ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

父の日

2020-06-21 21:08:34 | 日常
           

今日は父の日。、、、ですが、新型コロナのせいで、今回は夫婦二人で自宅で過ごす「父の日」になりました。

まずは、3日ほど前にY子夫婦から「父」である夫宛てに送られてきたエビスビールで、乾杯!「Y子とKのおとうさん、いつもありがとう!」

           

久々に寿司源のお寿司(茶碗蒸し付き)をとって、後は枝豆、蕨煮浸し、春菊・えのきのお浸し、アスパラ・トマト・チーズ、さつま揚げ、と簡単なつまみを用意。

久し振りに食べた寿司源のお寿司。ほんのり暖かさの残るシャリも、新鮮な魚介類もとても美味しい!何より出前をとるような日常が戻ってき始めていることが嬉しく、ホッと気持ちが和みました。配達のお兄さんも「今日は混んじゃって、、、」と嬉しそう。

           

予め「父の日」のプレゼントに夫が希望していた「高校生になったDちゃんの写真」もメールで送られてきていたので、プリントしてリビングの壁に飾り、二人だけながら、それなりに心温まる「父の日」になりました。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園(6月) | トップ | ピラティス再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事