テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

朝ズバが取り上げた「日本海呼称問題」

2012-04-28 19:03:10 | 民主党・マスコミ
日本海表記問題「日本に打撃、米国の日本支持には失望」=韓国 2012/04/28(土) 11:54

  第18回国際水路機関(IHO)総会において、国際標準海図集の改訂をめぐり、従来の
日本海単独表記の海図集が維持されることになった。韓国大統領府の担当者は27日、
東海併記の議論の過程で、日本は最大の打撃を受けた
発表した。韓国メディアが相次いで報じた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0428&f=national_0428_042.shtml

上の記事には「日本がダメージを受けた」と書かれていますが、
日本海呼称問題は「話し合う必要なし」と却下されただけに終わったみたいです。

〔「日本海」単独呼称を維持 国際水路機関総会、韓国側「結論先送り」と反発〕
2012.4.26 19:19 [韓国]

 世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコの
モンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう
求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120426/erp12042619210004-n1.htm

この一件、テレビではほとんど見かけませんでしたが、朝ズバが取り上げていたみたい
です。動画はいつまで見られるかわかりませんので、とりあえずご覧下さい。

2012年4月24日 朝ズバ 『日本海呼称問題について』


動画のラスト、アナウンサーが拓殖大学の下條教授の解説を説明しているところで
時間切れ。意図的ではなさそうですが、すごいカットのされ方ですね。

とりあえず、韓国の主張がデタラメであることは説明しているみたいですが、

「韓国の主張には根拠がない」ではなく、「韓国はこんなメチャクチャな主張をする
とんでもない国だ」
と言わなきゃ視聴者には伝わらないでしょ。

朝ズバといえばみのもんたですが、先日の木曜日だったでしょうか、自民党に
呼ばれて講師をつとめていたみたいです。テーマは「国土強靭化」

みのなんか呼んでどうするんでしょうか。さっぱり分からんなぁ。

朝ズバで紹介された拓殖大学の下條教授とは、自民党の新藤、稲田、佐藤議員と共に
竹島に訪問しようとしていた方。

国会にも登場し、韓国と松下政経塾の関係について話をした先生です。
その時の模様はこちら↓見ていない方は必見ですよ。

2011.05.26 国会参考人 下條正男教授.flv


玄葉なんてろくなもんじゃないだろ。新報道2001(2011/5/1)2011-05-01 10:04:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/226b0d00e6fbe272911b5bfa428256f4

ブログランキングに参加しています。
全く、迷惑な国だって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣購入に反対するBKDリ... | トップ | 〔動画追加〕橋下徹市長を批... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事