シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

宝巌院のもみじ

2005-11-19 18:17:45 | 風景
庭園内には那須山を表す築山、その前には人生を思わせる「苦海」(空池)が
広がり対岸には「雲上三尊石」があり海の中には、「此岸」より「彼岸」
に渡る舟石、仏の元に渡る獣石が配置されているそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2005-11-20 12:52:29
いながらにして、京都名園の紅葉の佇まいを見せていただきありがとう!!v(*'-^*)~ミ☆ 自分はなにかの、ついででないとなかなか出かけられませんので。
返信する
Unknown (シクラメン)
2005-11-20 13:47:33
つれずれに様いつも見て頂きありがとうございます。私も今年は興味を持って京都の

もみじを楽しんでいます。まだたくさん行っていますので、楽しみに見てください。
返信する