もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

聴いてきた

2010-03-22 23:25:27 | 旅行
そして今日の午後からはサントリーホールで西本智実指揮の日本フィルのコンサートに行ってきました。
このご褒美ツアーに行くことを決めた時、最初に私が思ったことは「クラシックのコンサートに行きたいな」ということでした。で、検索してみると一度は生で見てみたい西本さんが、一度は行ってみたいサントリーホールで演奏会を開くというので聴きに行くことに即決しました。
感想は…クラシックは生がいいですねテレビやCDで聴いているのとは全然違う!特にもヴァイオリンの音色が違いました。あの音を聞いちゃうとますます生で聴きたいと思っちゃうなぁ。聴いていて気持ちがいいし…演奏中何度眠りに落ちたことか(苦笑)あの音には癒されます。生の西本さんは予想以上に宝塚の男役っぽかった(笑)噂には聞いていましたが、サントリーホールの指揮者の顔が見えるオーケストラの後ろの座席は女性ばっかりで宝塚の客席を見ているようでした私は普通の座席で1階席だったんですけどね。指揮ぶりも身のこなしも美しかったです一緒に行った友達が「予想以上にズカズカしかった」って言っていてウケました
西本さんは来月北上に地元の管弦楽団の指導にいらっしゃるみたいだし、11月には県民会館で演奏会を開くらしいので今から楽しみです。行けたらいいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にご褒美ツアー | トップ | よくやった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事