もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

デビュー

2007-10-28 20:57:48 | コスメ
 今日の出張の帰りにIPSAのカウンターに寄ってきました。なんとなくメタボライザーを使ってみたくなって。あそこの肌診断はすごいですね。水分量を測るのにメイクを落とした後、20秒後、40秒後の3回計って水分の回復度みたいなものをみるんです。私は肌表面のキメが薄いため、水分が逃げやすく油が浮きやすいのだそうです。のでR3を勧められました。
 メイクもしてもらいました。今RMKのリクイドを使っているのですが(かれこれ5年)、肌に重くて気分によって時々パウダリーに変えたりしているのです。イプサのリキッドとポアレスルースパウダーを使ってもらったのですが、これが軽い!びっくりしました。そして透明感も出るんです。メタボ目当てに行ったのですが、ファンデーションにすっかりやられてしまいました。即購入です。メタボはこれ1本で済むらしいので、日中用にしようと思います。朝のお手入れは楽になりそう(笑)
 BAさんがやたらオーバーリアクションの人で声も大きくて焦りました。いや、そんなに大げさにしなくてもいいからでも後からきたお客さんに次々声をかけられていて、人気があるんだろうなぁと思いました。でも私にはちょっと重い接客でした(笑)
 しかしイプサにはまりそうです。今回は予算の都合でタイムリセットを買えなかったので、次回はそれとオプティマムのチークなども見てみたいです。
コメント

なぜにおにぎり

2007-10-28 20:50:57 | Weblog
 ビールのラベルに「美味し国伊達な旅(だったかな?)」と印刷されていました。そういえば駅にも貼ってあったな。仙台は平泉の世界遺産登録に積極的なのだそうです。平泉に行った客を仙台に泊まらせる作戦らしいですね。岩手は相変わらずアピール下手だなぁ。おにぎりについているのはあの伊達政宗の兜ですね。「梵天丸はかくありたい」流行語になりましたなぁ。懐かしい。
コメント

3度目

2007-10-28 20:44:37 | Weblog
 今年3回目の仙台です。これはバスに乗るときの必需品「干し梅」です。そして最近はまっている「綾鷹」です。私は干し梅を食べるとバスに酔わないですね。バス独特のあの匂いがどうも苦手なんです。でもこれがあるとバスの中で余裕で読書ができます。今日も岩波新書(小論文対策用)を3冊読破してきました。最近の読書は読むというより「食べる」というカンジです。とにかく知識を詰め込んでます(苦笑)
今日読んだ本「定常型社会」「能力主義と企業社会」「日本文化論の系譜」
コメント

終わったー!

2007-10-27 21:16:30 | Weblog
 ようやく5年研修が終わりました。採用されて6年目に突入した人が受ける研修なんです。3日カンヅメでした。疲れた研修に行くまでが同窓会のゴタゴタがあり、死ぬかと思うくらい忙しかったです。なので終わった嬉しさにピザを食べました(笑)ストロベリーコーンズの海の幸の贅沢ピザ!うまス!
 同期と久々に会ったのですが、なかなかいいもんですね。初任の頃は自分とのあまりの違いに衝撃を受け、腐ったりしていたのですが、今回の研修で色々話してみてみんな戦ってるんだなぁと思うと心強くなりました。私はこの中で採用されただけすごいなと(苦笑)比べても仕方ない、自分は自分の道を行く!合った道を進むだけ!やりたいことをやるだけだ!と思いましたね。受験勉強だけやるのは嫌だしなぁ。基礎学力定着を図るのが自分には向いてるなと。でも周りが活躍しているのは焦りますね。私はやりたいことでまだやれていないことが一つあるので。ここに転勤してきてもできていないからなぁ。来年あたりできるといいなと。周りと比べて焦っても仕方ない。車を運転しながら初任の頃と比べて、謙虚さを忘れていることに気づいて赤面の至りです。ああ~恥ずかしい生き方をしてきてしまった。反省です。
 ということで月曜日からまた頑張りたいと思います!人生これから。叶えたい夢もあるのでコツコツ努力していきたいと思います。
 研修前のゴタゴタや研修中励ましてくれたヤマザケさんありがとぉぉぉ!明日は仙台同窓会です。いざ働きマン!
コメント (3)

西本萌え

2007-10-20 17:48:37 | Weblog
テレビから新世界が流れてきたので「おおっ」と思って見てみると西本智実様が!!美シス!スズキS×4のCMでした。よくやったスズキ!イイヨイイヨー!
演奏はちょっとゆっくりめだったのであまり好みではないのですが、CMはすばらしかったです。
西本様を初めて知ったのは情熱大陸でした。派手というか宝塚の男役みたいな外見でストイックに音楽に取り組んでいる姿に一目でファンになりました。ステージにあがる前にソファーに寝っころがっている姿はそれは美しく、鼻血ものでございました女性ファンが多いのもうなづけます。学生時代、宝塚線に乗っていて、宝塚音楽学校の生徒に先輩と間違われてお辞儀されたそうです。その気持ちわかるわぁ。情熱大陸を見て以来ぬる~く見守っております。日本にもちょくちょく来て指揮しているようなので、いつか生で見てみたいですね。チケットが取れれば…ですが
コメント

そうそう

2007-10-18 00:26:24 | Weblog
21日(日)に高校の東京同窓会に急遽行くことになりました。日帰りです。次の週は仙台同窓会です。仕事とはいえキツイですなぁ。東京は久々なのでゆっくりしたいような気もするし、次の日からの仕事も気になるし…迷ってます。伊勢丹に行きたいなぁ…しかし行ってしまったら服や化粧品など買い込んでしまうんだろうなぁ先輩からは「ゆっくりしてきな。次の日休んでいいよ」とも言われているのですが…。仕事があるしなぁ。土曜日だったら迷わず泊まるのに(苦笑)どうしよう…迷う
コメント

ヲタク・・・

2007-10-17 23:58:39 | Weblog
私は自他共に認めるオタクです。好きになるととことん突き詰めたり集めたり、見に行ったりします。好きな作家ができたりすると、必ず全ての作品を集めます。去年から夢中に始めたのがシャネルです。最初はカウンターが化粧臭くて苦手だったのですが、去年のベーコレでオンブルのガレを購入して以来、シャネル独特のあのラメというか輝きにすっかり虜になってしまいました。それ以来、口紅やグロス、チークやマスカラアイライナーなど少しずつ増えてきました。コットンも毛羽立たず肌当たりも良いので愛用しています。鏡も片面は拡大鏡だったりして、アイメイクするときに役に立ってます。
で、昨日は初めてマニキュアを購入してきました。かわいい色だな~と思って見ていて付けて貰ったらあまりのかわいらしさに思わず購入してしまいました。このラメも上品でかわいいです。
まぁ化粧というヤツは自己満足に過ぎないのですが、朝、化粧しながら自分のコレクションを眺めるのが楽しくてしかたありません。メイク関係のブログを見ていると、コレクションのすごさに圧倒されますが、見ていてやはり楽しいです。集めてニヤニヤしてしまうあたり、自分でも本当にオタクだな~と思います(笑)メイクボックスの中身が黒で埋まってきました。まだまだ買いたいものがあるので、また働きます(笑)
自分的メモ
これから購入したいもの
アクアルミエール31(ワイキキ)は今のピピがなくなったら購入したい。
プティパンソー(これでチークを塗りたい)
コメント

今日のアテクシ

2007-10-16 17:31:55 | Weblog
今日は朝一番に美容院に行ってきました。
去年から髪をずっと伸ばしていたので、背中の真ん中ぐらいまで伸びていました。いいかげん飽きたし、毛先もパサパサしてくるしで思い切ってボブにしました。
いや~軽いですねぇ。もうちょっと切っても良かったかも。ちょっと前下がりのボブになりました。
で、盛岡までお買い物に行ってきました。お昼は一人回転寿司(笑)秋刀魚の握りやイカの漬けなど食べてきました。美味しかった~。でも一人(笑)もう一人暮らし暦が10年を超えたので、一人でラーメンをお店で食べたりも平気です
友達と買い物に行くのはもちろん楽しいけど、一人の買い物も好きです。というか一人暮らしが好きです(苦笑)
コメント (1)

キター!

2007-10-15 22:39:50 | Weblog
ポカリを飲まないで当てた(笑)クオカードが届きましたワァ♪
ちょっと見づらいけど右は中居です。
今日明日と文化祭の代休です。
今日は一日中寝ていました。
明日は美容院に行って買い物に行って…忙しい日になりそうです。
下着を買わねば。
コメント

踊る大捜査線

2007-10-13 23:27:08 | Weblog
昨日に引き続き見てしまいました。見たことがあるのに…やっぱ面白いですね。いかりや長介を見ているだけで涙が出そうです。
何か今回は前とは違う視点で見てしまいました。現場と上の食い違い、意見の通らなさ。それが妙にリアルに感じられました。
現場を大切にしない、知らないヤツにあれこれ指図されたくない。これは働いている人なら誰でも思っていることでしょう。教育再生会議よりも現場の声を聞いて欲しい。ドラマを見ながらそんなことを考えていました。現場は毎日が戦争です。でもそこにやりがいを感じます。その現場で働いている人こそ大事にして欲しいですね。偉くなっていく人たちはどうしてヒラの頃の気持ちを忘れてしまうんでしょうね…。悲しいです。
おっと暗くなってしまいましたが、要は私もこの映画の違う魅力に気付くくらい歳を取ったんだなぁということです(苦笑)ガード下で飲んでる気分ですわ
コメント