テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

予算委員会やってたのか 参院予算委・佐藤正久(自)110322

2011-03-22 17:15:12 | 民主党・マスコミ
H23/03/22 参院予算委・ヒゲの隊長こと佐藤正久(自)【ありがとう自衛隊】


H23/03/22 参院予算委・ヒゲの隊長こと佐藤正久(自)【ありがとう自衛隊】


今日、参議院予算委員会が開かれたんですね。

追求したい海江田大臣、北澤防衛大臣も欠席で、答弁の中心は広田防衛政務官。
おたおたしながら答弁していました。
追求する相手がいないものだから、どうしても提案中心の質疑になっているようです。
内容は次のような感じ。


冒頭・・・・・・・・海江田大臣の恐喝発言、北澤大臣の任務強要について質問

13分過ぎ・・・災害対策基本法について質問。災害緊急事態の布告はしたのか?

参事官  ・・・現在の状況と、国会が開会中だから。

23分過ぎ・・・陸上自衛隊は18万人体制から14万人体制になったが考え直す気はないか

広田政務官・・・今回は全職員中23万人中10万6000人を投入している。
       財政と兼ね合いをしながら議論をする。

26分過ぎ・・・松島基地の被害はどれくらい?

広田政務官・・・F2水没18機/18機 T-4水没4機/11機中など

28分過ぎ・・・自衛隊災害派遣手当は?1620円/1日 警戒区域の場合3240円/1日

自衛隊の災害派遣手当ては思ったより少ないですね。

手当てのためにやっているわけではないでしょうが、それでもがんばってくれている自衛隊の
方々、ありがとうございます。


海江田や北澤の問題はこちらの記事をご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/14e917e8f3ba29cd82d4d139fa10454a

テレビが自衛隊の活躍を全く報じてくれないので、動画を貼ります。

東北関東地震被害 自衛隊すごい


都知事が男泣きしたニュースも今日になってパタッと報じられていません。

【原発】ハイパーレスキュー隊第一陣が帰庁報告(11/03/21)


「放水7時間やれ」、都知事が抗議


海江田経産相、"消防処分発言"で陳謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝野とIAEAの発表の違い... | トップ | 武田邦彦さんのブログ どう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事