テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

NHKを徹底追求 『NHKはスパイ、外患誘致罪だ』 (衆院 三宅博 131203)

2013-12-04 00:23:21 | 民主党・マスコミ
出張のため、完全に出遅れてしまいましたね。動画の再生回数もかなり増えてますし、
今さらって感じかもしれませんが、重要な質疑だと思いますので、アップしておきます。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



H25/12/3 衆議院総務委・三宅博【NHKを徹底追求 NHKはスパイ、外患誘致罪だ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22379649


「NHKを解体せよ、日本のために」三宅博(日本維新の会)衆議院 総務委員会 2013年12月3日 (火)


NHK ジャパンデビュー について

松本  判決を精査している

(裁判中だから今のところ、ここまでか。まぁ、しゃあない。)

12分30秒から 女性国際戦犯法廷 について

三宅  反日ならば数十人のデモ行進でも報道するが、がんばれ日本全国行動委員会の
    5000人以上のデモ行進は全く報道しない。

問題の番組に関する動画はこちら↓でご覧になれます

〔ジャパンデビュー〕 ※記事下の動画
NHKに賠償命じる判決 2013-11-28 23:27:48
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a85ec701cd818e95b9865c04102a0dad

〔女性戦犯法廷〕 ※記事一番下の動画
もはや単なる広報機関だな(衆院 参考人質疑 131119)2013-11-22 10:09:31
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8c863dffd8a9a81cdf3e0cedbb774339

16分35秒から NHK職員の給料について

三宅  海上保安庁の職員は1万2636人、装備を含めた総予算が1732億円
    NHKは職員が1万354人で人件費だけで1819億円。
こんなことが
    許されていいのか。

    週刊新潮2013年2月28日号によると、公務員とサラリーマンの平均年収は
    426万円。一方NHKは1185万円。


    年収ではなく人件費で比較すると、NHKの一人あたりの人件費は1784万円。
    一方、全雇用者報酬の平均は467万円。その差は3.8倍。


    一般の公務員と比較する。NHKの一人あたり給与費は1190万円。その他
    厚生費、退職手当を含めた人件費は1753万円。
    国家公務員の給与費は651万円、人件費は880万円。
NHKの半分だ。

    これについて「みなさまのNHK」はどういう考えを持っている?

この後、松本会長による言い訳タイム。チェックの仕組みを変えて放送法を順守するように
取り組んでいると言っていますが、チェックできていると思っているんでしょうか。

最近も反日的な番組のオンパレードですが、これって内部全員と外部のチェック依頼先が
総じて反日に染まっているってことじゃないの?


松本  NHKはマスコミ業界の中で人材確保の競争を行っているNHKの仕事は
    取材になると厳しい勤務となる
から一定以上の条件じゃないと人は確保できない。

    NHKは在京民放、在京新聞社から見ると2割程度給与水準が低い。

(所詮、既得権益に守られた世界の中での話じゃないか。競争して人材を確保した
結果がこれか?)


三宅  放送内容が放送法から逸脱しているから質問しているんだ。
    他の民放より賃金が低いと言うが、モノには程度がある。

    NHKの仕事はキツイ?どこがきついんだ。キツイ仕事であんな内容のものを
    作るならやらなくて良い。とんでもない話だ。

28分40秒から NHK職員の不祥事について

三宅  過去5年、2か月に1回ぐらい、NHK職員の不祥事が起きている。

    内容は、強制わいせつ罪、株のインサイダー取引、覚せい剤取締法違反、
    退職者の企業年金の一部を受信料から補てん、その金額は2007年100億円、
    2008年120億円。痴漢、公務執行妨害、死体遺棄、暴行、盗撮、麻薬所持。

    犯罪のオンパレードのようなことをやっている。

    あまりにも多すぎる。

松本  NHKはかつて不祥事で困難な状況を迎えたことがある。その時の経験は
    良い方に影響を与えていると考えている。

    トータルとして考えて、一般の会社に比べて確実に多いわけではない

(オイオイ、多いだろ。直ってないって言われてんだけど…。そしてお前らは一般の会社じゃ
ないんだよ。)


32分40秒から 外国人職員の割合について

三宅  NHKに勤務している外国人職員の国別人数を知りたい。

    ジャパンデビューというとんでもない番組を作った島田ゆうすけというディレクターは
    精神的には日本人ではないのだろう。

専務  (先ほどの質問の確認)先ほどの「死体遺棄」は把握していない。

    NHKは人物本位の採用をしているので、国籍は問題としていない。
    国別の人数は把握していない
ので、答えられない。

(ハァ?知らねぇの?)

34分55秒から 中国とNHKの関係について

三宅  NHKは中国CCTVと仲が良い。中国に様々な映像を提供している。
    自衛隊はかつてレーダー施設の撮影を止めるよう、NHKに申し入れたが
    無視された。外患誘致罪にあたるのではないか。

    中国とNHKはどういう関係なんだ?

専務  外国の放送機関と協定を結んで協力をしている。米国、KBS等と同様に
    スペースを提供している。

38分50秒から 受信料について

三宅  滞納受信料の総額は?その内、民法で時効になる5年以上経過しているものは
    どれぐらいだ?   

専務  滞納世帯は140万強。5年以上の金額は把握していない

三宅  総務委員会の審議を何だと思ってるんだ。

    韓流ドラマが多すぎて辟易する。受信料については、日本の国益のために
    払わないようにしている人も増えている。

    ここまで堕落したNHKは解体するしかない。それが日本のためだ。

____(質疑の要約はここまで)____

行ってもらいたいことをズバリと言ってくれた質疑になりましたね。

それにしても、NHKの危機意識、問題意識のなさと言ったら…。ホントふざけてますよ。
現状が分かってないなら潰すしかないでしょう。

ブログランキングに参加しています。
その通り、もう解体しかない!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔国会でNHK追及を扱った過去記事〕

『最近のNHKはおかしいぞ!』 (衆院 鬼木誠 130412)2013-04-12 23:24:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/78037e17604dd996171cbbefb869c67a

何も変わらないNHKの高給ぶり(衆院 東国原英夫 130321)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c7a918291fac6ed591cca162e4baae34

もう、NHKはいらないな (参院 片山さつき&礒崎陽輔 120329)2012-03-31 00:00:22
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c2a59ba879c6b5ac4779c378d0bdb5a2

〔本当にガセ?〕韓国仮設住宅受注報道続報2(参院 片山さつき110621)
2011-06-28 22:35:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3e8ea71dc143fd91baea8aa4d8e8a299

片山さつきが民放連に韓流ゴリ押しを質問(参院111117)
2011-11-17 21:38:15
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d4304037288f525e2f071d7411449481

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、ゴミは終わりだな | トップ | 青山繁晴さんの解説 『「パン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-04 04:26:17
全面的に賛成です
返信する
Unknown (縄文人)
2013-12-04 08:21:38
中学校で同じクラスになった同級生が高岡高校を卒業して、現役で東大に入りました。あいつは中学生のときから秀才だったからなあ、と思っていたところ、東大卒業後にNHKに入社したことを知りました。
わたしは、学生時代からアンチ・マスコミでしたから、何ともったいないことをと内心思っていたのですが、世間一般では、おめでたいことであることをしばらくして知りました。
あいつはどういう気持ちでいるんでしょうか。
返信する
ローカルネタですね (Moja)
2013-12-04 08:36:45
私もローカルで返します。

私、学生時代は荻布寮ってところにいたんですが、
寮生がNHKにアナウンサー採用されたんですよね。
それも2人も。

そのうち一人は富山放送局でニュースを読んでます。
今、どういう気持ちなんでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (もも)
2013-12-04 08:59:48
こんにちは。
テレビを持っていなくてもNHK受信料を請求、という記事を見て驚いています。
私はかれこれ20年以上テレビを見ていません。
テレビを見てるとダラダラと無駄に時間を食われ自分の時間がなくなると感じたからや、見たいものがない、という理由からです。
なのに、テレビを持っていなくても徴収とは、全く理解できません。
暴挙とも感じられます。私は、全くおかしい話だと思います。テレビを受動的に見るという時代ではないと思います。
返信する
Unknown (99)
2013-12-04 09:21:52
テレビ持ってなくても受信料請求には驚きました。毎日新聞がソースですね。
私はケーブルに加入していて、ケーブルがnhkに受信料を代わりに払うので払ってます。日曜討論とか見るからまあいいかと思ってますw
しかし、ケーブルがなければ地デジ化の時点でテレビ捨ててました。 今でもテレビはブラウン管ですw
なので、テレビの役目はも終わりつつあると思います。nhk最後の暴挙って感じですねw
返信する
Unknown (八目山人)
2013-12-04 09:27:02
三宅さん NHKの追及、やら無いよりはやったほうが良いのですが、誰か弁護士にでも事前に見てもらい、リハーサルをしたほうが良いですね。
言いたいことを言ってスカッとしているだけで、マッタク追求になっていません。

CCTVはどれだけの部屋かとか人数はとか、ABCとの比較させねば。
また今日の秘密法案についての報道が反対側しか報道していないのを示して、新藤さんに明日もこのような報道姿勢か?と質問せにゃ。
返信する
Unknown ()
2013-12-04 13:08:58
Watch 青山繁晴「パンダハガー」 米国中枢の裏切り 12.04

恐るべし 中国ロビー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22386601
返信する
NHKの職員採用では、全員を外国人にすることもできる ()
2013-12-04 18:43:03
NHKの職員中の外国人の数について、理事が以下のように答えています。
『NHKではですね採用に際しましてはですね、あくまでその、公共放送を支える人材という意味でですね、人物本位の採用を行っておりまして、国籍を問題にしてるという事はございません』

要するに、外国人であろうと日本人であろうと、無差別に採用している。極端にいえば、公共放送を支える人材として有能であれば、全員外国人でもいいということになります。これは、外国人枠を設けることよりももっと悪質です。

外国人の数について把握していないのであれば、社内調査をさせればよい。この点ではちょっと追及が生ぬるかったのではないか。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事