mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

201B班最後の食事会

2015-07-03 15:21:57 | 学校

今日からわたしは登校せずにに、荷物の片付けに専念します


しかし、今日は授業が終わって201B班の最後の昼食会があると言うのでチーパオを着て出かけて行きました

L老師が昨日は体調が悪く卒業式に出席されなかったので・・わたしのチーパオ姿をお見せしたかったのです

場所は学校からバスで二駅目のかなり近い所にある中華料理のお店です


注文は写真と食材を見て決めます・・・L老師と同学にお任せです


12345 

678910

1112

1:青島涼粉 2:魚ボールのスープ 3:アサリ 4:茄子 5:豆腐 6;ブロッコリー 7:海老 8:パパイヤ 9:御飯

10:茸類 11;魚のスープ煮 12:糖醋里脊

①と⑫以外は料理名が分かりませんので、材料のみ記します


記念に出席者全員と写真を撮りました

タイ人のZ同学は後ろの席で、いつも二人で組んで、討論や問題などを一緒に解いたりしました

班一番の長身・・・楽しいタイ人のL同学

タイ人の班長さんと韓国人のH同学は若い同学たちのまとめ役でした

第2団のタイ人短期留学生の二人はとても仲良しです

第1団のタイ人短期留学生・・・3人ともとても可愛くて、すぐに仲良しになりました

韓国の4人娘・・・とても元気で楽しい同学です

時々授業をさぼっていたけれど、とても聡明なインドネシアのH同学

分班でC班になったのに、なぜか授業はずっとB班で聴講生として受けていたW同学も参加してくれました

L老師の講義法はとても素晴らしく・・これからの私の勉強にもきっと役立つと感謝しています

 

L同学とW同学が朋友pengyou"(友達)と言う歌を私にプレゼントしてくれました

可愛くて楽しい二人です・・・ありがとう!


班の交流会と聞いていたのですが・・実は私の送別会でした  本当にありがとう! 

皆も最後まで頑張って下さいね!



何人かの同学からはプレゼントも貰いました・・・本当にありがとうございました!

皆さんの事はいつまでも忘れることなく、きっと私の心に残っているとことと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朋友 (プルートパパ)
2015-07-04 00:25:08
老師と朋友に親しまれて幸せいっぱいですね!

楽しい思い出を沢山おみやげに帰国の日まで
お過ごし下さい。

チーパオ素敵ですね。
返信する
プルートパパ様 (モコポリ)
2015-07-04 07:15:00
本当にありがたいことです!

老師も同学たちも皆、素晴らしい仲間でした
これからは中国で過ごした日々を糧に頑張って行きたいと思います

中国人に無理に勧められて作ったチーパオですが
皆さんに好評で嬉しかったです
返信する
さみしくなりますね。 (プルートママ)
2015-07-07 21:41:26
思い出がたくさんある分だけに、皆様とお別れするときはお辛い気持ちと寂しさがこみあげてきますよね。ご卒業までご苦労様、お疲れ様でした。お元気でお過ごし下さい。
返信する
プルートママ様 (モコポリ)
2015-07-09 19:10:43
ありがとうございます!

帰国して2日目ですが・・・
家事と病院通いで勉強などする時間がありません

もう中国に戻りたくなっています!
返信する

コメントを投稿