テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔サンモニ追加〕おおすみの事故は来週、うやむやにします。田崎がまともに見えるほどひどいサタズバ

2014-01-19 20:07:56 | 民主党・マスコミ
サンモニ追加しました。動画を見られるのは今日だけってことなんで、朝ズバの記事
に追加することにしました。

当ブログの おおすみ 関連記事はこちらとなります。

与党叩きより媚中が優先+青山繁晴さんの解説動画差し替え (130508)
2013-05-10 06:24:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/24390a79a371990a19260b5adf48b594

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【サイモニ】おおすみ事故
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22703325


アナ  今回、どちらに回避義務があったのかはまだ分かっていません。

(まだ言ってんのか。回避できるのは漁船の方だけですけどね)

この後、1.乗客の証言に基づく航路と2.おおすみの記録に基づく航路を紹介

1. 2.

これまでゴミが作ったものと比較するとましになってますが、1.の方要るか?

基準になるものがない海の上で、船がどっちの方角に向かっていたかなんか
分かるはずもありません。証言に基づいて図を作っても無意味ですよね。

関口  過去にもいろいろな事故があったんですが、大体わからなくなっちゃうんですよね

(分かったことを報道しないからだろう。この一件も調査結果は報道しないんだろ?)

涌井  大きさのギャップを考えてウォッチしないといけない。

安田  大型の船は見た目より早く、引き寄せる力は想像以上に強い。
    予防するためには周りを見渡すしかない。

(それ、もちろん漁船に向かって言ってんだよね?)

田中  過去の事故の原因はよく調査されているのだろうか。一件一件原因をよく
    突き止めないといけない。

(あなたが知らないということなら、過去の事故でも騒ぐことだけに力を入れてきたと
いうことですね。今回もそうならないようにしてもらいたいものだ)


おそらくこの一件、来週になるといろいろなことが分かるのでしょうが、ほとんど報道
されなくなってしまうんでしょうね。

「自衛隊が問題を起こしたぞ」と騒ぐことだけが目的ですから。

これまでもそのような姿勢で報道してきましたと自白しているようなコメントですね。

____(以下前回投稿記事 2014-01-19 11:09:25)____

昨日の朝ズバですね。菅原議員の話は相変わらずマイクの接触不良のようで聞きにくいなぁ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



サタズバ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22694769


冒頭  都知事選挙について

細川の東京五輪辞退発言についてやりとりの後

長妻  権限がないから原発を議論すべきでないというなら、我々野党も議論しては
    いけない
ということになる。

(はぁ?野党は国会議員だろ?権限あるじゃないか)

1分30秒から ソチ五輪開会式に安倍総理が行くことについて

長妻  開会の時は予算委員会が行われている。自民党は国会開会中の訪問に反対しただろうが、
    我々はそんなことはしない


(川口さんが中国から帰るのが1日遅れただけで辞任を求めた奴らが?)

与党叩きより媚中が優先+青山繁晴さんの解説動画差し替え (130508)
2013-05-10 06:24:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/24390a79a371990a19260b5adf48b594

7分ごろ 年金記録の解明に区切りをつけたことについて

長妻  安倍総理が最後の一人まで解決すると言ったわりにあっさりとあきらめた気がする。
    
(お前らは何と言ってたんだっけ?自分たちは全部解明するって言ったなかった?)

12分10秒から 日中の歴史認識について田崎がまともなコメント

アナ  相変わらず言い合いになっている。

田崎  言い合いになるのは良いこと。もっとやるべきだ。

(アナ … 期待通りの応えが返ってこなかったので吉永に話を振る)

吉永  言って誰がとくするのか。きちっとした外交関係が結べなくなる。

(言うべきことを言わないで「きちっとした外交」ができるのか?)

長妻  靖国問題は国内でも意見が分かれている

(ちゃんと説明する奴がいないからだろ?)

16分ごろ 原発再稼働について

長妻  福島が終わってないのに再稼働を申請するのは常識的に信じられない。

(あんたら終息宣言してなかったっけ?)

〔NHKが会見をカット〕政府の発表した冷温停止はまやかしだ (衆院 村上誠一郎111108)
2011-12-25 09:29:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dde7e61685d20b4cf9b91f6539ce0f92

サタズバ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22694812


1分50秒から おおすみ衝突事故について

回避義務はどちらにあったのか?

(俊敏に動けるのは漁船だけ。平行して航行してから、追い抜いておおすみの進路に入った
のは漁船の方。漁船は確実におおすみに認識している。

救助された人の証言でこれだけのことが分かっているんだから、漁船が避ける以外に考えられないのだが…、何でまだ「どちらに義務はあるのか」って話をしているんでしょうか)


〔この件の過去記事〕

さらにNHKを追加!再現解説、GPS画像、青山繁晴さん 『北朝鮮が泣きついてきた!?』(140115)
2014-01-17 22:42:05
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dc953aed41d6ead960494d1653cb5495

6分20秒から 東京都知事選挙について

田崎  脱原発が焦点になってくるだろう。

吉永  東京は最大消費地だから。

長妻  良い選挙になった。ドイツの電気代は高くなったがそれでも脱原発を目指している。

(ふざけた選挙にしか見えないが…)

〔参考記事〕

〔独の再生エネ23・4%と最高に〕2014年1月15日

 2022年末までの脱原発を決めているドイツで、13年の総発電量に占める再生可能エネルギーの割合が23・4%となり、過去最高を更新した。電力会社などが加盟するドイツ・エネルギー水利事業連盟が14日発表した。12年は22・8%だった。

 総発電量に占める割合は、褐炭による火力発電が最も多く25・8%、石炭火力も19・7%あった。温室効果ガス排出量が多い褐炭や石炭による発電は年々増加、発電の「脱石炭」も大きな課題になっている。

 原子力は15・4%。13年の再生エネルギーの内訳は、風力が7・9%、バイオマスが6・8%、太陽光が4・5%だった。

http://www.daily.co.jp/society/main/2014/01/15/0006637910.shtml

(確かにこういう記事はありますが、「総発電量に占める割合」ってところがミソかな。
ドイツは原子力で発電した電気を輸入してますから、この記事だけでは分かりませんね。)


19分50秒ごろ 東京五輪の話になって

長妻  誰が都知事になっても五輪は一生懸命やる。細川さんは五輪に反対していない
    ネガティブキャンペーンだ。

(細川はこの件についてだんまりですけど…)

最後に、ちょっと前の朝ズバの映像をどうぞ。細川出馬の経緯が語られています。

1分50秒から 都知事選の話題

名護市長選米軍基地(迷惑施設)と都知事選細川氏(迷惑候補?)の動向
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660063


池上彰を口説きに言ったら、池上に説得されて自分が出馬することになったたって話されてます。

そして細川の妻が登場し、「脱原発しなければ地球がおかしくなる」って言ってます。

なんだかあいつらにそっくりですね。



  

都知事選、沖縄、漁船…何一つまともな解説がないとは…。
ゴミを一掃するのが最優先課題だということはわかりました。 

ブログランキングに参加しています。
田崎が一番まともに見えるなんて…って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三橋貴明さん『雇用者報酬か... | トップ | 〔差し替え動画追加〕上念さ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2014-01-20 01:01:28
ご参考。

https://twitter.com/JDF_ZERO_28/status/424552166586478592
宇都宮けんじさん、貴方が賛同人として名前を連ねた東京大行進とやらの運営スタッフ、手塚空が逮捕されましたが一言どうぞ。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事