もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

メリポピ

2012-11-25 20:48:01 | フィギュアスケート
NHK杯が終わりました。
まおまおのかわいいSP!良かったなぁ~のぶお・くみこ・まおまおのニコニコキスクラも見ていて幸せでした点数が出た時の三人のかわいさったらなかったですね。
その幸せキスクラの写真がこちら!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000109-jijp-spo.view-000#contents-body
は~癒される

羽生も相変わらず素晴らしいSPでしたねぇ。しかし…全然パリの散歩道な感じがしないのはなぜだろう(苦笑)
ネットではパリの修羅道とか散々言われてましたけど
羽生が鬼気迫る感じで滑るからだな(笑)

二人ともFPが残念でしたがまぁ羽生は疲れたんだろうなと思うのですが、まおまおはどうしたんだろう?でも2A-3Tとか3-2-2-とかは跳べたからジャンプが全てダメってわけでもないようなので安心しました。
それ以外の部分でたくさん点数をもらえるのでSPの貯金で逃げ切ったって感じですかね。本人がすごく悔しがっていたので、まずは来週末のGPファイナルでは練習した成果がでるように祈ってます

そしてエキシビションのまおまお!メリポピのかわいらしいこと!演技の素晴らしいこと!!生で見たいなぁ。

フィナーレの時に羽生と手をつないでくるくる回っていたのですがそれもまたかわいかった!姉弟なんて呼ばれてましたが、微笑ましかったです。その写真がこちら!
http://mainichi.jp/graph/2012/11/23/20121123org00m050008000c/113.html
なんか…もう少女漫画の表紙みたい(笑)

フィギュアの季節到来で毎週ネットやテレビの前から動けません(苦笑)
コメント

エヴァ見てきた

2012-11-23 23:31:53 | ヲタクネタ
モコタさんと一緒にエヴァQを見てきました。
三連休ということもあってか、客席はほぼ満席でしたよ
内容は…なんつーか、Qって必要だったの?ってくらい話は進まず。
最初の戦闘シーンはカッコ良かったそれは今までも上手だったな。
音楽も前回に比べたらよかった。前回のBGMは編曲が変だったし。

肝心の中身は…前回とのつながりがなさすぎて、登場人物たちが別人すぎたりで話が飛んでいてついていくのが大変でしたよ…。っつーか、前回の破の予告はなんだったんだよ。全然意味ないよカヲル君がたくさんでてきたのは許すけど(笑)
アスカはカッコイイしレイはなんかレイっぽくなかったな。まぁ9人目ってこともあるのかもしれませんが。
あれじゃ~ファンは納得しないでしょう。庵野さんよぉ。私たちなんて大学時代から観てるんだから、かれこれ14年待っているわけで…。最後に「続」って出た時には「また待つのかよ~」とモコタさんと苦笑い
口直しに破を借りてきて観ようかな。

なんとも消化不良なので、まずは美味しいものを食べようとコタカフェへ。

肉のブルーベリーソース煮込み。うま~い!スープをかぼちゃスープに変えてもらいました。こちらもうまい♪

その後、映画の感想を言いながらあてもなくドライブへ。
東和の産直で吾助堂の油揚げを使ったおいなりさんを食べました。

しっかりしたおあげでおいしい~。
豆腐だんごも一緒に食べましたが、焼いたこともあってかふわふわで美味しかったです
コメント

マグロ解体ショー!

2012-11-23 20:43:35 | 食べ歩き
昨日、さくら野にあるさくら寿司でマグロ解体ショー&寿司食べ放題をするというので父・母・伯母で参加してきました。スポーツクラブでこのポスターを見てすぐ飛びつきましたよ(笑)

お店の方がマグロを解体しているのを見ながら回ってくる寿司を食べます
回転寿司とはいえ、新鮮で身が厚くておいしい!
全員に大トロ

中落ち

中トロ

が配られました。口の中でとろけるという表現しかでてきませんでした。こんなに違うんだなぁ~。なんていうか…噛まないんですよね。そして赤身にも油が乗っています。

デザートのごまプリンです。
値段は3,500円。これで寿司もお酒もデザートも全て食べ放題なのですから、お得ですよね。最後はパックが渡されて、詰めれるだけ持って帰っていいということまで!!

父はお酒を飲むので刺身メインが良かったらしいですが、私も母も美味しいお寿司をたらふく食べて大満足!!また機会があったら行きたいです。
コメント

五目肉まん!

2012-11-16 20:22:36 | 日々のあれこれ
パルで誕生祭なるものが行われると言うチラシが入り、はっさく大福につられて仕事帰りに寄ってみました。フレッシュフィールドを探索していると、あの!盛岡の特大肉まんで有名な伍十伍番の特大サイズの五目肉まんが売られているではありませんか!どれだけ大きいかというと…

大人の手と同じ位の大きさがあります。中身は竹の子・うずらの卵・ぎんなん・海老・椎茸がぎっしり!!3分レンジで温めるんですよ!どれだけ大きいかわかりますか?
中身はこちら!

値段も525円と世の中のお父さん方のランチ代より高い(苦笑)しかし、それに見合うだけの味でしたよ。

お店のチラシが置いてあったので読んでみると、トンポーローまんやキムチ肉まんなど16種類ありました
昔、一度だけ行ったことがあり、点心のテイクアウトのお店なのですが、お店に行って海老餃子とかも買いたいな~と思った次第です。
フレッシュフィールドは時々掘り出し物があるので、要チェックです!
コメント

買って来たものなど…

2012-11-11 20:29:12 | お買いもの
仙台に行った目的の第一は財布を買うことでした。
今、使っている財布はセリーヌのものなのですが、転勤して来てすぐ買ったので6年目ですかね…壊れてはいないのですが、さすがに色が禿げてきた部分があるので、買い換えることに

行く数日前まで迷っていましたが、イヴサンローランの財布にしました~
以前買ったバッグとおそろいのデザイン!そして初の長財布
今まで二つ折りの財布だったので、慣れるまでちょっと大変かな?大切に使いま~す

目的その2はロングブーツを買うためです。恥ずかしながら私は足も太すぎて普通のブーツは入らないのです以前購入したロングブーツを7年位履き続けてきて、それもやはり使っているうちに擦り傷が増えてきたので、買い換えたいなと思っていたら、お店で私でも履けるブーツがあったので、即購入しました。ある時に買わないとね!


この金具は取り外しできるんですよ

目的その3はコートです。ベージュのコートが欲しくて。
ショートコートが欲しかったけど、私が着るとつんつるてんになっちゃって…。お店の方が私が使う「つんつるてん」を復唱していて笑っちゃいました。試着してこれに決定!

襟が大きいので首が詰まって見えないし、巻物をして映えそうなデザインなのが気に入りました。そして思ったよりちょっぴり安かった今年の冬はこれで乗り切ります!!
コメント

デザートブッフェ

2012-11-10 21:01:25 | 食べ歩き
今日は妹と一緒に仙台に行ってきました!
ウェスティンホテルで土日にデザートブッフェを行っていると知り、ワクワクしながらお腹がグーグー鳴るのを抑えながら買い物を終わらせ、いざウェスティンへ!
26階にあるホライゾンというお店だったのですが、眺めが最高!海まで見えましたよ~。津波の跡も。綺麗な景色なんだけど、ちょっと切なくなりました。

飲み物は紅茶・コーヒー・烏龍茶・オレンジジュースから選び、追加料金を払えばフレーバードーティーも飲むことができます。
デザートブッフェですが、アフタヌーンティーのメニューなのでパンやスープやサラダもあり、十分昼食となりました。

この写真の2倍の品数がありました。もっとケーキの種類があったし、他にチュロスやクッキーも。
パンがおいしかったな~。そしてスープも肝心のデザートもちゃんと美味しかったですよ。しかし!デザート以上に私の心を鷲づかみしたのはミートパイグラタンです

これはおいしかった~!!写真の撮り方が下手で申し訳ない&欲張って皿に取っていて恥ずかしいですが…あまりの美味しさにおかわりしちゃいました!しかも二杯目はフォカッチャに載せて食べちゃいましたよ
食事系のメニューはさすがホテル!という味でどれも美味しかったです。肝心のデザートも普通に美味しかったですよ。でもデザートだけ食べに来るかと言うとう~ん…です食事メニューがメインのブッフェはやらないのかな~。
せっかく仙台に来たのだし、たまにはこんな贅沢もいいかな、と思って行ってみました
コメント

会心の出来ではなかったけれど…

2012-11-03 21:16:57 | フィギュアスケート
まおまお、まっちー、優勝おめでとう!!

久しぶりに3Fが試合で決まって嬉しかった~♪
SPのステップがかわいいやらキレキレでかっこいいやら
のぶおもニコニコで良かったなぁ。
リンクから上がってきたまおまおがエッジカバーをかぶせるときに、のぶおが手を差し伸べて支えているのを見てほんわかしたというかちょっとポーっとした(笑)
課題はたくさんあると思うけど、きっと再来週のNHK杯に向けて修正してくることでしょうまずはおめでとう!

まっちーも初ファイナル出場1番乗り!波に乗ってるねぇ。

高橋は…なんか調子悪そうでしたね。
そのせいかもしれないけど、あんまりあのプログラム合ってないような
羽生と高橋のファイナル出場をかけたNHK杯…盛り上がりますなぁ。
いや~現地で見たい!!
コメント