テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

GSOMIAで騒いでいるのは反アベマスコミだけ【寺ちゃん 伊藤俊幸 11/15】【 虎ノ門ニュース 武田邦彦×須田慎一郎 11/15】ほか森ゆうこ問題など

2019-11-15 08:16:47 | ニュース




天皇と国民つなぐ祭祀、大嘗宮の儀 「災害はらう」古代から継承  (1/2ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/191114/lif1911140058-n1.html



北海道神宮で大嘗祭当日祭 奉祝記帳2万人超 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/191114/lif1911140023-n1.html



天照大御神から伝わる重要祭祀「大嘗祭」はこのように行われる(1/3ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/191113/lif1911130027-n1.html





https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/status/1194855251758727169?s=20

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

11/15 寺ちゃん 伊藤俊幸

【伊藤俊幸】 おはよう寺ちゃん活動中 【最新ニュース速報】 2019年11月15日


11/15 虎ノ門ニュース 武田邦彦×須田慎一郎

【DHC】2019/11/15(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】


森ゆうこ問題



国民民主・森裕子氏の有識者住所公開問題で野党会派が謝罪 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/191114/plt1911140027-n1.html





https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1194849702396583942?s=20



森ゆうこ議員からブログの削除要請がありましたが、削除しません。 – アゴラ
http://agora-web.jp/archives/2042655.html



https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1194577391730872320?s=20



【日本の解き方】国会質問の通告問題に「新展開」 内容の連絡はやはり遅れていた…各党は事前公表に取り組みを (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191115/pol1911150001-n1.html



https://twitter.com/adachiyasushi/status/1194876572240531457?s=20



森ゆうこ議員が内閣府と各省庁の文書保存期間を混同させて誘導 - 事実を整える
https://www.jijitsu.net/entry/moriyuuko-sakurawomirukai



森ゆうこ議員「個人宅という認識がなかった」と矛盾する言い訳 私人自宅住所の晒し行為に国民民主が注意  | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO
https://twi55.com/mori20191114/

その他ネタ


桜を見る会




https://twitter.com/necoodi3/status/1194977399957413888?s=20



https://twitter.com/necoodi3/status/1194982331842359296?s=20



長尾たかし議員が暴露!「民主政権の桜を見る会、後援会固めに使うよう党本部から指示があり招待者リストを出した」 | KSL-Live!
https://ksl-live.com/blog27284?fbclid=IwAR0utEDR0jTdiQlQIt1XUBzrs0MhHC2G0HzBI4mOMOMqdGAOlY9HjXfPgBc



【政界徒然草】「八ッ場ダム」「スーパー堤防」に異論唱えた議員らに批判(1/3ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/premium/news/191114/prm1911140008-n1.html




北朝鮮帰国事業から60年 民団が朝鮮総連に謝罪要求 | 聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191113003500882?input=tw

海外ネタ

グレタさんヨットで COP25出席のためスペインに向け米国を出発!

(動画紹介コメント)
スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)は、13日スペインの首都マドリードで12月2日に開幕する「国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議COP25」に出席するために、滞在していた米国からヨットで出発した。
気候のための学校ストライキによって有名になったトゥンベリさんは、防寒用の厚手のニット帽をかぶり、大きなバックパックを背負って、父親のスバンテさんと共に全長14メートルのカタマラン(双胴船)「ラ・バガボンド号」に乗り込んだ。このヨットは、環境に負担とならない手段で欧州に戻るためにトゥンベリさんが支援を募ったところ、若いオーストラリア人のカップルが提供したヨットだそうです。



米トランプ政権で国務省副次官補の韓国系若手ホープ「ミナ・チャン」→ 学歴もタイム誌の表紙写真も何もかも嘘でしたw〜ネットの反応「学歴詐称はありがちだけど有名誌の表紙を偽造する神経はスゴイww」「この人もやっぱりどうやって日本のせいにするか考え中なの?」
https://anonymous-post.mobi/archives/15587

韓国LCC次々赤字で空港使用料延滞...主要日本路線運航再開へ?

(動画紹介コメント)
JTBC報道のGoogle翻訳です。
[アンカー]
問題は、困難を経験する航空会社がジンエアーだけではないということでしょう。一時好況を享受した格安航空会社も次々と赤字を出し、ついに空港使用料もない出して数ヶ月延滞したところまでできました。
イ・ヒョン記者が報道勧めします。
[記者]
航空会社は、毎月空港公社に使用料を支払わなければします。滑走路などの空港施設を使った台です。
ところが、JTBC取材の結果、国内のある格安航空会社が経営難には使用料を3ヶ月目出せないことが確認されました。滞納された使用料は、月に3億ウォンずつ計9億ウォンです。
韓国空港公社は、その航空会社に延滞の事実を通知し、納付方法を議論しています。
【ホフイヨウン/韓国航空隊経営教授:(空港使用料が)最も基本的な営業費用としていますか。空港使用料を出せないほどになると、その次燃料費・人件費こう移ることがね。]
事情が難しくなった航空会社は、ここだけではありません。
証券業界では、今年の主要低コスト航空会社がすべて赤字を出すものと見ています。
過剰路線の競争の後遺症に加え、原油価格の上昇、日本の観光ボイコットの影響が重なると結合します。
業界1位済州航空も第2四半期に続き、第3四半期にも億ウォン台の営業損失を記録しました。
業界では、業績が悪化した航空会社が整備や安全分野の投資を減らす場合には、乗客が不便と危険が大きくなることがあると憂慮します

低コスト航空会社、日本の主要な観光地に戻って運航
[アンカー]
日本中への動きが続き、私たちの航空会社も、日本を行き来する飛行機を確認与えるでした。の日曜日から一部韓日路線が再び開きます。数ヶ月後に数千億ウォンの売上高が減少し、赤字に転じ者航空会社が優先優良路線生かすに出たのです。エッサイ贅沢記者です。
[記者]
大韓航空は17日から仁川で日本鹿児島と小松を行き来する旅客機を再表示させ。
日本中への動きが盛んだった昨年9月に運航を停止していた路線です。
エアプサンは17日から大邱で福岡に行く路線を再操作します。
売上高の約半分が日本路線で出てきた航空会社です。
イースター航空は来月中に仁川と日本を結ぶ三路線を再度開きます。
札幌、沖縄、宮崎など日本の主要な観光地を行き来する飛行機です。
航空会社がこのように再び日本行きの飛行機を飛ばすのは実績が悪くなっています。
今日(14日)出てきた航空会社の実績を見ると、今年第3四半期に赤字に転じたところが少なくありません。大韓航空も営業利益が70%も低下した。
「最も重要な路線」である日本を行き来する旅行者が減り、打撃が大きかったです。
以下略

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)分析できないマスコミは要らんよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫
文藝春秋


ヴェノナ 解読されたソ連の暗号とスパイ活動
中西 輝政,山添 博史,佐々木 太郎,金 自成
扶桑社


韓国、ウソの代償 沈みゆく隣人と日本の選択 (扶桑社新書)
髙橋 洋一
扶桑社


もう銀行はいらない
上念 司
ダイヤモンド社


【USB充電器プレゼントキャンペーン】glafitバイク GFR-01 【スタートアップキット】漕げる折りたたみ電動バイク(延長保証付き) ホワイトツートン
glafit株式会社
glafit株式会社


【Wキャンペーンさらにキャッシュレス・消費者還元%5!】RICH BIT TOP016 電動ハイブリッドファットバイク スノーバイク「サンドバイク-PLUS」4色 (blue)
Acalie
Acalie

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ┐(´д`)┌野党とマスコミの桜... | トップ | 「大嘗宮の儀」終わる【いく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事