もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

THE ICE

2013-07-28 18:45:41 | 旅行
私の大好きな大阪に来た時にいつも食べている、たこ焼き屋さん「やまちゃん」がユニバーサルシティの中に入っているというので、ホテルに戻りがてら夕飯代わりにつまみました(つまむってレベルの量ではありませんが 苦笑)。うま~い!!やっぱりここのたこ焼きは美味しいなぁ。

メニューも天王寺のお店と一緒でした。
この段階で大阪に来た目的は7割方、達成されました

そして、まおまおが座長のショー、THE ICEへ!

ツイッターで知り合った方から、思いがけずチケットを譲っていただけることになり、なんと、2列目で見ることになりました。

夜の部を見たのですが、まおまおのキラキラ感は半端なく…しなやかで軽やかな演技で魅了されたのでした。EXプロのスマイルを滑っていたのですが、女性ヴォーカルがまた、まおまおの演技にぴったり合ってまして…他の演技も見たかった。

小塚はSPを披露したのですが、悪く言えば地味、良く言えば彼のスケーティングの美しさを際立たせるプログラムで、今後の仕上がりが楽しみでした。リズムが難しくて、手拍子できなかったのですが、半分くらいの観客がちゃんと手拍子していて「どこで訓練してきたんだ!?」と思うほどでした。

アボのプロも素敵だし(ぜひオリンピックに出場して欲しい!)、フェルナンデスと無良は迫力あるスケートだったし、ソトニコワは美人だし、グレイシーはかわいいし…。アイスダンスのウィーバー&ポジェ組のプログラムはドラマチックで別世界でした。
そして成美&木原ペアの演技には涙が出そうになりました。SPだそうですが、よくぞここまで…!!まずはオリンピックの枠を取るために試合に出るそうです。技のレベルはまだまだだと思いますが、リフトとかできていて胸が熱くなりました。頑張れー!!

そしてバトルとまおまおのペア。これまで何度も滑っているということもあって、息ぴったり!この二人で試合に出ればいいのに~なんて思っちゃいました。

びっくりしたのは、お客さん全員にまおまおのスポンサーからお土産があったこと。

まおまおがCMしている、トイレットンとロッテのコアラのマーチ、それからアルソアの試供品。ちらしが入っていることはよくあるけど、お土産は珍しいなぁ。

ショー自体もよくあるショーとは違って、色んな企画があって楽しいショーでした。「また来年!」ってアナウンスされたけど、来年、まおまおは選手を引退しているかもしれないんだな…って思うと複雑でした。

楽しかったーーー!!大阪に2泊3日したとは思えないほど、滞在時間は短かったけど、その分ギュッと凝縮した濃密な時間でした。
コメント

USJ!

2013-07-28 17:50:26 | 旅行
帰ってきました~!
充実し過ぎの2日目の記録です!

USJに行く目的は①USJでハリドリのバックドロップに乗る②スパイダーマンに乗る③スヌーピーのカチューシャを買う④バッテリーの限定CDを買う、という4つでした。

夏休みの土曜日ということもあり、待たずに乗れるブックレットを購入することも考えたのですが、すでに購入できる日が過ぎている&買うと入園料含め1万円になる、ということで「開園1時間前に行き、バックドロップまでダッシュするという方法を選択。
そこで「近いから」という理由でUSjから徒歩3分の近鉄ユニバーサルホテルを宿にしました。

当日、7時半前にホテルを出発してゲートに行くと、すでに100にん以上の人たちが並んでいました。

「これは…予想以上だな。午前中に乗れるかな?」とビクビクしているうちに8時半になり、開園となりました。一目散にバックドロップへ

出遅れたかと思いきや、9時から9時半の整理券をゲットでき、乗ることができました

乗った感想は…お尻がフワっと浮いて、魂が口から跳び出そうでした。怖かった~!!初めての感覚!!前向きのジェットコースターだと到達地点が見えるのである程度覚悟できるのですが、後ろ向きなので全く予想できず。でも面白い!でもまた乗りたいかと言われると即答できない(笑)これを戻ってきて、すぐ「おかわり!」と言う木村さんがホント信じられない。さすが、もののけ(草なぎ評)と言われるだけあるなと改めて木村さんのすごさを感じたのでした

興奮冷めやらぬまま、スヌーピーのカチューシャを購入!アラフォーということは忘れてすぐ頭につけました(苦笑)


そしてお次は、慎吾が期間限定で吹き替えをしているスパイダーマンへ!

声がカッコよかった~!4Dも迫力があって(ありすぎて)、薄眼を開けて乗ってました(苦笑)

そしてジュラシックパークに行ってびしょ濡れになり(苦笑)、こういう時に限って一番前の席になるんですよねそして、ターキーレッグを食べました♪


バック・トゥ・ザ・フューチャー、スペース・ファンタジーに乗ったところで、14時になったので、限定CDとお土産を買ってホテルに戻りました。

そしたら出口付近でスヌーピーが!!スヌーピーのカチューシャをつけてスヌーピーと写真を撮りました一緒に撮りたいな~と思ってたので、超ラッキー!
コメント

大阪に着きました!

2013-07-26 23:07:53 | 食べ歩き






21時過ぎに着いてすぐに、かく庄へ!!

SMAP席にはお客さんがいて座れませんでしたが、その隣に座りました♪

しょうが焼き、モダン焼き、とんぺい焼きを食べました(^O^)/

SMAPノートみたいなのがあって(訪れたファンが書く)、それにはあの五人で撮ったプリクラが!!本物かなぁ。レプリカかなぁ。

焼きそばが太麺で、食べ応えがありましたよ~!

明日は朝一でUSJに乗り込みます!
コメント

大阪に行ってきます!

2013-07-26 18:45:39 | 食べ歩き
スマスマ5人旅を見て、大阪に行きたい熱が上がりまして、友達と今日から二泊三日で行ってきます(^O^)/

かく庄にUSJ、THE ICEで真央ちゃんを見てきます!!

空港なうですが、大雨のため出発が遅れてておりますf^_^;
コメント

繋がっている

2013-07-19 22:11:04 | 日々のあれこれ
今日は職場で暑気払いの会がありました~。

その中で,ある先生が「もんさんの発表の中で,被災地の保育所にリンゴを届けたという内容があったけど,あの保育所にうちの子どもが通ってて,○○高校で育てたリンゴをもらって来てたよ。あれ,先生の勤務してた学校だったんだね」と声を掛けてくれました。

リンゴを届けた記事はこれ↓です。
http://blog.goo.ne.jp/monmon93/e/49d8197f59e3fcd6aac6c708f567a763

その保育所は津波で流され,他の保育園の旧園舎に仮住まいをしていたので「あの保育所に通っているということは…」と私が言うと,その先生は「うん。家は流された」とおっしゃいました。私は二の句が継げず…。

「だから,先生の発表を聞いた時,繋がってるなと思ったんだよ」と言われて涙が出そうになりました。

当たり前なのですが,人はどこかで繋がってるんだなと帰りの車の中でしみじみ思ったのでした。すごく胸がいっぱいです。
コメント

途中経過など

2013-07-15 20:51:11 | 日々のあれこれ
3連休だというのに,家で宿題やってましたよ
運動はそこそこしました~。
土曜日はウォーキング40分
日曜日はヨガ60分+ウォーキング60分(アメリカンワールドの近くのホーマックまで)
月曜日はスポクラでボディバイブ60分(チューブやボールを使ったエクササイズ)
食事は野菜を摂取するよう心がけました。

今のところピーク時より-2キロです。
たった2キロだけど,ピチピチだった服が入るようになるなど変化が見られてきました。とにかく続けることが大切ですよね。
今週は外食が2回ある予定なので,うまく量をコントロールしたいです。

先週の土曜日は実家に帰って,かぼちゃの種まきの手伝いをしました。

210個の種を蒔きましたよ。母の厳しい指導が入りつつ(苦笑)
芽が出たか母に聞いたところ,約200本の芽が出たそうです。高い出芽率!!
それから母が今年育てている紅花です。意外に大きな花で驚きました。


先週の日曜日は沿岸地区のコンクールの補助員を大船渡のリアスホールでしてきました。
早めについたのでホールの中を少し歩いたのですが「3年前はここを,うちわを持って生徒と歩いたな。この部屋に避難していた方に待ってたよ!と言われたな。大阪のお巡りさんが休み時間だろうに子どもと遊んでくれてたな」とか,避難所としてのリアスホールのことを思い出しました。何とも言えない気持ちでした。
そして舞台裏で後輩の演奏を見守る高校生の姿に胸が締め付けられました。

思い通りにならない生活を続けている生徒たち…私がこの子たちにできることは何だろう。今,自分が勉強していることを確実に身につけて,来年から沿岸で勤めることだな,と決意を新たにしました。
コメント