできるサポートをしていきたいと思っています。なのでこのようなニュースは本当に悲しいです。親が守ってきてくれた命、戦争で先祖が命をかけて守ってくれたこの命、無駄にしてはならないのです。私にできることはこのことを生徒に伝えていくことだと思っています。

最後は暗い話になってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとう。
コメント (1)

嬉しい!

2007-12-25 22:25:48 | Weblog
今日、小論文指導をした生徒の保護者から手作りケーキをいただきました手作りお菓子がとても上手なお母さんなのだそうです。
その話は聞いていたのですが、まさかいただくとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。味も美味しい!かわいくラッピングもされてきました。
モンスターペアレントなんていう言葉も聞かれた今年でしたが、こういう親がいることが本当に心強いです。感謝されたくて、見返りを求めて指導したわけではないのですが、その気持ちが本当に嬉しかったです
コメント

プロ根性

2007-12-23 23:17:11 | Weblog
昨日、クレンジングが切れたのでさくら野の資生堂コーナーに行ってきました。
来月にザ・メーキャップの新しいファンデも発売されるということでその偵察もかねて私が今使っているのはRMKとIPSAなのですが、今度資生堂から出るファンデはそのRMKのファンデを意識したものだそうです。確かに質感や容器などRMKを彷彿とさせるものでした。市場動向をよく見て新商品を開発しているそうです。新しく出るファンデを塗って貰い、アイシャドウも発売されるものを塗って貰ったのですが、話を聞いているとそのBAさんがものすごく研究しているのが伝わってきました。こちらに引っ越してきてまだ半年ちょっとなのですが、顔を覚えられていて、しかも化粧するのが好きなのも覚えてくれていて色々とテクを教えてもらいました。マッサージの仕方やクリームアイシャドウとアイライナーを混ぜる技など大変参考になりました。このテクはBAさんが今使っているアイライナーに飽きたときに発明したのだそうです。接客態度も良く、気持ちよく買い物ができました。押し売りもなかったし。いつもは違うデパートで買い物をしているのですが、これからはこちらから買うことに決めましたプロ根性のある人って本当に素敵だし、好きです。自分もそうなりたいなぁ。
コメント

サンタクロースキター!

2007-12-23 23:08:25 | Weblog
スポクラで泳いで家に帰ったらドアのところにプレゼントが!!!
ヤマザキさんからのお土産でした。中にはブリーチやテニプリグッズが!
パンまでいただいてしまいました。そしたらその中にこんな可愛いクッキーがいつも本当にありがとうございます!
跡部のバラ風呂の素もいただいちゃいました。レポは明日になりそうです
コメント