テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

最後に池上ネタがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【コージーアップ 高橋洋一 9/12】【虎ノ門ニュース 石平×西村眞悟 9/12】【ニュース女子 #174】ほか

2018-09-12 11:34:46 | ニュース


(追記)(´・ω・`)池内さんもお怒りの御様子。



<#MeToo>池内恵・東京大学先端科学技術研究センター准教授「池上彰氏は、他人の知識、情報の転用だ」 小林 治・関東信越厚生局東京事務所「『池上彰がインフルエンザの話しをするんで原稿作りたいんですよ…』と民放下請け会社から電話があった」 | アノニマス
http://anonymous-post.net/post-1542.html

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

9/12 コージーアップ 高橋洋一

【最新ニュース速報】 2018年9月12日 【高橋洋一】


予備として

【高橋洋一】 2018年9月12日 飯田浩司のOK! Cozy up! 今朝のニュース




ふるさと納税、返礼品競争収束へ 違反は対象外、寄付定着に課題 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO35248480R10C18A9EA2000/



【日本の解き方】エンゲル係数の上昇傾向はアベノミクスのせいなのか 実情無視し荒唐無稽な結論 (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180912/soc1809120002-n1.html

最後に飯田アナが池上彰の話をぶっこむw

飯田 ツイッターで池上彰さんの名前をよく見かけるが、何かあったんですか?

(・∀・)ニヤニヤ







フジテレビ「池上彰特番」が犯した、残念すぎるレベルの3つのミス(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50502



池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演! 「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」と疑問の声 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/09/11338376.html



池上彰氏、疑惑に「あってはならないし、ありえない」 「他人の意見を自分の意見に...」主張へ反論 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/09/10338269.html







U-1 NEWS : 池上やらせ疑惑にフジテレビ広報が知らぬ存ぜぬを決め込む あれは全部子供の自主的な意見だ
http://japannews01.blog.jp/archives/50513799.html


(。-`ω-)池上彰はこんなことも言っていたらしい。



池上彰氏が指摘する「自民党総裁選 公正な報道を」文書の問題点(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180912-00008944-bunshun-pol







放送法第四条第一項の政府見解に関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a190125.htm

9/12 虎ノ門ニュース  石平×西村眞悟

【DHC】9/12(水) 石平×西村眞悟×居島一平【虎ノ門ニュース】


ニュース女子 #174 初回配信日:2018年8月13日

『ニュース女子』 #174(大東亜会議・文部科学省・温暖化)


①「大東亜会議とは何だったのか?」
②「文部科学省がなくなったらマズイ事はあるのか?」
③「地球は温暖化していないって、ホンマでっか!?」

MC:上念司(経済評論家)
西川史子(医師)
武田邦彦(中部大学教授)
藤井厳喜(国際問題アナリスト)
高橋洋一(元財務省官僚・嘉悦大学教授)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
杉原杏璃(タレント)
八田亜矢子(タレント)
川上愛(タレント・モデル)
五十嵐麻里恵(会社員)

この放送回ではこんな図が紹介されてます。



(。-`ω-)最近よく「海水温が高いから温暖化」って話を耳にするのだが、海水温が高いことが原因なら、空気を冷やしても(温まりにくくしても)意味ないよねぇ。

風呂が熱いからエアコンつけようって話だよ。風呂が熱いと浴室が温まるけど、逆はないんだよ。
温室効果ガスをいくら抑制しても海水は冷えない。こんなことに予算つけるのは頭オカシイよ。


(。-`ω-)私は温暖化問題やプラスチック問題について、武田先生の話は信用しているんだが、放射能については納得いかんことを言われるんだよね。あと、豊洲の話でも納得いかんかったわ。
トリチウム水の海洋放出についても反対しているらしい。


【武田邦彦】一部切り取って非難した有名評論家。【武田教授 youtube】


武田さんが「福島に人が住めなくなる」と言ったのは切り取りによるデマだと思うよ。
この方は科学者なので先に前提条件をきっちり置いてから話し始めるからね。
前提を隠してしまうと「とんでもない話」として伝わるってだけ。

東日本大震災の時も、武田さんはしきりに「危険」と言っていたが、彼が危険と判定している基準が以上に高いレベルであるということに気づくまでかなり時間がかかったな。

武田さんは胎児であっても"絶対に"放射能の影響を受けないレベルじゃないと「安全」と言わない人なんだよねぇ。
(あくまでも私の印象)

武田ブログを熱心に読んでいた時期の記憶で書きますが、どうも1ミリシーベルト/年の基準は自分が議論に加わって決めたものだという責任感があるらしい。武田さん自身は5ミリ/年でもいいんじゃないの?と思っていたらしいが…。

トリチウムにしても、甲状腺がんの話にしても同じ意識をもっているかも知れませんね。


トリチウム問題






(´・ω・`)報ステが武田先生をスタジオに呼んだらどうなるかな。

その他ネタ



安倍政権、10月初旬に内閣改造・党役員人事を実施する方向で検討~ネット「よっしゃぁああああああああああああああああああ!!! 野田聖子が遂にクビだぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」 | アノニマスポスト ネット



【パヨク速報】前川喜平氏・寺脇研氏など著名16人が「ウソ・ごまかし安倍政治に終止符を!」アピール署名運動よびかけ | 時事ニュース報道局
http://jijinewspress.com/archives/12669



池上彰の番組に子役が出演し批判が殺到した件、村本が反論するも ツイ民がバッサリ…「退廃したテレビ業界のクソ慣習など微塵も興味がない」
https://snjpn.net/archives/67412



まとめたニュース : 全米テニス協会会長「大坂なおみには優勝して欲しくなかった セリーナは王者の中の王者
http://matometanews.com/archives/1910703.html



https://twitter.com/murrhauser/status/1039625196922003457?s=20

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)池上はテレビ局のせいにして逃げるなよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

NEW



売国議員とマスコミ
クリエーター情報なし
青林堂


政治ランキング

今、心配されている環境問題は、実は心配いらないという本当の話
クリエーター情報なし
山と渓谷社


まだ日本人が気づかない 日本と世界の大問題
クリエーター情報なし
徳間書店




愛国のリアリズムが日本を救う
クリエーター情報なし
扶桑社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【池上#Metoo運動が炎上www】... | トップ | 日ロ関連、自民党総裁選、【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事