mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

今日は青島も「春分の日」

2012-03-20 20:49:01 | 青島の状況

今日は春分の日、日本は祝日でお休みですね。

中国も24節気の一つの春分の日なのですが、祝日ではありません。


夫が春分の日の朝陽&夕陽を撮影すると、張り切って出かけて言ったのですが、カメラの所為か腕前に問題ありか(失礼)あまり良い写真がありませんでした。


【朝日】


6:58


7:17



【夕日】


17:07


17:46


もっと準備して海辺に行って取ると良い写真が撮れたのでしょうが、朝日は太極拳が終ってから、
夕日は近くの北山公園と宿舎の屋上から撮ったものです。
今日から段々昼の時間が長くなって行くのですね!

でも、青島は朝夕はまだまだ寒いです。
早く春が来ればいいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿