mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

同学が一気に6人も増えました!

2015-05-27 14:32:05 | 学校

今朝、登校すると見かけない学生たちが廊下で話をしています


その内に、わたし達の班にも8人入って来ました

事情を聞くと・・彼女たちは30数人のタイの短期留学生で、月曜日に青島に到着したばかりの様です

昨日、班分けの試験を受けやってきたのでした


彼女たちは私たちの班で2か月間勉強すると言っていますが

私たちの班は総勢20名で、机は22名分しかありません・・ 幸い今日は欠席者が多かったので何とか坐れましたが

明日からはどうなるのでしょうか?


今いる同学を合わせると、タイ人同学は10人にもなります

 

老師たちも事前に知らされていないようでした

今日は班担任の授業が無く・・机の手配などどうするのか分かりません


学校側も学期末には出席者が減って行くのを計算した上での配置でしょうか?


兎に角、気持ちよく学べる環境を整えて欲しいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿