テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

孫正義のマスク到着(。-`ω-)これはGJ! クラスター班 押谷さん『心配し過ぎ。』【国防ニュース最前線 伊藤俊幸 4/4】【イクバズ③④】ほかプライムニュースなど

2020-04-04 22:44:36 | ニュース


https://twitter.com/masason/status/1246374576860233728?s=20

(。-`ω-)これはGJ! だけど、外国の例もあるから検品してから使おうね。

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

新型コロナ関連 クラスター班のツイート


(´・ω・`)解釈に個人差があるので、原文を呼んでいただきたいのですが、
要するに、心配し過ぎ。重症者の処置はひっ迫しているが、日本はまだまだ緊急事態宣言を出すような状態じゃないよ。
3密に気を付ければ普通に生活して大丈夫。というようなことが書いてあります。
マスコミの煽りにオタオタしちゃいけません。


(。-`ω-)テレビは死亡者、重症者が少ないことを知っていながら危機を煽っているだけなんですよ。
今日も東京都では118人の新規感染者が見つかって、いよいよ緊急事態宣言かという報道をしていますが、



(。-`ω-)死亡者の推移はこんな感じ。



https://twitter.com/news24ntv/status/1246339801554411520?s=20

(。-`ω-)「命が大事」と言うなら、死亡者・重症者の推移をテレビで言えよ。
テレビの報道は完全に煽り目的ですね。
新型コロナ対策は、マスコミの煽り報道を是正するのが最も効果がありそうだ。


(´・ω・`)ちなみに重症者数もこんなもの。



https://twitter.com/necoodi3/status/1246398999503859712?s=20

軽症、無症状の人をホテルで隔離すれば、緊急事態宣言に至ることはなさそうですね。

しかし、保健所はギリギリの状態に置かれているようです。



WEB特集 コロナと闘う公務員たち 厚労省“コロナ本部” 現場の保健所は | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200402/k10012363911000.html

(。-`ω-)確かにニューヨークとは違うな。


4/4 国防ニュース最前線 伊藤俊幸

ドイツメルケルスピーチに学ぶ~民主主義における非常大権とは? 桜林美佐の国防ニュース最前線 伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】


(前回)

【国防ニュース最前線 伊藤俊幸 3/28】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/921de4a6b6cf5d7004b3772eb7bace27

イクバズ③

209前編【生田のいくバズ】生田×仲田×中川×長尾


209前編【生田のいくバズ】生田×仲田×中川×長尾


210前編【生田のいくバズ】生田×仲田×中川×長尾


210後編【生田のいくバズ】生田×仲田×中川×長尾


(前回)

【イクバズ②】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/40a5033e3927edcecc9d89a2b27ee0d3

【イクバズ 4/1】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/faa1cb33805a0e1c099f09049be6d67a

4/3 プライムニュース






その他ネタ

新型コロナ関連



https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1246262128081866754?s=20

宍戸開デマの元



https://twitter.com/a24analog/status/1245836250549870592?s=20

その大本は…



https://twitter.com/__twoeggs/status/1245877842044276737?s=20

経済対策



新型コロナ 木原誠二・自民政調副会長「反転攻勢期には全国民に現金給付を」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/life/news/200404/lif2004040035-n1.html





蓮舫



https://twitter.com/renho_sha/status/1246248705126068224?s=20





おしゃべり蓮舫さん、憲法審査会開催の提案に「黙れ、と言いたくなった」→国会での馬鹿話を謝罪しなかったのは誰? | KSL-Live!
https://ksl-live.com/blog31013


海外ネタ

武漢肺炎の猛威に曝される欧州では韓国の感染対策導入国が増える

(動画紹介コメント)
韓国のムンムンの感染症対策は、世界に認められて凄いんだぞ!誇らしい,,,選挙対策の為の「政権擁護報道」ですねw

クオモ州知事会見で弟クリスの話題...不本意な写真を披露してしまう...

(動画紹介コメント)
クオモ州知事選が自分で選んだ写真ではないと弟に向け釈明する事に...番組での失礼な一言への仕返し?わざとなんじゃw



ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)やっぱりそうだよね。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (。-`ω-)今日の内容は酷すぎ... | トップ | 岡田晴恵『これは序の口でご... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜のNHKスペシャル「“感染爆発”をどう防ぐか」で印象に残ったこと (とまる)
2020-04-05 00:00:18
尾身茂先生はロックダウンは必要ないと仰っていました。
一次二次にとどまらず、今後も感染の波が来ることが予想されるので、2~3日ごとに感染者が倍に増えるような感染を起さぬようにすること。そして、地域ごとにメリハリをつけ、行動変容によって感染をコントロールできるようにしておくことが肝要だとのことでした。

山中伸弥先生も画面出演され、イギリスで接客業を営む友人の窮状を引き合いに出し、政府援助の重要性を訴えておられました。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事