もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

久々に仙台に行ってきた

2015-02-11 22:49:22 | お買いもの
先週はテストのため部活がなかったので、モコタさんと仙台に行ってきました~
買い物目的で行くのは1年ぶりかも?!

春物を買いたいな~というのもあったし、アニエスのキャリーバッグの修理が完了したとのことでついでに受け取りもしたかったのです。
でも、それ以上に岩手を脱出したかった(笑)

さて、買ってきたものをご紹介。
SABONのスクラブとシャワーオイルとボディローションです。

最初は「あ~仙台にできたんだ~」くらいで見ていたのですが、試させてもらうとなかなかいい香りと使い心地だったので購入を決めました。
やっぱね…女子ならばお風呂時間を大切にしなくちゃねってことで。定期的にお手入れしたいものです。
スクラブには死海の塩が入っているとのことで、古い角質を取ることができ、その後でクリームを塗ることでより成分が浸透しやすくなるということでした。しかし、試すって言っても香りをかぐ程度だろうなと思っていたのですが、お店に手を洗う大きなローマ風の洗面台?があり、スクラブやシャワーオイルを試すことができるのです。
スクラブを試してみて、私は冬に手に角質が溜まりやすいのでこれを使えば皮膚を傷めずに取れるかなということで購入を決めました。レモンミントの香りです。これがまたいい香りなんです
それからシャワーオイルを購入。瓶もかわいいですよね~。
私は石鹸で体を洗った後のあの「キュッ」とした感じが好きなのですが、潤いも大切よね。ということでジェルより柔らかい泡立ちのシャワーオイルにしてみました。香りはスクラブと同じレモンミントが良かったのですが、作っていないとのことで悩んだ挙句デリケートジャスミンにしました。ジンジャーオレンジというのも中々良かったのですが、一緒に買ったボディローションの香りが弱かったので、香り立ちが好みだったデリケートジャスミンに決めたのです。これらを使って、長風呂&ストレス発散を目指したいです

ランチはウッチェリーノというスープメインのお店で食べました。

最初は写真のパンケーキを食べたいな~と思って行ったのですが、13時からとのことで諦め、カレーを食べることに。

だがしかし、これは酸っぱかった~。トマトの酸味が強すぎて、酸味が苦手な私には苦しかったです。(頑張って食べたけど)
左上に映っている白菜のブルーテというスープがとっても美味しかった~!これだけおかわりしたかった(笑)
スープがメインのお店ですから、もちろん他にもたくさんのスープのメニューがありましたよ。
でもさ、スープ「だけ」食べに行くってあんまりないよね…もっとサイドメニューを充実させた方がいいよ。(余計なお世話か)

そしてアフタヌーンティーでお茶

相変わらず、見た目で勝負です。

モコタさんと色んなことをお話しながらドライブするのもまた楽しかったし、一番のストレス発散になりました
また行こうね

そしてなんと、モコタさんは次の日の朝に後藤屋さんのゴマロールケーキを持ってきてくれたんです。

この包み方、渋いですよね~。

これまたフワフワで美味しいこれをみた父が珍しく「俺も会社で食べる」と言って持っていきましたからね。ビックリ。
わざわざ出勤前に届けてくれたモコタさん、本当にありがとう!!

仙台から帰ってきてから、今度は元同僚の方々に誕生日を祝ってもらいました。

知り合いのケーキ屋さんに特別に作ってもらったという苺のタルトも!

苺の下にはスポンジが薄く引いてあるんですよ。美味しかったな~。
一日で大船渡~仙台~水沢とすごい移動距離でしたが充実したオフを過ごせました次はいつになるかな~。
コメント

魔女集会

2015-02-08 21:39:21 | 食べ歩き
元同僚の女子2人で集まる時にこの名前を使います(笑)
そのうち一人がよく男性を虜にする人であることから「魔女」という称号をつけ、その人を交えて集まる時は魔女集会と呼んでいて毎年冬に温泉に一泊するのを恒例行事としているのです
かれこれ8年くらいになりますかね…。
温泉と言っても花巻温泉や南温泉郷という近場なんですけどね。でも女性が三人寄れば話せればどこでもいい!!って感じになるのです(笑)
今年は愛隣館にしました~。以前泊まって、お風呂の種類の多さが気に入り、その後何度か泊まった温泉です。
魔女に第二子が誕生したので、赤ちゃんに優しい宿という触れ込みのこの宿に決めました。赤ちゃんがたくさんいましたよ~。
お風呂にベビーバスがたくさんあるし、おむつを無料でくれたりするんです。すごいですよね。
夕飯はハーフバイキングだったのですが、最後のデザートでは花火がついてきました!!
誕生日など何か特別なことがあったわけではないのですが、つけてくれました。みんなにするサービスなのかな。

やっぱり冬は温泉だな。夜遅くまで女子トークで盛り上がりました

帰りは移転したという「粉ひきのゴーシュ」に行ってきましたよ~。
場所は町中に近くなったのかな。でも建物を含め、風景はすっかり同じ。本当に移転したのか?と自分の目や記憶を疑いました(笑)

でも看板にはゴーシュ2と書いてるので、間違いない。

お昼近くに行ったので、ほとんどのパンは売り切れていましたが、ピーナツパンとミルクフランスは購入できました~。相変わらずの美味しさでしたよ♪

話は変わり…外食ネタで思い出したのですが、お正月明けに元同僚の方と一緒にポルコ・ロッソでディナーをしたのです地元食材をふんだんに使ったお料理がたくさんあり、どれにするか本当に迷います。何を食べても間違いないお店。特にも印象に残ったのは「馬車に乗ったモッツァレラ」です。

オリーブオイルに浸したフランスパンでモッツァレラチーズを挟んだ、柔らかくてもち~っとしたお料理。
行ったらぜひ食べて欲しいです

それから、38歳になりました!

生徒からメッセージつきのコーヒーをもらい…嬉しかったです40歳突入の時は記念になにかしたいな。


なんか、月一回の更新になっていて、本当に記録となってますすみません細々とですが続けるつもりですので、読んでくださった皆さん、今後ともよろしくお願いします。
コメント