テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

岡田克也がバカ質問「石油が止められるぐらいのことでは集団的自衛権は使えない」(衆院140528)

2014-05-28 22:16:30 | 民主党・マスコミ
集団的自衛権の集中審議の中から民主党の質問をいくつか紹介してみました。

頭がクラクラするようなバカな質問が出ていたようです。
これまで、何の議論もしてこなかったんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



まずは岡田克也。見ていてバカバカしくなるような質問だったので、筋を外さない程度に
テキトーに要約させてもらいました。

決め付け.曲解思考で総理の話を聞かずに思い込み質疑w韓国愛の岡田議員w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23654151


岡田  総理は事例をあげて「日本人を乗せている米国の船を守れなくていいのか」と聞いているが、
    米国以外の船が日本人を乗せている場合、助けなくても良いのか?

(え?集団的自衛権の相手国が何で米国だけになってんの?)

~安倍総理の答弁の後~

岡田  議論がかみ合わない

    韓国には3万人の日本人がいる。朝鮮半島で有事があり、多くの外国の船が日本人を乗せて
    航行したとする。その中で米国の船だけを集団的自衛権で守るということで良いのか。

(良いわけないだろ。どんな認識なんだ?)

(安倍総理に笑われる)

岡田  海上警備行動で他国の船も守れるようにすれば良いのではないか。

    集団的自衛権の事例を作ることに熱心になりすぎて、本当に日本人を守らなければ
    ならないかという視点が欠落していると思う。

~なぜか拍手~

安倍  全く理解していない。ちゃんと聞いててくださいよ。

(この後、岡田はさらに質問を重ねますが、さっぱり分からないので要約する気も起きませんでした)

岡田  分かってないというのは失礼だ。後で議事録を読んでもらえばどちらが分かって
    ないかが分かる。また予算委員会でやりましょう。

____(要約はここまで)____

分かってないというのは失礼だと言う岡田は、自分がどれだけ分かってないかが分かってない
んでしょうね。

「集団的自衛権を限定的に使えるようにする」「限定的」というのは米国に限定するっていう
意味だと思ってんでしょうか。

こんな質問をしているってことは、岡田は集団的自衛権は同盟国を対象にしたものではなく、緊密な
関係をもつ国を対象にしていることを知らない
ってことですよね。

こんなイロハのイみたいなことを知らないってことは党内で議論もしていないってことですよ。
民主党の中って一体、どうなっているんでしょうかね。

このほかの部分を切り取った動画をもう一本。こちらでもビックリするような質問をしています。

石油が止められても備蓄で凌げるw国民生活が困窮しても座して死を待て?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23654658


岡田  私、一つ気になっているんですが…、石油の供給が制限される場合も、
    「我が国の安全に重大な影響を及ぼす場合」に含まれるわけですよね。
    ここまで範囲を広げて問題はないんでしょうか。


(本気で言ってんのか?、こいつ)

安倍  日本は海洋国家で石油、ガスの8割を中東に頼っている。
    その供給が切断されることになると我が国に大きな影響がある。

岡田  原油が止まったとしても国家備蓄がありますし、しばらく凌げるだけの
    準備を我が国は行っている


(気は確かか、備蓄は2週間ほどしか持たないはずだが…)

〔追記:石油の備蓄を調べてみたところ、日本の備蓄は186日らしいです:ソースJOGMEC

    石油が入ってこないことを是正するために武力行使を許容することにして
    良いのか


    個別的自衛権を行使するときと同じレベルの危険が日本国民に迫った時に
    集団的自衛権を限定的に使えるようにする論理立てなら理解できるが、

    油が来なくなって国民の経済が大変だということまで集団的自衛権の行使
    の対象にすると、それは個別的自衛権を使うことと並ぶような事態ではない


安倍  私たちが言っているのは機雷除去の話で戦闘ではない。

    不正確な議論をまき散らすべきではない。

岡田  機雷除去に対する反撃は考えられるわけだから、武力行使ととらえて議論
    すべきだ。

____(質疑の要約はここまで)____

これ、安倍総理には全く理解できない質問だったでしょうね。岡田の質問を聞いて、
何とか理解しようとしていたみたいですが、結果としてかみ合わない質疑になって
しまいました。

信じられないことですが、岡田は本気で「油の供給がストップしてしまう程度のことで
日本が戦闘に加わるべきではない」
と考えているのでしょう。

岡田の質問は、安倍総理が理解出来る範囲を飛び越えたバカ質問だったわけです。

総理は岡田が「機雷除去によって日本が戦争に巻き込まれるのは危険すぎないか?」
質問していると解釈して答弁したんじゃないでしょうか。

私にはそのように思えました。

安倍総理は考えすぎましたね。岡田は「原油の供給が停止される程度のことは戦争
する理由にはならない」
と本気で考えているんです。

岡田とはそういう人物なのでしょう。

議員生命が終わるような発言だと思いますが…。即刻議員を辞めさせることはできないでしょうか。

岡田がこのようなひどい発言をしていても、マスコミが切り取って報道するのは
こっち↓の方なんでしょうね。

【悲報】安部総理、イラクに悪魔の証明を要求する 14/5/28衆院予算委員会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23655370


それでは民主党からもう一人。

日本人という文言は取って付けた事?想定外の事故を忘れた民主大串議員w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23655162


大串  総理が出した2つの事例に、とってつけたように「日本人」が出てくるのはおかしい。

安倍  事例に出したのは、カンボジアで現実にあった話だ。

日本人を守るための集団的自衛権の事例に「日本人」を登場させることの
どこがおかしいんでしょうか。全く理解ができません。

ブログランキングに参加しています。
もう消えろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔岡田の過去の質問〕

〔質疑のまとめ追加〕安倍総理『海江田、お前は敵国の指導者か』(衆院予算委員会 140210)
2014-02-11 08:47:26
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fdd5cb870a8fd690a720e570a9804e39

〔岡田の売国に関する過去記事〕

〔動画再追加〕「日本は侵略して植民地支配したと言え」と迫る売国奴!! (岡田克也 130510)
2013-05-12 18:12:47
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/57da9fdbb0040bd0d6c18ced8ea44b2a

中国への過度な配慮があったのは、みんな知ってんだよ! (衆院 岡田克也 130307)
2013-03-08 06:13:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/227223ce068f1db7e031ecf2bf81cdff

岡田克也が民主党時代のレーダー照射について反論 2013-02-12 06:33:41
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/2ee55240c1aa5ae4478b9f9eb6f4d585

BKD岡田克也がTPP亡国に積極姿勢?もはや人間じゃないな 2012-11-04 10:53:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/591f382e03544251d09543f5a9d02017

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中韓ネタをいろいろどうぞ(... | トップ | もう逃げ場なし。国ごと燃え... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-29 01:18:57
今更ですが、民主党が日本人の為の政党でない事をまた証明しただけですね。
返信する
「太平洋上空のCO2濃度、過去最高に」と気象庁 4月までに400ppm超に (愛信)
2014-05-29 01:41:46
「太平洋上空のCO2濃度、過去最高に」と気象庁 4月までに400ppm超に
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140526/scn14052618100005-n1.htm

【関連情報】
セルビアの洪水 2014年5月17日
http://youtu.be/KMIJRwu1tb0
【春と修羅☆】大洪水で流されるものは人類の罪・・・・
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11863714064.html
空気の成分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97#.E6.88.90.E5.88.86

日本では大島に降った集中豪雨や各地で突然降り出す雷を伴う大雨の水分が
何処から送られて来るのか考えて見ましょう。 普通は太陽で温められた海か
ら上昇する水蒸気が雲となり、大量な雲が集まり雨雲を作り低気圧となって上
昇して冷やされて雨になります。 または陸地では高い山に衝突して上昇して
冷やされて雨になります。 この動画ニュースのような大規模の洪水をもたら
す雨水は何処から来るのでしょうか。 一般に空気は、無色透明で、複数の気
体の混合物からなり、その組成は約8割が窒素、約2割が酸素である。 燃料
電池自動車は水素と酸素を反応させた電気で走ります。 廃棄物は水だけで
す。 大量の水素(H2)と酸素(O2)を反応させると大量の水と電気が 発生します。 この大雨の水源は空の上で大量な水素(H2)と酸素(O2)
を反応させて発生した水(H2O)と断定できます。 この時に発生した電気
が雷となり突然降り出す雷を伴う豪雨の正体です。 このニュースの「太平洋
上空のCO2濃度、過去最高に」の意味する事は連続した記録的な人工豪雨で
減少した酸素のために空気中のCO2(二酸化炭素)の割合が若干増加してい
ると言う事です。 CO2の増加を演出した地球温暖化問題の嘘に騙されない
ように注意しましょう。

詳細は
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
返信する
Unknown (とおる)
2014-05-29 07:46:40
岡田といい、大串といい、東京大学法学部は、優秀な人を輩出していますね。
分からない振りして、議論を別の方向に向けて批判するテクニックでも東京大学法学部は教育しているのでしょうか?
そういえば、民主党の鳩山元首相も東京大学でしたね。本当に優秀な人を輩出します。

あるいは、この程度の日本語も駆使できない連中が、在日特権の別枠で東京大学にでも入学・卒業・中央官庁にでも入らせてもらえるのでしょうか。

岡田克也: 東京大学法学部卒業、前職 通商産業省大臣官房
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F

大串博志: 東京大学法学部
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B8%B2%E5%8D%9A%E5%BF%97

鳩山由紀夫: 東京大学工学部計数工学科卒業、スタンフォード大学大学院修了、前職 専修大学経営学部助教授
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB
返信する
頭の中の回路はどこにつながっているのやら (Moja)
2014-05-29 09:05:35
とおる様 コメントありがとうございます。

私が東小金井の学生寮にいたころ、東大に通う者も5~6名ぐらいいたと記憶しています。
東大生と接して感じたのは、「東大に行く人ってやっぱり普通じゃないね」ということでした。

凡人とは頭の構造が違うのでしょう。
そうでなくてはこのような質問にはたどり着かないんでしょうね。

岡田のバカさ加減は割と分かりやすいものでしたが、大串の方は何が言いたいのかよくわかりませんでしたねぇ。

「総理は国民の理解の得やすい事例を無理矢理作ったんですよね」
と質問したかったんでしょうが、どうしてあんな質問になっちゃうんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (m)
2014-05-31 12:48:42
政権運営を経験したらもっとアホになったオカラ
昔社会党がやってたようなのと同じで、中国や支持者へのアピールしただけにしか見えない
しょうもないなぁ
返信する
Unknown (正義の味方)
2014-07-12 23:24:10
岡田は地元でも馬鹿で有名です、そっとして置いてやって下さい
返信する
Unknown (おじゃる丸)
2014-07-12 23:27:56
東大は暗記力があれば馬鹿でも入れるのですね
返信する
Unknown (ご苦労様)
2015-01-13 15:28:35
岡田克也は地元でも馬鹿で有名です、なんであんなのが東大なんだ、灯台の間違いだ、と言われています、地元での演説で「見て下さいあのシャッター街を皆自民党のせいです」思わず鉢巻きのおっさんからやじが飛びました「何言ってんだ、お前の親父と兄貴のせいだ」これが一例で、大変な馬鹿ですが宜しくお願いします
返信する
Unknown (岡田はアホ)
2016-06-10 13:50:39
岡田は日本国民を守るより、憲法を守る方が大事なんだとさ、アホか
返信する
Unknown (岡田克也はアホ)
2016-06-10 21:56:28
岡田克也は日本国民を守る事より憲法を守る事を優先している大バカ野郎、あんなのが総理大臣になったら日本国民は悲劇だ、沖縄は中国軍で溢れ返り、日本の港は中国軍艦で一杯になるぞ、悲劇だ悲劇
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事