テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

Perfume すごいんじゃない?

2011-05-10 15:55:53 | Perfume
Perfume の オンタマ#1:かしゆか の今一番欲しいモノは?


Perfume世界進出(6Program)(110510)


久しぶりにパフュームネタ。

もうすぐ新曲が発売されますが、PVの配信はまだなのかな?

ポリリズムが「カーズ2」の挿入歌に決定したらしい
世界版の挿入歌なんてすごいことなんじゃないか?

もしかすると米国でプロモーションなんかもするのかな?

youtubeに投稿を続けていたおじさんも喜んでいるだろう。

(つい最近投稿を休止することにしたようですが、これでまた復活するかな?

Perfume楽曲がピクサー映画「カーズ2」全世界挿入歌に決定】2011年5月10日 4:00

今夏劇場公開されるディズニー / ピクサーの最新アニメーション映画「カーズ2」で、Perfumeの代表曲「ポリリズム」が挿入歌として使用されることが決定した

「ポリリズム」が流れるのは冒険のスタート地点である東京の、ワールドグランプリレース前夜のパーティ会場。まばゆいばかりのハイテクと格式高い伝統が融合した摩訶不思議な魅力を持った日本を象徴するシーンを、Perfumeの楽曲が盛り上げる。

挿入歌に起用されたきっかけは、ピクサーのスタッフにPerfumeファンがいたため。日本でのパーティシーンということで日本人アーティストの楽曲を探していた際に、このスタッフが仮で「ポリリズム」をあてたところ、ポップでキュートな曲調をジョン・ラセター監督が絶賛。正式に挿入歌に決定した。

ハリウッド映画の日本公開用バージョンに日本人アーティストの楽曲が使用されたケースはこれまでにもあったが、今回のように全世界で公開されるバージョンで楽曲が使用されるのは稀なこと。世界的に期待されるピクサー最新作ということもあり、これをきっかけにPerfumeが世界的に注目される可能性もありそうだ。

「カーズ2」は6月24日より全米公開。日本での公開は7月30日からスタートする。劇場ではデジタル3Dで上映され、一部劇場では2Dで公開される。

http://natalie.mu/music/news/49127

border="0">last talk Perfume 444


レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ


レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ


ポリリズム
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田邦彦さんのブログ 原発... | トップ | 電気自動車=エコって(11051... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Perfume」カテゴリの最新記事