カメラを続けて20年!

子供の誕生を機にカメラを始めてそろそろ20年。もう子供も被写体になってくれず、あらたな被写体を求め模索中の毎日です。

新宿御苑でのラン

2020年02月08日 23時40分18秒 | 

新宿御苑に行きました。入園料を払う(一般500円)ので今まで入る機会を逃していたのですが、満を持して入園してみたところ、温室があることを見つけました。

ちょうど洋ランの合同個展らしきものがやっていたので、とりあえず花は苦手な被写体ですが、撮影してみました。

ランって独特な花の形していますよね。

 

オーソドックスな対角線構図ですが、やはり安定感があります。

 

建築物の撮影が好きなので、どちらかというと青系の写真が好みです。

たくさん撮りましたが、これが一番のお気に入りの写真です。

 

ブログに乗せることを考えてなかったので、控えてなかったのですが、今となっては品種をメモっておけばよかったと思いました。

また温室内は非常に湿度が高かったため、一瞬のうちにレンズたちが曇ってしまいました。

外温度がかなり低かったので、結露を心配しました。結露はクセになるとどこかに書いてあった記憶があったので「もう終わった」と一瞬諦めましたが、大丈夫だったようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山見つけた | トップ | 上野動物園の鳥 其の壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事