テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

辛坊の発言を追加『次世代を支持するのはネットのバカだけ』 過去最大の予算が緊縮財政?

2014-12-23 09:25:53 | 民主党・マスコミ
テレビやラジオでの発言としてそれは不適切だろって発言をもう一つ追加。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



24分30秒ごろ 次世代の惨敗を受けて中田宏と辛坊のやりとり。

[2014.12.20]【完全版】辛坊治郎ズーム そこまで言うか!


辛坊  中田さんが次世代に行くと決めた時に「えーっ」と思った。

    次世代は、ネットのバカの支持はありますけど、基本的にバカの
    ネットの奴の支持しかない


    実際の選挙では勝てないことは分かってませんでした?

(次世代を支持しているのは「ネットのバカ」なんだと)

〔こいつ、TPP反対派は金目当てかバカって言ってたな〕

藤井聡さんのラジオを追加!〔何だ?このクズ発言〕辛坊治郎「藤井聡というおっさんは国交省の御用学者w」
2013-06-22 18:13:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/76d5483397ae449476154a4929e3d35e

__(以下前回投稿記事 2014-12-22 21:57:38)__

選挙が終わって1週間が経ちましたが、なんだかパッとしない感じがしませんか?

来年度予算案に関する報道がありましたが、やっぱりパッとしないんですよねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



〔来年度予算案、98兆円台に 過去最大 国債は38兆円台〕

SankeiBiz 12月22日(月)8時15分配信

 政府は21日、2015年度予算案の一般会計総額を98兆円台とする方向で調整に入った。各省庁からの概算要求総額(101兆6806億円)以下になるものの、14年度(95兆8823億円)より2兆円以上増え、過去最大を更新する。財源不足を補うために新たに発行する国債額は38兆円台を軸に調整している。新規国債発行額が40兆円以下となるのは、09年度以来、6年ぶりとなる。

 新規国債の発行額は14年度より2兆円超減らし、38兆円台とする方向。円安で輸出企業を中心に企業業績が改善しており、14年度の税収が54兆円程度と当初予算の50兆円を上回るため、差額の一部を借金の抑制に充当する

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000001-fsi-bus_all

先週、朝日新聞が「来年度の国債が減額される」ってことを報道してましたが、
税収が増えているため、予算総額は過去最大ってことになっているようです。

間違った認識だと思いますが、「国の借金を減らせ」という民意はかなり大きく、
景気対策と財政再建の間をとったという感じでしょうか。

まぁ、98兆円の予算で十分だとは全く思えないんですがね…。

先週、朝日の「国債が減額される」という報道を受けて、三橋貴明さんは
こんなことを言っていましたね。

【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中 2014年12月17日回


8分25秒から 来年度の国債減額へ

寺島  政府は来年度当初予算案で国債の額を今年度の41.3兆円から
    減額する方針を固めました


    税増収が見込めるため、40兆円程度に減らす見込み。

三橋  来たー、やっぱり来たー。来ると思いましたね。

    安倍政権は緊縮財政の方向に走っている。デフレ脱却の大本から
    間違えている。何でこんなことをやるのか意味不明。

__(動画の紹介はここまで)__

12月17日の時点で予算総額が報道されていたのかどうかは分かりませんが、
「国債発行の減額」というだけで、「緊縮財政だー」と騒ぐのってどうなんで
しょうか。

朝日も「税収増が見込めるため、国債は減額される」と伝えてますから
「国債発行の減額」だけで緊縮財政と決めつけて良いはずがないんですが…。

もはや「安倍おろしのためなら何を言っても良い」って
ことなんでしょうか。

「経済評論家」を名乗るなら、言葉は正確に使わなければいけませんよね。

水曜日の寺ちゃんでは別の言い方になるのかな。

ブログランキングに参加しています。
評論家なら正しく伝えようって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もう頭がボケてるじゃない... | トップ | 【韓国ネタ】原発内部資料を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-23 11:00:22
井上太郎 @kaminoishi · 23時間 23時間前


明日は天皇誕生日です。日本は2674年続く「立憲君主国」であり、日本国民は天皇陛下の皇民であり臣民です。憲法前文の天皇陛下の地位が国民の総意との意味の解釈を取り違えてはいけません。臣民に天皇陛下を選ぶことはできませんし、日本の伝統を臣民が変えることは許されません


天皇陛下、憲法にある日本国の象徴、日本国民統合の象徴とは、日本国創立以来続く日本文明文化、歴史等全ての象徴ということであり、天皇陛下=日本国ということです。日本国の国家元首であり、世界も天皇陛下を国家元首と認めています。直系嫡男男子の男系でなければその意味はなくなります。


天皇陛下誕生日、125代今上陛下。二番はデンマーク・マルグレーテ女王 54代。三番はイギリス・エリザベス女王 40代。四番はスエーデン・カール16世グスタフ国王 23代。以下、スペイン・フアンカルロス国王 17代。タイ・プミアン国王 9代。天皇陛下は群を抜いてトップです。


天皇陛下の御公務、国事行為の認証式あります。各大臣これがないと就任できません。民主党政権の三年半でどれだけの突然交代があったか、そのほとんどは夜でした。そのたびに陛下はお着換えになり認証式に臨まれます。夕食を中断されたこともありました。もう怒りでつい、民主!ふざけてんじゃねえ!


天皇陛下の御公務、特に国事行為に関する署名捺印は、閣議決定だけでも年間約1000件あります。全てに目を通されミスを指摘されたこともあるそうです。民主党は平気で夜の閣議が多く、陛下が目を通されるのは深夜になることが多くありました。早朝には祭祀があります。陛下に極めて失礼な民主党。


宮中祭祀は皇室の存在理由そのものであり、天皇はその始まり以来一貫して「国平らかに民安かれ」と祈る祭祀王。祭祀をしない天皇など語義矛盾でもあります。『日本書紀』には皇祖神・天照大神が祭祀を行う記述が散見され、初代・神武天皇も「天神地祇を敬ひ祭る」存在として記述されています。



今の日本において真の保守とは安倍自民と次世代だけです。自民党全体といえばそうとは言えず公明党は与党でも創価背景で保守とは思えません。これまで国会で売春婦や南京事件等について追及したのは次世代だけです。真正保守の立ち居地の次世代、自民の右ではなくより保守として絶対必要です。

返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事