テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

(。-`ω-)緊縮マインドを払拭して景気対策しろよ。【寺ちゃん 上念司 11/4】【虎ノ門ニュース 田北真樹子×石平 11/4】【いくバズ 山岡×山田×長尾④】ほか

2019-11-04 09:17:05 | ニュース




https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1190906318359367681?s=20



ラグビーW杯観客動員数170万人超 「もっとも偉大な大会」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/sports/news/191103/spo1911030042-n1.html



https://twitter.com/ntv_rugby/status/1190906054587998208?s=20



ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

11/4 寺ちゃん 上念司

【上念司】 おはよう寺ちゃん活動中 【最新ニュース速報】 2019年11月4日




安倍首相、韓国の文大統領と握手 夕食会で|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2019/11/04/10538277.html



【悲報】NHK、安倍首相ASEANのニュースで「安倍首相、ムン大統領と握手」「さらにことばを交わす場面があるかどうかが注目されます!」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49655012.html

11/4 虎ノ門ニュース 田北真樹子×石平

【DHC】2019/11/4(月) 田北真樹子×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】


いくバズ 山岡×山田×長尾④

#128 【生田×山岡×山田×長尾】生田のいくバズ


(前回)

【いくバズ 山岡×山田×長尾③】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b87397a740020b98575fa22934a43030

【いくバズ 山岡×山田×福田②】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7d3634d3f51f82bdc5f1978caeef34c7

【いくバズ 山岡×山田×福田①】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8a5a69d016e3b41245d93027fb1d7f06

その他ネタ

政府専用機でボヤ



ASEAN関連首脳会議 安倍首相、タイへ|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2019/11/03/04538093.html



首相搭乗の政府専用機、飛行中にぼや騒ぎ - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/191103/plt1911030013-n1.html



https://twitter.com/amagumo02/status/1190930004445515776?s=20

首里城火災



再建財政負担は「国費になると思う」 首里城火災で衛藤沖縄担当相 国民からの寄付も活用 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1018302.html



【日本の解き方】景気対策の歴史的チャンス! 長期金利ゼロまで国債発行…理論的には100兆円も支障なし (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190917/dom1909170003-n1.html



首里城火災、政府が再建費負担を明言 → 沖縄タイムス「辺野古や選挙対策の狙いもあるのではないか」
https://snjpn.net/archives/165519

(。-`ω-)とは言うものの…



https://twitter.com/necoodi3/status/1191132291046629376?s=20

東京マラソン



【東京五輪のマラソン】札幌市長・道知事「経費は大会組織委員会の負担が基本」
https://snjpn.net/archives/165514

パヨク



グレタさん「誰か移動を助けて」→ スペイン政府「喜んでお手伝いします」
https://snjpn.net/archives/165510


朝鮮学校幼保無償化求める集会とデモ...差別?いいえ区別です!

(動画紹介コメント)
東京日比谷公園で朝鮮学校幼稚園(保育園)の無償化排除に反対する集会が開かれ、その後デモが行われた様です。集会には野党議員も参加していた様ですが・・・立憲民主党の議員ってもしかして(1.29秒の演説)の聞き覚えのある声・・・強姦魔の初鹿議員かな?声だけで映像は映って無いので...でも言い回しの特徴が似てますw

海外ネタ

韓日議連...関係改善の突破口用意?必要無し!日本の譲歩も無し!解散しろ!

(動画紹介コメント)
今まで日本の要請を散々無視し続けて、国際法を守らず数え上げればキリがない程の不誠実な対応をされて、国際社会では日本を貶め、他国に慰安婦像を次々に建て、竹島では軍事訓練を行われ、輸出管理強化を輸出規制されたと被害者面で日本製品ボイコットw 常に日本を出し抜く事だけに神経を集中して来た連中に・・・日韓議連の日本の糞議員共が譲歩する気満々なのか?そんな韓国をまた甘やかそうと画策する日韓議連は絶対譲歩するな!早々に解散しろ!

YTN報道のGoogle翻訳です。
[アンカー]
ぎっしり詰まった韓日関係を政界が解放しようと、両国の国会議員が頭を痛めました。
しかし、関係を改善しようと口を揃えたが、お互い考えている解決策はあまりにも違いました。
東京でファンボヨン特派員が報道します。
[記者]
最悪の状況を迎えている日韓関係に突破口を用意するために、両国の議員100人余りが東京に集まりました。
【イジンボク/自由韓国党議員:早速条件なしに両国首脳が会談出来るように問題を解決するための努力をして欲しい(という意見の一致がありました。)]
葛藤の中核が徴用賠償判決というのには意見の相違がありません。
しかし、解決策は雲泥の差です。
韓国側は被害者を配慮する安定した両国間の対話を強調しました。

[カン・チャンイル/韓日議員連盟会長:被害者が口を傷や結びついた敏感な事案であるだけに、繊細なアプローチが必要です。]

これに対して、日本側は徴用賠償問題は、日韓請求権協定ですでにすべて終わったことだという主張をそのまま繰り返した。
侵略の歴史については、一言半句もなく、ただ韓国間違っだ答えも韓国が出せという式です。

【河村建夫/日韓議員連盟幹事長:(韓国が)解決の方向性を示すなら、GSOMIA問題と日本の輸出管理の強化問題の解決が可能だと思います。]

徴用判決と関連し、韓国が約束を破ったと無理な主張を曲げない日本側の民間交流だけは確か続けなければならない声を高めました。
特に、来年東京オリンピックが両国の友情を確認する大会になることを望むという希望も明らかにした。
議員とは別個にムン・ヒサン国会議長は、次の主に予定されG20国会議長会議に出席するため、東京を訪問する予定です。
これ控え主催側の日本参議院の山東議長は「天皇が謝罪する事が慰安婦問題を解決する」と2月の文議長発言を問題視して、正常に謝罪しなければ個々の会談をしないと意思を固めたと、地元メディアは伝えました。
東京でYTNファンボヨンです。

韓日首脳が写真撮影段上で笑顔で握手...今日も会える? - YTN

(動画紹介コメント)
ムンムンが安倍総理に笑顔で握手をして貰えたと、韓国メディアのYTNが嬉しそうに報道していましたw

報道のGoogle翻訳です。
[アンカー]
タイ、バンコクを訪問しているムン・ジェイン大統領が今日ASEAN10カ国と韓・中・日3カ国の首脳が会うASEAN + 3首脳会議に出席します。

韓日首脳は昨日晩餐会場で写真撮影段上で笑って握手しました。今日も会う場面に興味が撮影します。

バンコクからの信号記者が報道します。

[記者]
ムン・ジェイン大統領がASEAN首脳との夕食会に出席し、タイ訪問公式日程に突入しました。

安倍首相ともステージで握手しました。

団体写真を撮る時、安倍首相夫妻とムン大統領夫妻が並んで立った両首脳がパッと笑う姿を捉えました。

ムン大統領は今日の午前ASEAN + 3首脳会議でも、安倍首相と李克強中国首相、ASEAN10カ国の首脳と再び会います。

特に、6月のG20首脳会議の時、8秒間握手したこと以外、特別会話もなかった韓日首脳がどんな場面を演出するのかが注目されます。

韓日軍事情報保護協定、GSOMIA終了まで20日も残っていません。ムン大統領も安倍首相に親書を送って出会いの意志を明らかにしたので、今回がなくても、次の月に推進されている韓・中・日首脳会談が韓日関係を解くきっかけになるという期待も出ています。

午後には、ASEANと米国、ロシアなどが参加する東アジア首脳会議で、韓半島の平和プロセスの加盟国の支持を要求します。

DMZに国際平和地帯を作って、東アジアの平和と繁栄をリードする橋国になるという構想を再び明らかにする予定です。

ASEAN10カ国と韓・中・日3国は、ここにインド、オーストラリア、ニュージーランドが参加する東アジア地域包括的経済連携、RCEP首脳会議にも参加して協定の年内妥結のための意見を分割します。

大統領府は、釜山韓ASEAN特別首脳会議の成功的開催のための布石を置くことが最大の目標だと強調しました。

しかし、首脳同士会う機会が多いので、日韓関係や朝鮮半島の平和プロセスの進展のためのきっかけが作られるかを見守らなければならないようです。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)日本の邪魔をする奴らは一体化してるよねって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

(´▽`*)b 私の古巣の会社が作っているラグビー日本代表ユニフォーム買ってね。

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000 ホワイト L
CANTERBURY
CANTERBURY


[アディダス] 半袖シャツ ラグビー オールブラックス RWC レプリカジャージ FXK14 [メンズ] ブラック (DY3780) 日本 J/L (日本サイズL相当)
SSK
SSK


韓国、ウソの代償 沈みゆく隣人と日本の選択 (扶桑社新書)
髙橋 洋一
扶桑社


もう銀行はいらない
上念 司
ダイヤモンド社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (。-`ω-)反文在寅デモが盛り... | トップ | (。-`ω-)マスコミのレベルは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事