シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

花の寺法金剛院

2005-07-25 09:49:56 | 風景
京都市右京区花園駅前にある蓮の寺と
して、有名な法金剛院に行きました。
門は丸太町通りに面していて、わかりやすい。
門にも花の寺と書いてあります。門の側に
大きな枝垂れ桜の木があり、春も綺麗だろう
と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太秦に (横浜のおーちゃん)
2005-07-25 11:08:20
住んでいた頃、この前はよく通りましたが、ひっそりしたお寺でした。そのため入ったことがありません。

きれいな蓮の写真ありがとうございます。
返信する
法金剛院 (シクラメン)
2005-07-26 10:08:43
新聞に観蓮会の記事が出ていたので、行って

見ました。記事にも書きましたが、思って

いたより、花が少なかった。お寺の雰囲気は

良かったです。本堂にも上がって、蓮の写真が全国から寄せられていました。
返信する