テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

都と国の調整の裏側(。-`ω-)揉めたのはそういう理由だったのか【生田よしかつ×川松真一朗 4/11】【ミヤネ屋 4/13】【仲田洋美チャンネル】【武田邦彦】海外ネタ

2020-04-13 21:45:40 | ニュース


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

4/11 生田よしかつ×川松真一郎

生配信!緊急事態宣言 東京都の対応を解説 都議会議員 川松真一朗×生田よしかつ




https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1249156475051794432?s=20

4/13 ミヤネ屋

情報ライブ ミヤネ屋 2020年04月13日


(。-`ω-)国と都が揉めたのは小池の会見が原因だったのかよ。





https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1249582719803113472?s=20



https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1249582176984641538?s=20













https://twitter.com/camphor_best/status/1249347305456553986?s=20

4/13 ひるおび



https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1249544409760141312?s=20





https://twitter.com/Isseki3/status/1249442362117378049?s=20



https://twitter.com/marchrabbit0615/status/1249546649237504001?s=20





https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1249555681230782466?s=20

仲田洋美チャンネル

差し迫る医療崩壊 増え続けるNYの新型コロナ感染者数…次は東京!?


仲田 死者の数をごまかすことは絶対に出来ません



https://twitter.com/drhiromi/status/1249627725410627584?s=20

(。-`ω-)今日は月曜日効果少なかったと考えられますので参考にならないんですが、
「三連休の緩み」の山を越えてこれから「三連休の緩み」の反省期に入ります。
どう変化するのか、興味深いですね。


武田邦彦

同一目線ブログ:「爆発的感染」とはなにか?


その他ネタ

百田尚樹界隈



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1249593561684705283?s=20



https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1249638965436534784?s=20



https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1249601037922496512?s=20

(。-`ω-)今日のミヤネ屋で専門家会議の釜萢医師が「ウイルスの毒性は大して変わっていない」と言ってたぞ。
いい加減な話をしてるんじゃないの?


厚労省は当初、新型コロナの毒性は季節性インフルエンザぐらいのもので日本で十分治療可能だと見込んだんでしょうね。
これは当たっていたんですよ。
インフルエンザとは違うとか、インフルエンザと一緒にするなという意見はあるでしょうが、
ほぼ3か月近くを経て死者が130人ぐらいなのですから、インフルエンザを大きく上回るような危険なものではないと言って良いと私は思います。

しかし武漢の閉鎖後、マスコミに煽られた世論は、新型コロナへの感染"だけ"に中億するようになり、
最初に「インフル程度のもの」という見立てをしていた厚労省はチャーター機の対応、指定感染症の公示、ダイヤモンドプリンセスの対応に甘さが出ることとなり、「後手に回った」という批判を受けることになったというのがここまでの経緯ではないでしょうか。

世論の評価は得られていませんが、厚労省の最初の見立ては間違ってはいなかったのではないですかね。


海外ネタ



https://twitter.com/mHosokawa/status/1249555502104604673?s=20



ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)やっぱりちゃんと報道されてなかったのかって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング





https://twitter.com/livedoornews/status/1247455387197927425?s=20








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言中にパヨクがデ... | トップ | 安倍総理のコラボ動画で我を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事