テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

藤井聡『年金が足りないのは事実!』(´・ω・`)2000万円あったらいいねって話だろ。完全にパヨク化したな。【モーニングショー 9/27】【あいちトリエンナーレ】【小池都知事定例会見 9/27】ほか

2019-09-27 19:26:32 | ニュース


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

9/27 モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショー 2019年9月27日


予備として

羽鳥慎一モーニングショー 2019年9月27日 190927





(。-`ω-)その他の8.4万円の内訳ってなんなんだよ。



【ワロタw】テレビにより明快に判明「冠婚葬祭と旅行費に毎月8万円、95才まで30年間続けると2000万円の赤字になる」 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49634146.html





https://twitter.com/hirohitorigoto/status/1177417599140782080?s=20

(。-`ω-)藤井聡もただのパヨク活動家だな。

国立大学の大学教授と大企業のサラリーマンとこれから莫大な遺産を相続する2世タレントが口をそろえて「足りない」って言ってんじゃねぇわ。



本家MMTが似非・偽装右翼の偽MMTer・藤井聡、DVter・三橋貴明に絶縁状?! - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2156874525799708901

あいちトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ企画展中止の中間報告受け…大村知事 再開目指す?

(動画紹介コメント)
文化庁の補助金不交付決定に...大村知事は「表現の自由の侵害」だと裁判も視野に審査申し立て行う模様w ひとりの日本人として、昭和天皇の「御真影を燃やし灰を土足で踏みにじる」様な映像を芸術とは思わないし、表現の自由を騙った「日本人への嫌がらせヘイト」という認識で怒りしか湧かない代物を、問題無しとした「検証委員会と再開を目指すと言う大村知事」の日本人としての見識を疑います。文化庁の決定は、税金を無駄遣いしない当然の処置で、表現の自由を旗印に裁判を起こすという知事は、改めて頭がおかしい人だと...。関連報道と菅官房長官の会見、萩生田文科相の会見などをまとめました。



大村知事、不自由展の補助金とりやめで国を訴える考え 「合理的な理由がない」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48861702.html





https://twitter.com/necoodi3/status/1177425321680756742?s=20




(社説)あいち芸術祭 萎縮を招く異様な圧力:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S14194876.html



朝日新聞「トリエンナーレに補助金出さないのは異常。公権力による表現活動の抑圧だ!」~ネットの反応「公権力に介入されたくないなら公金にたかるなよ」「補助金がもらわないと表現できないのか?情けない話だな」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/14084







あいトリ補助金「中止」、撤回求める署名に3万4000筆 参加アーティストら文化庁に訴え : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2019/09/27368620.html

辻元清美の外国人献金ネタ

<別カメラ>小池知事 定例記者会見 2019-9-27


その他ネタ




北朝鮮公船「領海から即退去せよ」 海上保安庁の巡視船に対し、日本のEEZにある「大和堆」周辺で~ネットの反応「日本は何もしないからやりたい放題」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/14086

海外ネタ

フランスのシラク元大統領の逝去を伝える露.独.日.仏の報道

(動画紹介コメント)
ロシアの報道は演技派の甲斐さんの通訳です。シラク大統領を褒めちぎるプーチン大統領、シラク大統領現役時代の映像に映る、若き日のプーチン大統領の姿も垣間見れます。ご冥福をお祈りします。

日本「防衛白書」独島での衝突時に戦闘機出撃の可能性を示唆?

(動画紹介コメント)
令和版防衛白書によると...日本の自衛隊が竹島(独島)に攻め込んで来るニダ〜〜!って韓国がビビっていますw

聯合ニュースのGoogle翻訳です。
[アンカー]

日本が今年の防衛白書を通じて独島に自衛隊の戦闘機を緊急発進させる可能性をのぞかせました。
日本の独島に対する挑発が救済レベルを超え軍事行動に拡大することができるという点で、懸念が高まっていますよ。

ソンスンファン記者です。
[記者]

去る7月、ロシアの軍用機が独島領空を二度も侵犯し、韓国空軍の戦闘機が警告射撃した事件が発生しました。
独島を自国の領土と主張する日本は、当時自衛隊軍用機を緊急発進させる一方対応に乗り出した韓国政府に抗議しました。
日本の今年の防衛白書は、これを自国の主権侵害行為に対する措置として導入しました。
白書はまた、「日本が規定する領空侵犯行為に対応できるのは、航空自衛隊だけ」と説明しています。
外国航空機が日本領空に侵入すると、防衛相は自衛隊がその航空機を着陸させるさせたり、追い出しのために必要な措置をするように指示することができるという自衛隊法84条を強調しました。
これは尖閣諸島、中国名釣魚島に中国軍用機が接近すると、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進するように、独島に関しても同様の対応をすることが出来ることを示唆したものと解釈されます。
外国の軍用機が独島領空を侵犯し、韓国軍が対応するなど、軍事衝突が起こった場合、日本は自衛隊を出動させるなど、独島領有権主張を行動に移すことが観測されます。
日本の独島領有権挑発が主張にとどまらず、軍事行動にまで拡大する可能性が内包されているという点で懸念が深まっています。

聯合ニュースTVソンスンファンです。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)スタンスを変えて「年金が足りない」って言いだしたのはマスコミだろ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

Holy Stone ドローン 折り畳み式 ポケット セルフィードローン 生中継可能 高度維持機能 国内認証済み モード1/2自由転換可 HS160
Holy Stone
Holy Stone


(´▽`*)b 私の古巣の会社が作っているラグビー日本代表ユニフォーム買ってね。

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000 ホワイト L
CANTERBURY
CANTERBURY


【プライムデー記念発売】Amazon.co.jp 限定 [カンタベリー]ラグビー日本代表公式レプリカ 特別応援3点セット (Mサイズ)
CANTERBURY
CANTERBURY


RWC2019 イングランドレプリカホームジャージ(メンズ) [サイズ:XL] #VWR39002
canterbury(カンタベリー)
canterbury(カンタベリー)


RWC2019 アイルランドレプリカホームジャージ(メンズ) [サイズ:L] #VWR39004
カンタベリー
カンタベリー


[アディダス] 半袖シャツ ラグビー オールブラックス RWC レプリカジャージ FXK14 [メンズ] ブラック (DY3780) 日本 J/L (日本サイズL相当)
SSK
SSK

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (;゚Д゚)海洋放出反対派の話が... | トップ | (。-`ω-)共産党は黙ってろ!【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事