テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【新報道2001、委員会NP】今日は金BBAがうるさかったなぁ。(160327)

2016-03-27 19:06:30 | 日韓・歴史
今日は新報道2001、委員会で中韓問題を取り上げてましたね。

両番組に金BBAが出ていたわけですが、こんなの出す必要が
あるんでしょうか?

日本人だけでやりゃあ良いじゃないですか。米国大統領選を扱う
番組では、必ず米国人を呼んでいるわけではないでしょ?

なぜ中韓を扱うときには必ず中韓人を呼ぶんだ?
番組がガチャガチャして視聴率も下がるだけですよ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



教科書検定に中国と韓国が反発!近隣諸国条項と教科書は別の話!「金慶珠」氏と「王曙光」氏の言い分は…【下村博文×ケント・ギルバート×金慶珠×王曙光】


須田哲夫(フジテレビキャスター) 竹内友佳(フジテレビアナウンサー)
平井文夫(フジテレビ上席解説委員)

下村博文(総裁特別補佐、自民党)片山善博(慶應義塾大学教授)
ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士) 
金慶珠(東海大学准教授) 王曙光(拓殖大学教授)

冒頭 中韓の教科書を紹介し

ケント 内政干渉。日本の教科書は日本人が書けば良い。
    中韓の意見なんか聞く必要がない。

金   そう単純な問題じゃない…gdgdgdgd

(聞く意味がないので要約はしません)

金   パワーバランスがどうのこうの

ケント パワーバランスがいくら変わっても事実と違うことを教科書に
    書くのは良くない。
日本は中韓の教科書に文句を言っていない。

下村  言ってないのが良くない。日本にはどこの国の教科書かな
    という教科書もある。

金   gdgdgdgd

下村  あなたは学者だから事実関係はしっかりしないといけない。
    日本は政権の意向を書いたわけじゃない。当たり前の事実を
    書いているだけ。

(下村さんの話を遮るなよ)

17分ごろ 竹島について

金   教科書に書くだけで日本人は竹島を自国の領土だと思うわけじゃない

平井  思うよ。

下村  話をすり替えているだけ。

19分 教科書の記述について

金   残念なのは、韓国が不法占拠していると書いていること。
    韓国に対する反発が起きる。

下村  事実は事実として教えるのは当然

24分ごろから 米国の教科書が紹介される



ケント 韓国の反日団体のロビー活動の結果

下村  日本も抗議しないといけない

金   こういう問題が出てくると、メディアリテラシーの
    問題だと思う。ロビー活動というのは事実に反する

ケント・下村 してるよ。

28分40秒から 北朝鮮の教科書

__(要約はここまで)__

金が出てなけりゃあなぁ。って感じがしてなりません。

〔教科書に関する過去記事〕

【何か問題でも?】中学校教科書新検定基準で竹島は日本の領土明記にトンスラー火病w
2015-04-07 10:23:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8748ec6d6b028c2407e8afc932ff869b

そして、委員会でも中韓問題。

そこまで言って委員会NP 最新 金慶珠 2016年3月27日


このBBAいなくても良いだろ。

ブログランキングに参加しています。
出さない方がよっぽど良い番組になるよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グダグダじゃねぇかw】お... | トップ | 【上念司さん】消費増税延期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日韓・歴史」カテゴリの最新記事