テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

さて、民主は九州の議席をいくつとれるかな?

2010-07-07 19:57:08 | 口蹄疫
口蹄疫の感染はまだ続いているようです。

山田農水大臣は、県の対応を批判したらしいですが、批判されるべきはどちらでしょうか?
選挙結果がはっきりと示してくれるでしょう。

"危機感が足りない"という言葉は、前大臣がキューバに行く前に言ってやるべきでしたね。


【山田農水相、宮崎県の対応を批判】 7月7日

「国家的な危機管理のいわゆる封じ込めというものに対する危機意識が、県に足りない
のではないかという気がします」(山田農水相)

山田農林水産大臣はこのように述べ、宮崎県内でワクチン接種に同意していない農家が
1戸残っていることについて、例外は認められないとして殺処分の必要性を指摘しました。

そのうえで口蹄疫特別措置法に基づく強制的な処分についても、以前から国として
東国原知事に指示していると説明し、県の対応の遅れを批判しました。

「一刻も早い清浄化実現による危機の脱却に向け全力を挙げてほしい」(菅首相)

一方宮崎市で5日、半月ぶりに口蹄疫への感染疑いのある家畜が発見されたことをうけて
菅総理はこのように述べ、内閣として引き続き口蹄疫の封じ込め策に総力をあげて
取り組むよう関係閣僚に指示しました。(06日16:35)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100707/20100707-00000001-jnn-bus_all.html


【知事支持率、トップは東国原氏89% 朝日新聞世論調査】 2010年6月27日

朝日新聞社が24、25日に参院選序盤情勢調査と同時に、各都道府県で知事支持率を
調べたところ、1位は宮崎の東国原英夫氏で89%だった。2位は鳥取・平井伸治氏の
78%、3位は高知・尾崎正直氏の76%だった。大阪の橋下徹氏は4位で73%。
逆に不支持率が最も高かったのは長野の村井仁氏で40%、次いで東京・石原慎太郎氏の
39%だった。

http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY201006260338.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税は借金を返すためなのか? | トップ | どこまで売国するんだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

口蹄疫」カテゴリの最新記事