シクラメンのかおり

四季の花や風景に興味を持って写真を撮っていきたいと思っています。

祇園祭巡行 菊水鉾

2005-07-18 13:51:08 | 風景
今年は祇園祭の巡行日が、十一年年振りの
日曜日だったので、約二十四万人とか。
少し曇り気味のせいか、沿道にいても
一寸ましでした。写真の鉾は菊水鉾。
町内に古くからあった井戸、菊水井に
ちなんで、名付けられたそう。年々
装飾が充実し「昭和の鉾」として威容を
示しているとのこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治の花火大会 (Mより)
2005-07-19 10:01:41
シクラメン様8月10日宇治の花火大会の日ですね、夜景を撮るには絶好の日です 私も行きたいと思っています、是非ブログで見たいですね。
返信する
花火大会 (シクラメン)
2005-07-20 13:04:44
M様 夜景は自信がありませんね。昨年PLと

宇治の花火を見に行って、写しましたが、

動きが無い為うまくとてませんでした。

何か研究しないと同じことになりそうです。

あなたのを期待しています。
返信する