もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

久々に仙台に行ってきた

2015-02-11 22:49:22 | お買いもの
先週はテストのため部活がなかったので、モコタさんと仙台に行ってきました~
買い物目的で行くのは1年ぶりかも?!

春物を買いたいな~というのもあったし、アニエスのキャリーバッグの修理が完了したとのことでついでに受け取りもしたかったのです。
でも、それ以上に岩手を脱出したかった(笑)

さて、買ってきたものをご紹介。
SABONのスクラブとシャワーオイルとボディローションです。

最初は「あ~仙台にできたんだ~」くらいで見ていたのですが、試させてもらうとなかなかいい香りと使い心地だったので購入を決めました。
やっぱね…女子ならばお風呂時間を大切にしなくちゃねってことで。定期的にお手入れしたいものです。
スクラブには死海の塩が入っているとのことで、古い角質を取ることができ、その後でクリームを塗ることでより成分が浸透しやすくなるということでした。しかし、試すって言っても香りをかぐ程度だろうなと思っていたのですが、お店に手を洗う大きなローマ風の洗面台?があり、スクラブやシャワーオイルを試すことができるのです。
スクラブを試してみて、私は冬に手に角質が溜まりやすいのでこれを使えば皮膚を傷めずに取れるかなということで購入を決めました。レモンミントの香りです。これがまたいい香りなんです
それからシャワーオイルを購入。瓶もかわいいですよね~。
私は石鹸で体を洗った後のあの「キュッ」とした感じが好きなのですが、潤いも大切よね。ということでジェルより柔らかい泡立ちのシャワーオイルにしてみました。香りはスクラブと同じレモンミントが良かったのですが、作っていないとのことで悩んだ挙句デリケートジャスミンにしました。ジンジャーオレンジというのも中々良かったのですが、一緒に買ったボディローションの香りが弱かったので、香り立ちが好みだったデリケートジャスミンに決めたのです。これらを使って、長風呂&ストレス発散を目指したいです

ランチはウッチェリーノというスープメインのお店で食べました。

最初は写真のパンケーキを食べたいな~と思って行ったのですが、13時からとのことで諦め、カレーを食べることに。

だがしかし、これは酸っぱかった~。トマトの酸味が強すぎて、酸味が苦手な私には苦しかったです。(頑張って食べたけど)
左上に映っている白菜のブルーテというスープがとっても美味しかった~!これだけおかわりしたかった(笑)
スープがメインのお店ですから、もちろん他にもたくさんのスープのメニューがありましたよ。
でもさ、スープ「だけ」食べに行くってあんまりないよね…もっとサイドメニューを充実させた方がいいよ。(余計なお世話か)

そしてアフタヌーンティーでお茶

相変わらず、見た目で勝負です。

モコタさんと色んなことをお話しながらドライブするのもまた楽しかったし、一番のストレス発散になりました
また行こうね

そしてなんと、モコタさんは次の日の朝に後藤屋さんのゴマロールケーキを持ってきてくれたんです。

この包み方、渋いですよね~。

これまたフワフワで美味しいこれをみた父が珍しく「俺も会社で食べる」と言って持っていきましたからね。ビックリ。
わざわざ出勤前に届けてくれたモコタさん、本当にありがとう!!

仙台から帰ってきてから、今度は元同僚の方々に誕生日を祝ってもらいました。

知り合いのケーキ屋さんに特別に作ってもらったという苺のタルトも!

苺の下にはスポンジが薄く引いてあるんですよ。美味しかったな~。
一日で大船渡~仙台~水沢とすごい移動距離でしたが充実したオフを過ごせました次はいつになるかな~。
コメント

フランフランに行ってきたよ

2013-04-20 20:43:45 | お買いもの
今日は研究会に参加するため盛岡に行ってきました
せっかく行くのだからと気になっていた文献が岩大図書館にあるというので行ったのですが、教授の部屋にあるらしく結局見ることはできませんでした。残念。
研究会は初めて知ることばかりでした。知らなすぎだ。自分。

帰りは盛岡にできたフランフランに行ってきました~。
かわいいハンガーを買いたかったのです。
そして巻物専用のハンガーも。それがこちら。

バラの花の形なんですよ~。かわいいですよね
使い方はこんな感じです。

うんうん。イメージ通りでいい感じ
見始めると欲しいものが増えちゃって困ります…
我慢できずにランタンを買っちゃいました。最近地震が増えているので…。


あっ!今週も無事、お弁当を作り終えました~内容はあまり代わり映えしませんが、定時で帰れるからこそ、ちゃんと作らないとな。
コメント

買って来たものなど…

2012-11-11 20:29:12 | お買いもの
仙台に行った目的の第一は財布を買うことでした。
今、使っている財布はセリーヌのものなのですが、転勤して来てすぐ買ったので6年目ですかね…壊れてはいないのですが、さすがに色が禿げてきた部分があるので、買い換えることに

行く数日前まで迷っていましたが、イヴサンローランの財布にしました~
以前買ったバッグとおそろいのデザイン!そして初の長財布
今まで二つ折りの財布だったので、慣れるまでちょっと大変かな?大切に使いま~す

目的その2はロングブーツを買うためです。恥ずかしながら私は足も太すぎて普通のブーツは入らないのです以前購入したロングブーツを7年位履き続けてきて、それもやはり使っているうちに擦り傷が増えてきたので、買い換えたいなと思っていたら、お店で私でも履けるブーツがあったので、即購入しました。ある時に買わないとね!


この金具は取り外しできるんですよ

目的その3はコートです。ベージュのコートが欲しくて。
ショートコートが欲しかったけど、私が着るとつんつるてんになっちゃって…。お店の方が私が使う「つんつるてん」を復唱していて笑っちゃいました。試着してこれに決定!

襟が大きいので首が詰まって見えないし、巻物をして映えそうなデザインなのが気に入りました。そして思ったよりちょっぴり安かった今年の冬はこれで乗り切ります!!
コメント

今までありがとう

2012-09-18 20:54:31 | お買いもの
時計の話です
約6年間使用した時計がついに動かなくなってしましました
電池がなくなったのかなと思って時計屋さんに持っていったら、中の部品がさびていて、修理に時間がかかるしお金もかなりかかるとのこと。汗とかなので泣く泣く買い換えることにしました。私はアニエスbの時計が好きで、この時計は4代目なのでが、アニエスの時計が近所では売ってなくて…。盛岡の時計屋さんにも電話してみたのですが取り扱ってないというので、仙台の藤崎に入っているアニエスのお店に行くことにしました。
時計屋さんで他の時計も見たのですが、やっぱりアニエスがいいなぁと思ったのです。

左が今まで使っていた時計で、右が今回購入した時計です。今回は白のフェイスにしてみました。文字盤がすごく見やすいです。定期的にメンテナンスしなくちゃ!!

それからサザビーでバッグとカードケースを購入。

バッグは肩掛けにも斜めがけにもできるところが気に入りました♪カードケースは旅行の時に切符などを入れるのに便利だなと思ったのです。ジャガード・縦型・チェーンというところもいいですね~。早く使いたい!

勾当台公園で東北ハイウェイフェスタが開かれていてご飯を食べてきました。
東北のご当地の食べ物からキャラクターまで色々ありましたよ~。

わが岩手のキャラクターそばっち!

白河ラーメン!

玉こんにゃくと米沢牛!

食べすぎじゃーーー!!!でも美味しかった
お買い物に付き合ってくれたモコタさんありがとう!!
コメント

夏服の買い出し

2012-06-10 20:07:14 | お買いもの
これからしばらくはまたオフのない生活が続くので、妹と仙台に服の買い出しに行ってきました
戦利品はこちら!

毎年夏服を買いそびれてしまうのですが(それでも何着かは買うけど)、今年はガッツリ買ってきましたよ~
夏は暑くて重ね着ができないので(職場にクーラーもないし)体型をいかにカバーする服を選ぶかが難しいのです。二の腕も出せないしさぁ…自分が悪いんだけど
でもこれだけゲットすることができたので、今年の夏を乗り切れそうです

このポロシャツ、ドットの中にリボンがあるんですよ~ボタンの糸の色もかわいいです

それからサンダルも買っちゃいました。カムイのサンダルです。

カムイもワノナノと同じ卑弥呼のグループなのですが、ウォーターマッサージ・インソールと言って、インソールに水様液(パンフレットにもこの漢字が当ててありました)が入っていて、歩くたびに足裏の血行が促進され、足が疲れないということだそうです。確かに履いていて気持ちが良かったです。何となく、仕事にも使えそうなデザインですしね。今日入ってきたデザインだそうです。ヒールもいい感じ。


お昼は穴子天ぷらそばを食べましたよん♪


最後は初めてのネイルサロンに行きました!と言っても三越の中に入っているサロンの前を通りかかった時にとっさに入ったのですがやっぱりプロにやってもらうと仕上がりが違いますね。甘皮処理をしてもらい、ベースしか塗っていないのですが、爪がピカピカしてます
いつも爪切りを使っていたけど、これからは爪やすりを使ってみようかな?

家に帰ってきて、ハタと気付きました。今回、化粧品を買ってない!!
こんな日もあるんですねやればできるじゃ~ん(笑)
コメント

カメリア

2012-04-14 18:47:33 | お買いもの

先月オーダーした絨毯が今日届きました!!
分かりづらいかもしれませんが、カメリア柄です。
ウニコの絨毯はデザイン・形・大きさ・色・素材がカスタマイズできるので楽しいです。私はコタツを使っているので、形は迷わず正方形にしました
コタツ布団をはずしたらここに寝転んで少女革命ウテナのOPごっこをするんだ~w
この柄を見てたら久々に少女革命ウテナのOPを見たくなってネットを見てたら、こんなものを発見しました素晴らしい!!

コメント

今月二度目の仙台

2012-03-25 19:51:10 | お買いもの
昨日はモコタさんと仙台に行ってきました~
パルコに入っているunicoでカーペットを注文してきましたよ
unicoは柄や色、大きさや材質など様々なパターンからカスタマイズすることができるんですよ届くのは来月なんですが今から楽しみだ~

それからマークスアンドウェブでレモングラスのバスソルトやボディソープ、マンダリンのエッセンシャルオイルと旅行用のバスソルトをゲットしてきました


ランチはこれもまたパルコに入っているマンゴツリーカフェというお店でタイ料理を食べてきました

ビュッフェスタイルで、生春巻きも自分で作れて面白かったですよ。盛り付け方が見苦しくてすみません店内に入るとナンプラー独特の匂いがします。干し海老が入ったチャーハン、ジャスミンライス、白菜のオイスターソース炒め、マンゴーソースの杏仁豆腐が美味しかったです。サラダにかけるドレッシングも何種類かあって楽しめました

帰りは途中で給油ランプが点滅し初めてスリル満点の帰り道となりました。モコタさんにもハラハラさせちゃいましたこれに懲りずにまた行きましょうね
コメント

プチ模様替え

2012-01-22 17:19:08 | お買いもの
昨日、色々雑貨を買って来たと書きましたが、今日はそれのレイアウトを考えていました。せっかくの休みなので、ヨガに行こうかなとも思ったのですが月イチのあいつがやってきたので断念しました

まずはトイレ!!最初から微妙な場所ですみませんですが、トイレを華やかにしたいな~と前から思っていたのです。改良後の写真はこちら

ガラスストーンと造花リースはニトリで、分かりにくいかもしれませんが右端にいる鳥と左端にいる蝶は私の部屋で購入しました。陶器でできているんですよ~。陶器の鳥と蝶を購入した時は玄関に飾ろうかなと思っていたのですが、玄関にはもうすでに色々あるので素っ気ないトイレに変更しました。予想以上にうまくできて満足です

次にメイクワゴンの整理です。ここで昨日購入した緑のガラスの器を投入♪

綿棒入れが欲しいと思っていたところ、この器を発見!綿棒を入れるにはちと値段が高いかなと思いましてが、実際に綿棒を入れてみると雰囲気が出て、やっぱりこれにして良かったなと思いました。
またメイクをするのが楽しくなりそうです
コメント

グリーンキャンペーン

2011-10-18 20:32:17 | お買いもの
昨日、服をたくさん買ったことを懺悔した私でしたが、これには訳がありまして…。
服のメーカーであるオンワード樫山ではグリーンキャンペーンというものを一年に何度か行っているんです。
http://www.onward.co.jp/green_campaign/index.html
まぁ簡単に言うと、洋服の下取りですよね。
古着屋に売るのも手ですが、こういう機会も活用したいなと思っていたところ、丁度キャンペーンをやっているということで、衣替えの整理がてら出してきました。
10枚まで引き取ってくれるというので、探してみたら丁度10枚あったので合計1万円分のチケットと引き換えることができました

私は巨漢なので服を買うのも一苦労でもオシャレはしたい!
チケットをもらったものの、オンワード系列の店舗でしかその割引券は使えないというので「まぁうまいことサイズがあったら買おうかな」くらいの感覚でお店に行ったら、ちょうど冬物が入荷した直後で、サイズが豊富にあったんですよね。「割引もあるし、買うなら今だ!」というわけで化粧品だけでなく、服も買ってきちゃいました

ここ数年ノーカラージャケットを買いたい衝動に襲われていたのですが、試着をしてみると丈が短すぎたり生地が厚くて着膨れしたりとなかなか気に入るものが見つからなかったんです。そして何よりノーカラージャケットってスカート仕様ですよね。パンツしか履かない私にはこれは致命傷でもこれはスウェードで作られているので、肉感が抑えられるし着膨れもしないし、シワもつかないしパンツにも合うんです!
中に着るカットソーも探さなければ!と試着して見つけたのがこれです。丈が長めだし縦フリルだしで私にとっては好都合!

そしてこのネックレス秋冬はパールのネックレスをしたいですよね。このネックレスは小粒で四角い箱?にフェイクパールが入っていることにより、甘くなりすぎないのが気に入ってます。

そしてロングニットと中にきるシャツです。ネックレスは手持ちのものを合わせてみました。

ロングニットは色々出てますが、手触り、長さ、網目の大きさで決めました。シャツも長めだし着まわししやすそうなので購入しました。
それからリボン付シャツ。

私の場合、服を選ぶ時は肉感が抑えられるかどうか(目の小さなニットは×ジャージ生地?のカットソーも×です)、中に着るものの丈は長め(短いと胴が長いからお腹が見えちゃう)、縦長のシルエットになるかという点に気をつけます。
やっぱねぇ。巨デブな私だけど、少しでも着痩せしたい女心があるわけですよ

そうそう、お店でやたらポンチョを薦められました。体型カバーに最適だからなんでしょうか?確かに可愛いし、着るだけでオシャレさんに見えそうだけどさぁ。私にとってポンチョを着るときのイメージってこんな感じ。

上が重い分、下はショーパンやミニスカで軽くするイメージなんだよね。下半身までデブな私にはとうていできない格好よ!!ってことで何度も断りました(苦笑)

以上!久々のお買いものでした!また明日から遊ぶために働きますよ
コメント (2)

お香

2011-09-26 21:23:25 | お買いもの
昨日は私の部屋で雑貨を色々買ってきましたよ~♪
まずはこれ!!

木製の小さなお皿でっす!ふとまゆさんの御手製りんごパンを見たら、リンゴモチーフなものを買いたくなっちゃって玄関に置く鍵入れ用として購入しました♪一緒に売っていた洋梨も一緒に買っちゃいましたよ。
そしてお香も

大きい箱に入ったのが「香り始め秋セット」っていうんです。秋ノワール・フローラル・マロン・ココナッツの四つの香りが入ってました。ココナッツを焚いて近くで嗅いでみるとあんまりココナッツって感じがしなかったのですが、外から帰ってきた時にフワ~っとココナッツの甘い香りがアロマオイルの香りも好きですが、お香もいいですね。
その他にも前から欲しかった柳宗理のザルと衣替え用にサシェを購入しました♪

話は変わってネットでヘアゴムをゲット!!ディーパ・グアナーニというところのものです。手作りなんだそうですが、キラキラしてすっごく綺麗なんですよ~

夏はかんざし的なものでアップスタイルにしていたのですが、最近は涼しくなってきたので、もっぱらこのヘアゴムで髪を結えてます
コメント