シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

「新日本三景」大沼国定公園

2007-09-17 17:18:22 | 風景
駒ヶ岳を背景に、公園面積の八割までが、水で占められており、荒削りな
風景の多い北海道で、珍しくやわらいだ女性的な美しさを持っています。
駒ヶ岳は、1133mの標高。大沼、小沼、ジュンサイ沼が広がる国定公園
湖面には、126もの島が浮かび、18の橋がかかっている。
サムネイルにマウスを合わせてください


<
<
<
<
<


<
雄大な駒ヶ岳を望む。湖上には大小の島が


<
<
<
<
<


新日本三景とは、静岡の三保の松原、九州の耶馬溪の一つに選ばれています。

non_non様のソースをお借りしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新日本三景 (つれづれに)
2007-09-18 19:17:33
ヾ(*′∀【.+゜こんばんゎ.+゜】∀`*)ノ゛
シクラメンさま
駒ケ岳を背景として広々とした公園ですね~
日本三景に指定されているのですか。
126もの島が浮かぶ、遊覧船はその島々を
巡るのですか?
返信する
大沼国定公園 (シクラメン)
2007-09-19 08:47:31
つれづれに様おはようございます。遊覧船は島めぐり一周コースは、大沼に浮かぶ島の数々を眺めながら沼を所用時間約30分で見られます。ボートをこぎながら白鳥を横に見られるようです。その日は白鳥はみられませんでしたが。一日ここで遊んでいたいけど、ツアーではそうも行きません。
返信する
大沼 (non_non)
2007-09-20 13:55:19
大沼公園の風景 素敵にアップされましたね
写真がとてもよく撮れていて 爽やかな空気が伝わってきそうです
紅葉の時期は 綺麗ですよ
返信する
大沼公園 (シクラメン)
2007-09-20 19:07:15
non_non様いつもありがとうございます。ツアーでなく、この近くで、二泊くらいしてゆっくり遊べたら
最高ですね。ナナカマドもきれいでした。本当に紅葉の時期は最高でしょうね。ソース合っていると喜んでおります。
返信する