もんもん日記

日々のよしなしごとをつれづれなるままに書きなぐります。

よくやった!!

2010-03-26 07:46:41 | フィギュアスケート
世界フィギュアで高橋が優勝しました!!すごい
4回転のフリップが両足着氷になったのは残念だったけど、演技に余裕があったように見えた。ステップにもキレがあったし腕の使い方も柔らかくて、オリンピックよりよかった高橋はこういう抒情的な音楽も表現できるし、ダンサブルな曲も表現できる貴重な存在だなぁと改めて思った。高い技術を持っていることももちろんすばらしいし、音楽を表現できる力も持っているだよね。またジャンプをコーチしていた解説の本田が感極まっててこっちまで泣きそうだった。ジュニアの時代にガラスのハートなんて呼ばれていたのが信じられないくらい強くなったね。困難を乗り換えたことで得られた強さだなって思った。
小塚は残念だったでも次があるから来シーズンに期待します。精神面を鍛えるのはもちろん、上半身の動きを磨いてあとは色んな芸術に触れてセンスを磨いて欲しいぞ!そしてフランスのジュベールに復活のきざしが見えたのがよかった。ステップで会場から拍手が起こった時は「ここは日本か?」と思ったけど(いや、トリノだったけど)温かい気持ちになりました。
なんかまとまらないけど、感動したのでとり急ぎ感想です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴いてきた | トップ | カフェ クーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事