テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

新潟、山形などで大きな地震(。-`ω-)引き続き注意して下さい。【虎ノ門ニュース 藤井厳喜×井上和彦 6/18】ほか韓国ネタなど

2019-06-19 07:32:17 | ニュース




新潟県で震度6強 山形県で震度6弱 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190618/k10011957721000.html

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。しかし目立って大きな被害はなかったようでなによりです。
引き続き警戒してください。


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

6/18 新潟県、山形県で大きな地震










https://twitter.com/YES777777777/status/1141026159611670529?s=20



国民民主党・森ゆう子氏 震度6強 新潟地震直後に「原発は?と心配になる。本気の原発ゼロへ!」と反原発ツイートし炎上 「9000戸以上が停電してる状況で言う言葉か?」 : ツイッター速報
http://tsuisoku.com/archives/55467151.html



地震 全ての原発に異常なし | 2019/6/18(火) 23:32 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6327209

6/19 虎ノ門ニュース 藤井厳喜×井上和彦

【DHC】2019/6/19(水) 井上和彦×藤井厳喜×居島一平【虎ノ門ニュース】


その他ネタ

6/18 バイキング




6/14 バイキング


(。-`ω-)んで、こっちはスルーかよ。



【闇営業】宮迫博之さん『ノーギャラ』は嘘だった!? 詐欺グループの金庫番が暴露「俺が300万円振り込んだ」
https://snjpn.net/archives/138216



「俺が300万円振り込んだ」「宮迫さんや入江さんが『ノーギャラだった』と弁解するのを聞いて、笑っちゃいましたよ」~ネットの反応「振り込詐欺師からちゃんと振り込んで貰える吉本すごいww」「ワイドショーはスルーか」 | アノニマスポスト 芸能・スポーツ
https://anonymous-post.fun/archives/625

6/18 報道ステーション


その他


(。-`ω-)中国に言えよ。



【交番襲撃事件】山中真アナ「今回は防犯カメラがあって良かったが、人権問題があるので監視社会になることが果たしていいのか…」
https://snjpn.net/archives/138026




大地の鈴木宗男氏 参院選に「維新」から出馬へ | MBS 関西のニュース
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20190618/GE000000000000028251.shtml

(。-`ω-)誰が選考してんの?

海外ネタ



https://twitter.com/exdragonfly369/status/1140870909877637125?s=20

(;゚Д゚)これ言い始めたの?

ファーウェイ



ファーウェイ、今後2年で売上高3兆円減 CEO見通し、米制裁影響 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/190617/ecn1906170026-n1.html



ファーウェイのスマホ、ロック画面に広告を表示し世界中で騒動に⇒同社は謝罪し取り下げ~ネットの反応「遠隔操作されてるやん」「こえーよw お詫びと訂正がまたこえーよww」 | アノニマスポスト IT・スマートフォン・ガジェット
https://anonymous-post.tech/archives/562

韓国関連



日韓首脳会談開催見送りへ 韓国側 仲裁委の委員選任せず  - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/190619/plt1906190006-n1.html



<自称徴用工問題>今日6/18期限の「仲裁委員会の設置」要請の回答期限に韓国応じず~ネットの反応「即日ICJへの提訴の手続きを始めるべきだろ」「ムンだけ大阪城で旭日旗掲げて記念撮影な」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/9208



【サッカー】韓国「日本がフェアプレー賞をもらうのはおかしい!」「本当は韓国のものだった」「韓国の方が荒いイメージだが実際は逆だ」
https://snjpn.net/archives/137982



( ´_ゝ`) サムソンの海外CM、BGMが君が代 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49634436.html

韓国軍の戦闘服と米軍の戦闘服に火を点けて比べてみたら・・・w

(動画紹介コメント)
これは酷い・・・幾ら何でも韓国軍の兵士が可哀想ですよね。K-9の爆発事故後に更に燃えやすい繊維の軍服にしたという話は...ちょっと笑えるけどw

YTNの報道のGoogle翻訳です。
[アンカー]
しばらく前に、陸軍兵士が戦闘服のズボンのポケットに入れていた電子たばこが爆発する事故が発生し、戦闘服にも火が点き兵士が重度の火傷を負うという報道をしました。
YTNは、後続の取材を通じて、私たち韓国軍の戦闘服が実際の火にどのよう脆弱かを確認する連続企画を用意しました。
その最初の企画で韓国軍戦闘服と米軍戦闘服の耐燃性を比較する実験を行いました。
ガンジョンギュ記者です。

[記者]
現在、私たちの将兵たちが着るデジタル柄軍服です。
火にどのように耐えることができるか、直接実験してみました。
試験装置の炎をはじくとすぐ、戦闘服に火が移ります。
真っ黒な煤を出して燃えるところで、なえた合成繊維が火の粉に変わってしまいます。

米軍のスーツで比較実験してみました。
燃える速度が確実に違います。
試験装置の炎を切ったらすぐに戦闘服についた火は消えてしまいます。

私たち戦闘服が40〜50秒の間、燃え上がって溶け出したことと対比される様子です。

理由は何か?
米軍戦闘服は、合成繊維であるナイロンと天然繊維である綿を等分に混ぜて作成します。
特殊作戦用難戦闘服が別にありますが、一般的な軍服も火によく耐え、少なくとも溶け出した繊維が肌に焦げ付いて2次被害を与えないように設計しているものです。
いわゆる「ノーメルト・ノードリップ(No melt、No drip)」です。

【シンジョンオ/韓国国防安保フォーラム事務局長:火薬爆弾危険な物質を最も多く扱うところが軍隊であるでしょう。戦闘服が火に乗って肉に吸い付くような場合の兵士たちは、2次被害を被るしかないだろう... ]

一方、韓国軍の最新戦闘服は、化学繊維100%、ポリエステルとレーヨンを最大8:2の割合で混ぜて作成します。
2017年K-9の爆発事故の後、火がよく移る素材の割合をむしろ高めたのです。

[軍関係者:私たちもすべての条件を満たしていることを普及必要があり、難燃機能が追加され、強度も落ち通気性も落ち偽装もも低くなると、より問題になるんじゃない?]

軍当局は、難燃戦闘服を別に作って、K-9自走砲をはじめとする電車運用部隊に普及していると説明しました。
しかし、絶対多数の一般的な将兵は今日も火に弱い戦闘服を着て訓練と作戦に入っています。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)余震に注意して下さい。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



安倍政権「徹底査定」
高橋洋一
悟空出版




正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方
髙橋洋一
マガジンハウス


空母いぶき コミック 1-10巻セット
かわぐち かいじ
小学館




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (。-`ω-)酷いな。『野党共通... | トップ | 【国会6/19 党首討論】(。-`ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事