Formula1 2010 Korean GP Safety Car Off [HD]
韓国F-1GPが開催されていますが、準備が間に合っていないようですね。
無理矢理やって事故が起きないことを祈ります。
富士スピードウェイの日本GPでも問題が頻発していたのに、
施設の無い韓国がF-1GPを無難にやるのは至難の業でしょう。
宿泊施設にラブホテルを使うなんて考えられないことですし、そもそも
サーキットのこけら落としにF-1をやるなんて無謀だとは思わないのでしょうか。
関係者の中には早く終わって次の最終戦に向かいたいとコメントしている人も
いるようですが、正直な気持ちでしょう。
日本も韓国も似たようなものだろうと考えていると痛い目に合う。
日韓ワールドカップで懲りていないのか?
【セーフティーカー、F1韓国GPのコースを安全に走れず】2010/10/24(日) 09:20
モータースポーツの最高峰、F1レースの公式戦が韓国で初めて開催されている。
開催前から準備不足の急造コースと指摘され、コースの安全性を疑問視する声が
挙がっていたが、サーキットの安全を守るためのセーフティーカーが走行中に
コースアウトしてしまうという珍事が発生し、「やっぱり危ない」というイメージを
増長させてしまった。ユーチューブ(YouTube)にその模様を撮影した動画が
公開されている。
コース上で発生した事故からほかの車を守るため、というのがセーフティーカーの
存在理由のひとつで、近年はレースカーにひけを取らないほど高性能化している。
そんなセーフティーカー自らが「安全」に走れずにコースアウトしてしまったという
のは、やはりコースの安全性に不安があるということか。とはいえ、23日の予選は
大きなトラブルもなく終了、24日午後には決勝が行われる。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1024&f=it_1024_002.shtml
【F1韓国GPコースがへこんでマシンが危険すぎてスピンする車まで!】23日
本日より開催されたF1韓国グランプリだが、工事の遅れや査察が無事通るのかなど
様々の問題を抱えてきたこの韓国インターナショナルサーキット。“グレードA”を
取得し無事に開催となったわけだが、大きなへこみがありレースの障害となっている
ようだ。その模様を動画に捉えたものがYouTubeに公開されているので紹介したい。
へこみにはまったF1カーは大きくバウンドし、まさにチンさむロード級にふわりと
浮いている。中にはそのへこみのせいで、スピンまでしているF1カーまである。
http://getnews.jp/archives/82486
【F1関係者、韓国の第一印象】2010年10月21日
F1関係者が続々と韓国に到着しているが、その第一印象は様々だ。
カメラマンのダレン・ヒースは、ソウル空港から霊岩(ヨンアム)に最も近い都市で
ある木浦(モッポ)までの 韓国高速鉄道(KTX)での長旅に言及。「ソウルでのF1?
いやいや、人里離れた場所から100マイルかけてさらに人里から離れた場所に行く
感じだよ」とTwitterに投稿。
Blickのベテラン記者ロジャー・ブノワは、F1トラック自体が「巨大な建設現場」
だと述べ、また彼のホテルの部屋が1時間ごとの時間貸しであることを「冗談じゃない」
と語った。
報じられたところでは、ウィリアムズは提供された地元の宿泊施設より往復3時間かかる
ホテルへの宿泊を選んだという。
http://f1-gate.com/korea_gp/f1_9610.html
韓国F-1GPが開催されていますが、準備が間に合っていないようですね。
無理矢理やって事故が起きないことを祈ります。
富士スピードウェイの日本GPでも問題が頻発していたのに、
施設の無い韓国がF-1GPを無難にやるのは至難の業でしょう。
宿泊施設にラブホテルを使うなんて考えられないことですし、そもそも
サーキットのこけら落としにF-1をやるなんて無謀だとは思わないのでしょうか。
関係者の中には早く終わって次の最終戦に向かいたいとコメントしている人も
いるようですが、正直な気持ちでしょう。
日本も韓国も似たようなものだろうと考えていると痛い目に合う。
日韓ワールドカップで懲りていないのか?
【セーフティーカー、F1韓国GPのコースを安全に走れず】2010/10/24(日) 09:20
モータースポーツの最高峰、F1レースの公式戦が韓国で初めて開催されている。
開催前から準備不足の急造コースと指摘され、コースの安全性を疑問視する声が
挙がっていたが、サーキットの安全を守るためのセーフティーカーが走行中に
コースアウトしてしまうという珍事が発生し、「やっぱり危ない」というイメージを
増長させてしまった。ユーチューブ(YouTube)にその模様を撮影した動画が
公開されている。
コース上で発生した事故からほかの車を守るため、というのがセーフティーカーの
存在理由のひとつで、近年はレースカーにひけを取らないほど高性能化している。
そんなセーフティーカー自らが「安全」に走れずにコースアウトしてしまったという
のは、やはりコースの安全性に不安があるということか。とはいえ、23日の予選は
大きなトラブルもなく終了、24日午後には決勝が行われる。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1024&f=it_1024_002.shtml
【F1韓国GPコースがへこんでマシンが危険すぎてスピンする車まで!】23日
本日より開催されたF1韓国グランプリだが、工事の遅れや査察が無事通るのかなど
様々の問題を抱えてきたこの韓国インターナショナルサーキット。“グレードA”を
取得し無事に開催となったわけだが、大きなへこみがありレースの障害となっている
ようだ。その模様を動画に捉えたものがYouTubeに公開されているので紹介したい。
へこみにはまったF1カーは大きくバウンドし、まさにチンさむロード級にふわりと
浮いている。中にはそのへこみのせいで、スピンまでしているF1カーまである。
http://getnews.jp/archives/82486
【F1関係者、韓国の第一印象】2010年10月21日
F1関係者が続々と韓国に到着しているが、その第一印象は様々だ。
カメラマンのダレン・ヒースは、ソウル空港から霊岩(ヨンアム)に最も近い都市で
ある木浦(モッポ)までの 韓国高速鉄道(KTX)での長旅に言及。「ソウルでのF1?
いやいや、人里離れた場所から100マイルかけてさらに人里から離れた場所に行く
感じだよ」とTwitterに投稿。
Blickのベテラン記者ロジャー・ブノワは、F1トラック自体が「巨大な建設現場」
だと述べ、また彼のホテルの部屋が1時間ごとの時間貸しであることを「冗談じゃない」
と語った。
報じられたところでは、ウィリアムズは提供された地元の宿泊施設より往復3時間かかる
ホテルへの宿泊を選んだという。
http://f1-gate.com/korea_gp/f1_9610.html
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます