テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

岡田紗佳が反論 「キレそうだよ」「中国人と言われたくない」(´・ω・`)国と自分は違うと言われてもねぇ。【そこまで言って委員会NP 5/5】【上念司の深掘りダイジェスト①】ほか

2019-05-05 20:01:44 | ニュース


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

5/5 そこまで言って委員会NP

そこまで言って委員会NP 2019年05月05日 20190505


そこまで言って委員会NP 2019年05月05日 20190505










ほか関連ネタ



安倍晋三首相、独占インタビュー! 衆参ダブル選は?質問に苦笑「頭の片隅にも…」 (1/3ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190501/soc1905010020-n1.html



【中国】国民の行動をすべて点数化 進む“国民格付け“制度 献血や五輪入賞で加点、飼い犬の糞放置や煙草のポイ捨ては減点 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849161.html

上念司の深掘り ダイジェスト①

【上念司の深掘り 令和GWsp】何度みても面白い!ちょー不定期ですがダイジェストにしてみました。


その他ネタ

5/5 日曜報道 THE PRIME












アジア開発銀行



麻生大臣「中国はアジア開発銀行から融資を受ける国から卒業すべき…中国はすでに資金を"借りる側"ではなく"貸す側"になっている…都合のいいときだけ発展途上国のふりをするな」~ネットの反応「麻生は外務大臣としては有能かもな… 財務大臣としては残念だが」 |
https://anonymous-post.mobi/archives/7120

海外ネタ

日本から謝罪を受けるまで必ず…ナヌムの家で特別な祝宴

(動画紹介コメント)
報道の翻訳です。

もうすぐ父母の日です。今日(4日)、慰安婦被害者おばあさんたちのための特別な祝宴が開かれました。400人程度が集まり、おばあちゃんたちの胸にカーネーションをつけ、日本の謝罪を受け取るまで長生きしほしいとしました。おばあさんたちは、久しぶりに明るく笑いました。

チョ・ボギョン記者がお伝えします。
(記者)
アリランの歌に合わせて踊って歌います。胸にはカーネーションがいくつかついています。
今日、京畿道光州のナヌムの家では、日本軍慰安婦被害者おばあさんたちの健康を祈願する行事が開かれました。
「花より美しいおばあさん。愛しています!」
イ・オクソンおばあさん
「今日の学生にも感謝しています。来てくれるだけでもありがたいですが、包をくれて、お金まで。大切に使います」
中高生ボランティアとナヌムの家の職員400人あまりが参加しました。
イ・ソヨン|盆唐中央高校1年生
「おばあさんたちは、今後も本当にさらに元気でいてくれたらと思います。そして心配事なしに、幸せに暮らしてほしいです」
キム・ボクトンおばあさんなどが相次いでこの世を去り、残っている被害者は現在21人。
参加者は、日本政府に一日も早く、しっかりとした謝罪をせよと要求しました。

チン・クンヨン|玄岩中3年生
「(日本は)早く戦争の過ちを認めたらいいと思います。これはそんなに難しいことではないじゃないですか」
おばあさんたちも、日本に対抗して最後まで戦うと誓いました。

カン・イルチュルおばあさん
「これまで(日本が)まっすぐ話をしていません。私たちの後の世代は心配せず、私たちが出るから」
ナヌムの家のおばあさん6人のうち、3人は今日、健康状態が良くなく参加しませんでした。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)中国人は中国の構成員でしょうよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



この数字がわかるだけで日本の未来が読める
高橋 洋一
KADOKAWA




日本の「老後」の正体 (幻冬舎新書)
高橋 洋一
幻冬舎




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社






今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】
クリエーター情報なし
飛鳥新社

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性天皇・女系天皇しかない... | トップ | キタッ(; ・`д・´)トランプが対中2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事