もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

私はこれからもSMAPを好きでいる。

2017-01-01 21:06:34 | SMAP
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

SMAPファンの私としては明けてしまった、という言葉の方がしっくりきます。
2016年は最悪な年だったけど、明けてほしくはなかったなと。
こんなに年が明けるということが憂鬱というか嫌だというか、そういう年ってなかったなと思います。

スマスマのラストを見ました。涙がボロボロこぼれて、悲しみ以上に悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。
どんな時でも自分たちの言葉で説明してきたSMAPが、自分たちの言葉で説明させてもらえないなんて。
あの最終回を見て、不仲だなんていう人がいたら、どこに目玉がついているんだと思いますね。
自分たちが望んで解散するんだったら晴れ晴れした顔をするんだろうから。でも画面からは悲壮感しか伝わってこなかった。

これからも個人の活動はするんだろうからそれでいいんじゃないかという人もいるかもしれません。
でもそういうことじゃないんです。5人でいるからこその活動、空気感、彼ららしさ。
5人じゃなければ意味がないんです。

不仲だとか、メンバーの誰々が悪いとか、そういうことじゃなくて、私達ファンからすれば事務所が悪いし。
メディアが事務所に操作されているようにしか見えませんでした。
彼らはものすごい大きなものとこれまでずっと戦ってきたんだろうなと。
必死で彼らを守ってきたのがマネージャーである飯島さんだったから、彼女が辞めさせられたのは本当に痛手だった。
事務所不信、メディア不信、そういうものとこの一年間私達は戦ってきたような気がします。

CDを買ったり、彼らの出演する番組にメールをしたりということはしてきたのですが、クラウドファウンディングで朝日新聞に応援メッセージの広告を載せるという企画があり、私もわずかですが出資しました。

12月30日の朝日新聞に掲載されました。目標は1000万円だったのが、終わってみれば4000万近くのお金が集まりました。
SMAPに何かしたい!そういう思いを持ったファンがたくさんいることがたくさんいるんだなと改めて思いました。





最後のページに東日本大震災の被害に対する募金のことも載せてあって、SMAPと思いは同じだと思えて感動しました。
主催者の方にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
私の名前が載っているのもしっかり確認しました。

中居のラジオが12月31日に放送され、紅白を尻目に私はツイッターでその内容を追いかけました。
「誰も悪くない」「メンバーはこの一年踏ん張ってSMAPを務め上げた」と言っていました。
この言葉からいかに彼らが憶測で好き勝手なことを書かれて苦しんできたのか伝わりますよね。
署名やら世界にひとつだけの花の購買活動やらのことをちゃんと知ってくれていたそうです。
そして感謝の言葉と期待に応えられなくて申し訳ないということも。
最後にメンバーの名前を叫んで曲を流し、放送は終わりました。
それは悲痛な叫びでした。一番SMAPを愛してきた男が今回の件を望んでいるわけではないことが伝わってきました。
もちろんそれは彼だけではなく、SMAP全員から伝わってきます。解散なんて誰が望んだというのでしょうか?
彼らではないことは明らかではないでしょうか?
誰かに解散させられる、そのことが悔しいんです。

SMAPにSMAPを返して欲しい。SMAPからSMAPを奪った人を私は許さない。
これからもファンは一丸となって戦っていきます。SMAPだって戦ってきたんだから。今度は私達が頑張る番だ。
コメント

無題

2016-01-13 21:49:05 | SMAP
驚き・悲しみ・口惜しさがごちゃまぜ。
彼らは今までも今もきっと私達ファンのために色々と考えて動いてくれている。
色んなことと戦いながら。身を削りながら。
だからこそ待つ。彼らから真実が語られるまで。
そしてどこまでも応援する。ついていく。
コメント

SMAPSHOP

2016-01-04 17:57:58 | SMAP
さて、SMAPSHOPは今年10周年を迎えたとのことでした。
私はここ3年は毎年行っていますが、その前は表参道ヒルズで開催した時に一度行ったかな…。

お目当てはSMAPが全員来店したことでそろったサイン!


そして、中居・木村の公式ツーショット写真!

いや~これがすごい迫力でですね。
スマホでも撮影して待ち受けにしているのですが見るたびビックリする(笑)
店内で写真でさえすごいんだから、直接二人を見た人はどうなってるんだろう?(笑)

さて、店内には紅白の衣装が展示されておりました。

この赤コートはどこのブランドなのかしら~。

靴は今年もD&Gでした。中敷がフカフカで気持ちよさそう。


グッズも色々ありましたが、売り切れ多数で390円のCDさえ売り切れてました。

私が買えたのはマグカップとフォトセットとバッグです。

10時に赤坂サカスに到着して18時台に入場できたのですが、お店を出た後に食事をして20時ちょっと過ぎにまたお店の前を通ったら、フリー入場の方々が並んでいて、何となく入れそうな気がしたので並んでみると、ラッキーなことに入店できました。
ラストの入店ということで身動きできないということはなく、ゆっくり写真が撮れました。それが一番良かったかも。グッズはなかったけど(^-^;

並び方やグッズ販売の個数等、ファンから不満もたくさんありますが、衣装をこんなに近くで凝視(笑)する機会もないので楽しいです。
ただね、地方には厳しいっすねぇ。次回はどうかな?ついに上二人で来店したからなあ。うーん。でも開催されるなら行きますよ(^O^)/
コメント

Mr.SツアーFINAL

2015-01-13 20:23:18 | SMAP
名古屋ドームでのFINALに参加してきました!!
最初、FCでチケットの申し込みをした時は抽選に外れちゃったし、一般も取れなかったので諦めていました。
ですが、12月の大阪ドームの様子を聞き、やっぱり行きたい!チケットがないけど名古屋ドームの前で譲ってくださいのボードを持って立ち、譲ってくれる人を探そう!と決意したのでした。そしてすぐさま飛行機とホテルを押さえたという
いつかは見られなくなる日が来る。だから見られるうちに見たい。そう思ったからです。

と決意したものの、ツイッターでチケットを探しても見つかる気配もなく…。
大学時代の友達といつも二人で細々とスマヲタ活動をしているので、チケット確保に協力し合う仲間がいるわけではないのでこれまた厳しい。
これはスマショで学んだことを生かして、寒空の中で立つしかないなと覚悟していた頃、11月に福岡公演を譲っていただいた方から声をかけていただきFINALに参加することができたのでした!

やはりFINALは特別です。ツアーラストのメンバーの挨拶を聞くべく、熱心なファンが集まっているあの空間はどこか温かくて、メンバーも心なしかリラックスしているような気がします。譲って下さった方は「天井席で申し訳ない」と仰っていましたが、本当に入れるだけで満足だし、防振双眼鏡を手に入れた今、どんな席でも楽しめるのです。譲ってくださって本当にありがとうございました

FINAL覚書(以下、自己満足&記憶があやふやなところあり)
・客がシングルを選ぶところで「負けるなBaby~」になり、吾郎が後ろに下がった時に「ここでいいんだよね?」って感じで剛の方を見ている顔が優しくてかわいくて。
・「ココカラ」の剛ソロのところ、4人が何もせず剛をガン見しているところで、剛が「あなたもどうぞ」みたいな感じで手をメンバーに差し出していてた。放置プレイがハマる男、それが剛。
・ゲストがシングルを選ぶところで、タモさん登場!コンサートが始まる前に「今日のゲスト、タモさん出ないかな」と言っていたので、願いがかなって本当に嬉しかった。「セロリ」と「どんないいこと」で選んだのはセロリ。「93年まではアイドルの力で歌っていたけど94年からガラッと変わった」と言ってくれてました。あとお正月に剛が来て、2日に吾郎が来た話。吾郎は高いワインを開けて、全部飲まないで半分残して帰っちゃったらしい(笑)吾郎は「剛がタモさんのことをマッサージしているのを見た」と話してました。SMAPがセロリを歌っている時にスクリーンにはペンライトを振っているタモさんも映し出されて、そのタモさんのかわいいこと。タモパパとSMAPの絡みをもっと番組で見たいなあ。
・バンバカでは「人類の進化に逆らって~」の歌詞を忘れて詰まった慎吾を、吾郎が笑って見ているうちに他の3人はトロッコに乗ってしまう。慌てて走る二人に中居は入口の棒を下してしまい、吾郎が柵を乗り越えるようにしてトロッコに乗り込んでいた(笑)そして安定の中居の「しゅびしゅびしゅびばかっか~ん ぴんぴろぴんぴろぴんぴろぴんぴろぷ~」は絶好調♪そして慎吾のソロ部分を他のメンバーが歌うというカオス状態に。かわいいなあ。
・ADのラストでは慎吾が拳を突き上げたけど、中居は突き上げない。それを見た慎吾が拳を下げて暗転。すると中居が拳を上げるというサタスマっぷり。
・慎吾ソロではダンサーさんがスプレーで「慎吾ラブ」と書いていてほっこり。
・バッテリーでは毎回吾郎がそろ~っと台に降りるのが観察ポイント。
・MCであまり踊っていないのをツッコまれた中居。「2割で踊っているんだよ!」と言い返していました。な~んか調子が悪そうで最初から抜いて踊っているのがわかった。でもダイナマイトとかテンダラとかはバッチリ踊ってました。
・C5からのYes~に流れることに違和感を感じていたんだけど、福岡で中居が心を込めて歌ったり踊っているのが分かって、大好きになりました。「OLさんも~」で客席を指さすところに胸が詰まるし、「奇跡 奇跡 それは奇跡」の時に指を突き上げる姿は本当に美しい。あの衣装が身体のラインがでるから、より中居のしなやかさが際立つんだな。
・好きよも防振双眼鏡でガン見するポイント。剛が歌い終わった後、リフターがまだ高いのに飛び降りて移動するのが本当にカッコいいし、吾郎の衣装、歌い方がとっても好き。
・お正月パートは紅白衣装で「前に」「Dear Woman」「ユーモアしちゃうよ」を歌ってました。袖のビジューが照明でキラキラ輝いて綺麗だったし、カッコイイし、ユーモアしちゃうよの振りがすっごいカワイイ。
・吾郎ソロ。昨日は口パクがバレるような歌い方だったな(笑)でも大好き吾郎ソロ。いつも双眼鏡で吾郎をガン見していてメンバーが白衣装で登場するシーンを見逃していたのだけど、今回はちゃんと見ることができた
・掌の世界で何度も後ろをチラチラ見て、吾郎が来たか確認している中居。優しさが垣間見えていつも胸がキュンとします。ここもまた防振さん大活躍です。昨日は腕を伸ばして、こっち来いって感じで指をクイクイってやっててカッコよかった~。
・アマノジャクでは「愛されるべきバカのせい」で渋い感じで、こめかみに指を押し当ててました。
・TOWでは最後まで上着を脱がなくて、どうしたんだろうと心配だった。体調が悪くて脱げないのかな~とか。あとでツイッターで見てみたら、どうやら白衣装のバッグ部分が壊れていたためだとか。
・剛ソロ、ラストって感じで歌い上げていてカッコよかったな。ギターを弾くようになって、音感が良くなってきたんじゃないかと密かに感じている。ダンサーさんもお疲れ様~!
・オリジナルスマイルで剛がソロ終わりで着替えて戻ってくるのをダンサーと待っている中居、剛が戻ってきてから、剛におんぶしてもらってトロッコまで移動していました。おぶさる中居もカワイイし、おんぶできる剛もカッコいい。
・ラッキーさんのところで、慎吾がラッキーさんをお姫様抱っこしていた。しかもそのラッキーさんを下した後に、次の場所に誘導しようと手をつなごうとしていて、ラッキーさんに差し出した姿がものすっごくカッコよくて。少女漫画の一場面って感じでキュンとしましたわ。
・らいおんハートでは噂に聞いていた、スタンドのお客さんに対する「あっちに行くね」という中居の仕草が見れた。本当にかわいい。
・最後の挨拶は中居→慎吾→吾郎→剛→木村
中居はタオルをマフラーのごとく首に巻き、ボンボンのついたニット帽を被っていた。あまりの可愛さに震えた。森君の話も出しつつSMAPのドームツアーの歴史を語り、名古屋でラストを迎えられてありがとう的なことを言ってました。慎吾は楽しかった!また2年後ということを言ってました。2年待つのは長いよ…慎吾。吾郎は世界に~の時に、SMAPが花を咲かせられるのは、土というスタッフがいて、水というファンがいて、太陽という未来があるからだと。ごろちゃん!!剛はSMAPの中では3人のお兄ちゃんがいて、弟が一人いて。弟の慎吾が最近はコンサートの構成をやって、自分は自由にやっている的なことを話していてキュンとしました。木村さんは辞めようと思う時もある。みんなの存在を感じるとやってていいんだなと思う。繋がっていられる間は繋がっていてくださいと。この挨拶には考えさせられることが色々あった。バッシングされるときもあって本人が一番辛いんだろうな。でもその辛さからくる弱音をファンに吐露してくれて。あんなに負けず嫌いで弱さを見せない木村が。ギフトコンの時から弱さを見せてくれるようになって、ファンを信頼してくれてるんだな~とか丸くなったな~と思ってしみじみしたり、大変さを思いやって悲しくなったり。そして「つながっていられる間は」という言葉ですよね。これが胸に突き刺さった。万物には終わりがある。想像したくないけれど、その時は来る。そのことを村主章枝選手のことで味わったから余計に突き刺さったんだろうな。だからなおさら、FINALに参加できたことが本当に嬉しかったです。

いつか訪れるその日が願わくば、ずっとずっと先のことでありますように。そして残された時間を一緒に過ごせますように。一緒に過ごせる時間を多く作れるようにしたいな。
昨日は終わった瞬間から喪失感が襲ってきて、今朝も空港に移動している間も寂しさでいっぱいだったのだけれど、Mr.Sツアーが終わったということは、次のツアーに向けて始まったということで、次回また会えるように準備しておこうと考えが変化していったのでした。次の約束があるから頑張れる。
ということで、その一歩としてツアーの相棒でもあるスーツケースの壊れたキャスターを修理に出しました

弾丸ツアーだった名古屋旅行記はまた後日!
コメント

SMAPSHOP

2015-01-03 20:37:35 | SMAP
今年も行ってきました(去年は行かなかったけど)
行ったのはなんと元旦!
今回のスマショの混雑っぷりを聞くと、元旦にしか入れそうもないなと思っていたのです。
だって、夜行バスで行って並んでも整理券がもらえないとか…
そこで比較的入れそうな元旦、そして今まで年末にしか行ったことがなかったので、紅白出演時の衣装が飾られるという1月に行こうということにしたのでした。

普通に朝一の新幹線で行っても9時半にしか赤坂に到着できず、整理券をもらえそうにないなと思ったし、大晦日に夜行バスに乗るのも気が引ける…ということで、元旦の早朝に平泉~仙台間を走る初詣列車を利用して、仙台から朝一の新幹線に乗る計画を立てました。もし、行った日に整理券をもらえなくてもその日は宿泊し、次の日の早朝から並ぼうと思ったのでした。

私の計画ではこうなる予定でした。
1月1日2時半 実家出発
    3時半 一ノ関到着
    4時  一ノ関発初詣列車に乗車
    5時半 仙台到着
    6時  仙台発の新幹線に乗車
    8時  東京着
    8時半 赤坂着
紅白のスマ出演を見届け、タモさんを囲むスマに心が温かくなり、トップオブザワールドのカッコよさに痺れながら2時まで仮寝をし、予定通り実家を出発し、安全運転を心がけながら一ノ関駅に到着し、母親に無事到着のメールを送りました。
そして、駅の待合室に移動した時、ふと携帯を確認すると、あるはずのポケットにない!!
えっ!さっきあったのに~!と思って車の中をよく探しましたがなく…。公衆電話から携帯に電話したのですが、音を小さくしていたのでまったくわからず…。そんなことをしているうちに電車は出発してしまい
列車が出発した2分後、車の下、雪の中に落ちていた携帯を発見!!ポケットに入れたつもりがうまく入らず落ちてしまったのでしょう
そこで選択肢が二つ生まれました。
1、このまま一関始発の新幹線まで待つ。ただし赤坂到着は9時半になってしまう。
2、仙台まで車で移動し、そこから新幹線に乗る。ただし仙台駅付近の駐車場は高い。
お金のこと、時間のこと、色々考えましたが、約2時間何もしないで待っているより、動こう!ということで高速に乗り、仙台に向かったのでした。
6時前には仙台駅に到着でき、車も仙台駅の屋上に止めることができました。しかし、途中で休憩を取らずに移動してきたのでトイレに駆け込み、新幹線の時間に遅れそう!と急いだところで腕時計を置いてきてしまいました。すぐに駅に連絡を入れましたが、ないと言われ…盗られてしまったんですね
どこまでツイてないんだ、自分。と思いましたが、まあ、事故にあわなかったから良かったな、こんな不孝な自分を守ってくれたんだなと思ったり…。
赤坂に8時半に到着した時にはもうたくさんの人が階段に並んでいて、こんなに頑張ったのに整理券を貰えなかったら、この努力はどうなるんだ…と思いましたが、1時間ほど並んで、無事16時の整理券をゲットすることができましたもし貰えなかったら、次の日朝5時から並ぼうと思っていましたし、そうなると3・4時間寒空の下で待たなければならなかったので、本当に良かったですこれは目の前にあったTBSのビル。


16時までの間、銀座にある東武ホテルの元旦ビュッフェを食べたりしました。こじんまりしていたけど、美味しかったし大満足!


そして元旦の銀座もブラっとできたしね♪

それから慎吾と剛が毎年初詣に行くという乃木神社にもお参りしてきました。


そしていよいよスマショへ!

紅白の衣装が並んでました!

今年の紅白の衣装。襟元が黒のファー。スワロフスキーのきらきらが豪華。ベルベットにはラメが入っていてキラキラして綺麗です。

スワロフスキーには大きな突起が二つあり、そういうデザインなのか何かを止めるものなのかさっぱりわからず(笑)でも素敵衣装♪

エナメルの靴はドルチェ&ガッバーナでした。

Sの形をしたディスプレイ。

木村さんのサイン。でかい!

メンバーが売れと推せと言われているらしいクラッチバッグ

慎吾のサイン

剛とごろちゃんのサイン

コンサートでも使われていたIKEAのソファー

外は寒かったけれど、中は熱気で溢れておりました(笑)
私が買ったグッズは、ハンカチ、限定ブルーレイ、ポストカードセット、マグカップ、ショップバッグでした

新年一発目のスマヲタ活動でございました今年はどんな活動があるのか、できるのか楽しみです!
コメント

福岡三日目

2014-11-24 11:14:29 | SMAP
三日目は太宰府観光をしてきましたよ(^O^)/
三連休&七五三&紅葉で混み混みでした~。詳しくはあとで!


ライブはというと、今日もツートップ祭でした!
シングルを選ぶところでは、お笑い芸人の陣内くんが出まして、中居の夜空ノムコウの歌声をいじると、木村が抑え気味に「夜空ノムコウで歌いだしが一緒のやつのこと、悪く言わないでもらえますか?」と!か~っこいい!!

そして、ビートフルデイで五人が集まって肩を組むところでは、中居が木村さんの肩を組みまして、二日連続ドーム全体がどよめきました(^O^)/

MCでは慎吾がスマステから帰ると、剛が待っていて「スマステで(高倉)健さんのこと話した?」と聞いてきて焼き肉セットみたいなのがあったから「肉焼いてあげようか?」と言ったけど、肉って気分ではなかったらしいf^_^;

それを聞いていたゴロちゃんが「僕もその肉食べたよ」と言うと、木村さんが「それ俺」と言って笑ってました。ダンサーさんを連れて焼き肉を食べて、残りをケータリングに置いていたらしい。 「木村君が差し入れた肉だったんだ~」 とテンションが上がる三人(笑)
木村さんがダンサーを誘って焼き肉食べた話から、慎吾が「つよぽんがケータリングにいたから、あれ、誰かとご飯食べに行けば良かったじゃん」と言うと、つよぽんが「だって木村くんが誘ってくれなかったんだ」と寂しそうに言ってました。かわいそうでカワイイ。それを聞いた木村さんが慌てて「だって酔っ払ってできあがった剛がいたんだよ!」と。あまりの酔っ払いっぷりに誘いにくかったみたいf^_^;

そのエピソードを聞いたゴロちゃんが「俺も誘われなかった…」と落ち込んでました(笑)それに対して木村さんが「お前帰るのスゲー早かったじゃん!」とフォローしていましたが、ごろちんコントの時も「木村君に焼き肉誘ってもらえなかったことで落ち込んでます」と言ってたので、相当悲しかったと思われます(笑)

肉の話はまだあり、九州のお肉美味しいよねとゴロちゃんが言うと、中居が「木村の腕の肉食べればいいんじゃね?」的なことを言ってました。確かに木村さんの二の腕は美味しそうですo(^-^)o

中居がビートフルデイで「福岡楽しかったー!」と叫び、大盛り上がり!嬉しいけど、中居が福岡でどう過ごしてたのか話してくれないから全くわからなかったよf^_^;いつかラジオで話してくれるといいな。

C5からのYesweareがあまり好きではなかったのですが、三日目のYesweareは涙が出てきました。それくらい情感がこもってて良かった。

私は双眼鏡で中居を追っかけていることが多いのですがファンサービスを見ていると本当に涙が出てきます。丁寧で優しさを感じて…。ご機嫌ななめの時もあるので腹が立つ時もあるのですが、いい時きの中居を見てしまうと許してしまいます(笑)まさにアマノジャクなんだよなぁ。掴めそうで掴めない、掴まえさせてくれない男です(笑)

これ、飛行機の待ち時間に書いてるんですが、コンサートの内容を思い出して、ニヤニヤしたり、しんみりしたり…。怪しい人だなf^_^;では、続きは夜に(書けたらいいな)。
コメント

福岡二日目

2014-11-23 01:00:12 | SMAP
今日はすごいものを見た。
ベッキーがドームに来てて(ベッキーはスマヲタです)、中居に帽子を深く被らないで欲しい、ファンをちゃんと見て欲しいと言い、「しようよ」をリクエスト。


するとなんと中居がしようよで木村に近づき、木村がガシッと肩を組むというサービスが!!悲鳴があがり、ドームはしばらくどよめいていました。


そしていつもは素敵な白衣装なのに帽子を被ってしまうところでは、帽子なしで登場!!ご機嫌よく、喉の調子もよく歌い踊り、ビートフルデイでは「みんなありがとう!」と叫び…。


木村さんは肩組みの後からテンション高く、感じっこ出しまくり!

とにかくもう、今日は貴重なものを見た。いつもなんだけど、ファンサービスしたり、他のメンバーを思いやる仕草に胸がキュンとする(引かないでね)


慎吾の5Rでの「なんね」がかっこつけ色気がすってき~!!です。
明日は福岡ラスト。私のMr.Sツアーも最終日です。寂しいな…。チケットも譲ってもらえたのでら楽しんできます!!


今日は下関と門司港に行ってきました。夜はもつ鍋♪満喫しております。詳細は帰ってから方向します(^O^)/
コメント

福岡

2014-11-22 07:11:44 | SMAP
昨日からSMAPのコンサートを見るために福岡に来ています。
こっちは暖かくて私にとってはコートいらずです。

昨日のコンサートも楽しかった~!下三人で水炊きを食べに行ったそうです。それを聞いた中居と木村が「誘われてない」と言ってて、木村が中居に「二人で食べに行こう」と誘ってるのが可愛かったな。


コンサート終わりに私たちも八風という以前行ったことのあるお店で水炊きを食べましたよ。
コメント

Mr.S

2014-09-23 21:43:10 | SMAP
札幌から昨日帰ってきました~。今回の旅行も少ない時間をフルに使って満喫したな。

2日目は時計台の近くのホテルに泊まりましたよ。2泊3日で行ってきたのですが、天気恵まれて良かった♪
1日目は一昨年も泊まったリソルトリニティに泊まりました。大通りに面していて、すすき野にも歩いて行けるし、ロビーがアロマの匂いがする気に入っているホテルです。今回は偶然レディースフロアに泊まれたのですが、とても素敵でした。また泊まりたいな。


さて、このままいくと旅行記になってしまうので、コンサートの覚書をしておきますね。
座席は両日とも一般席でスタンド後方。仕方ない。一般だから仕方ない。防振双眼鏡が頑張ってくれました。
遠征1回分に相当するような金額だったけど、それに相当する働きをしてくれましたよ。これがあれば、どんな席でも楽しめます
今までの双眼鏡に比べて視野が明るいし、防振ボタンを押すとピントがビシッと合って、テレビを見てるようにスマさん達を見られます。
高かったけど、買ってよかったよ~。

札幌1日目
オープニングはルパンのOPみたいな感じ。誰かに狙われてる的な。木村さんのシャワーシーンにギャーとなってしまいました。「なんというサービスショット!不二子か!」と突っ込みを入れたところで木村さんが上半身裸で出てきます。木村さんは色気を出し惜しみしないな。さすがっす。
「ココカラ」でのトロッコ5人乗りでは、剛のソロのところでみんながマイクを剛にギューギューあてるところがカワイイ!
BatteryからYes we areの流れが最高!!もっと見たいです。
この日はCRAZY FIVEで吾郎さんが女性ダンサーの大きな帽子のつばをめくっていて、なんかかわいかったな。
2日間ともなんだけど、The Futureでリフターに乗って歌うんだけど、剛が暗転してからまだリフターが高いのにそこから飛び降りて移動しているのが
男らしくてかっこいいんだよね。暗闇の中なのですが防振さんのおかげで萌えポイントになりました。

MCはまず前日のUTAGEの話になり、木村さんが中居に「昨日(UTAGE)見たぞ~」と言ってて、その言い方が小学生みたいでかわいかったな。
日替わり曲は「その瞬間きっと夢じゃない」と「弾丸ファイター」で僅差で「その瞬間~」になったんだけど、客席が「弾丸歌って」となり、中居が「ファンの気持ちに応えようぜ」みたいなことを言ったため、中居一人で歌うことに。前奏から歌ったんだけど「ち○ち○ぼよ~ん、ち○ち○ぼよ~ん」と言いながら(中居には前奏がそう聞こえるらしい)、「稲垣さんがこう。草なぎがこう。」とフォーメーション付きで見せてくれました。結局前奏のみで終わってしまったけれど(笑)、面白いやらカワイイやら。

ラストの衣装で、ロングスカートみたいなのを穿いてるんだけど、それが靴に引っかかるらしく、スカートを何度も手で持ってひら~っとさせてました。なんという女子!
楽しみにしていた吾郎さんのソロDramatic Starlight。曲も素敵、衣装も素敵。1日目は開演ギリギリに到着したのでグッズが買えずペンライトなしでほとんど双眼鏡で野鳥の会をしていました。そのため吾郎さんのソロで吾郎さんのDramatic Starlightになれず少々悔しかったです(笑)
でも帰りにグッズをゲット!!

札幌2日目
「ココカラ」でトロッコに乗るために5人で走っている時、木村がお客さんに向かって「そっちに行っていい?」と聞いたのですが、その台詞と聞き方に心臓がやられました。カワイイ&カッコイイ一昨年あたりから木村さん、ファンによわいとこ?を見せてくれたり、甘えたり?するようになったように感じます。そんな木村さんが愛おしいですよ。話長いけど(笑)

MCではラーメンを食べた話をしていましたが、その中で剛が「俺、蕎麦食べた」と。さすが剛、流れをぶった切ります(笑)
慎吾は「じゃがぽっくるを8袋食べた。カリカリまだある?の海老味を食べているうちに眠ってしまった」と(笑)次の日、新千歳空港ではカリカリの海老味が飛ぶように売れ、大きな段ボールに入ったカリカリ海老味が搬入されていくのが各所で目撃されていました。かくいう私も買ったんですけどね(笑)
そして夜空ノムコウ」を歌っている時にアリーナのお客さんが泣いているのを見て、慎吾もちょっと泣いたと言っていました。確かに2日目の「夜空ノムコウ」はなんか、心にジンとくるものがあったなぁ。
北海道が盛り上がっているから「次はもう一日増やそうぜ!」みたいなことを木村が言った時の中居の表情が面白かった。魂が抜けてた(笑)そして木村が中居が足の外側に重心を乗せて立っている()←靴がこんな感じになる立ち方。わかるかな?(苦笑)説明が下手でごめんなさい。その立ち方を突っ込んでいて、さすが木村さんは中居のことを良く見ているなとニヤニヤしちゃったのでした。良かったね。木村さん

「アマノジャク」では「愛されるべきバカのせい」のところで慎吾が中居に気づかれない様に指さしをしていて微笑ましかったです。
トロッコに乗ってセンターステージに戻ってきて、中居が最後に降りるんだけど、トロッコからステージに移動する階段にいつまでも乗ってポーズを取っていて、スタッフに片付けさせないんですよ。で、階段から降りると早く片付けろと言わんばかりにその階段を蹴っているのが見えました(文字にするとキツイ感じを受けますが、スタッフと笑顔でやりとりしてましたよ。)。

剛のソロ「藍色のGANG」も好きで楽しみにしていたんだけど、剛が全力で歌うのが愛おしいですね。ただ、演出は謎。ダンサーいらん。そして一生懸命すぎて弦が切れちゃって、せっかく最後まで全力で歌って渋めに終わったのに最後に一言「弦が切れちゃった~」で爆笑(笑)
そして剛が着替えに行って出てくるのを入り口でダンサーとピョンピョンダンスをしながら待つ中居。剛が着替えを終えて出てくると、出てキターって感じで両手を上に挙げててそれもまたカワイイやら、優しさが見えて胸がしめつけられるやら。

トリプルアンコで中居がバスタオルを巻いて出てきて、タオルを結んであとは投げるだけって感じにした後で、ステージの階段にわざと置いてステージ裏に帰っちゃうという(笑)さすがアマノジャクそれを最後に「これ中居君のバスタオル~」と言って客席に投げる剛(笑)優しいなぁ

みんなもちろん最高にカッコイイんだけれど、今年は私的には吾郎さんがすっごくカッコ良かった!人生初の(失礼)吾郎さん萌えです!
そして、中居がメンバーやスタッフ、ダンサーに気遣いしているのも見えて、キュンキュンしてしまいました。ファンへのお手振りも欠かさず、愛情が垣間見えて涙が出そうになりました。好きだなぁ。
剛が両日ともC5のソロのところで涙ぐんでるように見えた。かわいいな。もう。
今年は中居がトークにちゃんと絡んでいるし、踊りも踊れてるし、ニコニコだしで、見ていて安心できます。中居曰く「突き放す時期は終わった」そうなので。良かったよかった。

コンサートはあと再来月(11月)の福岡公演に参加する予定です。久しぶりの福岡ーーー!!こちらも楽しみ

さてさて、長くなってしまいましたが。覚書はここまで。次は札幌食べある記になる予定です
コメント

はじめての5人旅

2013-04-09 21:29:00 | SMAP
昨日のスマスマ…予想以上の破壊力で萌え死ぬとはこのことか!!と(笑)
大笑いしたりほんわかしたり、泣いたり…。
いや~すっげー面白かった!
レンタカー屋でミニカーを眺めてる中居のかわいいこと!
運転席に中居、助手席に木村という、しょっぱなからなんとも緊張するタッグ(笑)
そして下三人が下っぽくておもしろい。
トヨタレンタカー(昔、剛がCM)、トヨタ(木村)、セブンイレブン(5人)、サントリー(木村、香取)、イトーヨーカドー(香取)、USJ(5人)と何ともスポンサーが喜ぶ感じもちゃんと出しつつ…。

かく庄でお好み焼きを食べる5人おいしそ~!!そしてお好み焼き屋で生姜焼きを食べるサタスマコンビがカワユスでした。
大阪に無性に行きたくなっちゃって、思わずGWに行けるか調べちゃいました(笑)でも高いから断念

高速道路で運転する剛もワロスでしたね。何度も左側のミラーを確認しているのが、木村さんの顔色をうかがっているようで面白かったし、バックミラーの調節で慎吾に照準を合わせているのもワロス!極めつけはETC!高速の係員のおじちゃんとのやり取りにも大爆笑していました。

そして温泉!温泉!ご飯!ゲームセンター!
パチンコしている中居が何ともリアルでした(笑)
剛がなで肩すぎて、浴衣が変な形になってて笑えました。
最後に何といってもカラオケ!!
オールSMAPで中居セレクトのカラオケが面白いやら可愛いやら。
さすがファンよりスマヲタなリーダーです。剛に「シメのラーメンつきあって」って言ってるのがかわいい。剛だけお酒飲んでなかったからなぁ…。
そしてベストフレンドで号泣する中居。貰い泣きする剛、泣きそうになるのを茶化す慎吾、しんみりする木村と吾郎。あ~もう大好きだ~!
中居のうぇ~んって感じの泣き方が可愛くて~
中居の「10人襲ってきてもSMAP守れるよ」発言にも涙。中居のSMAP愛は昔と少しも変わっていなくて安心するやら嬉しいやら。

40代やアラフォーのオジさんたちがあんなにかわいいなんて!!!

萌えたり、大爆笑したり、号泣したり、幸せな夜でした。
今年の夏、コンサートがなかったら大阪に行く!!
あの温泉のSMAPプランは早々と完売したし、かく庄さんのSMAP席は予約でしばらく一杯だそうです…。夏ごろなら大丈夫かなぁ。それを楽しみに仕事頑張る!
コメント