テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

坂東『日本は北朝鮮以下』(。-`ω-)ポンコツかよ。【虎ノ門ニュース 藤井厳喜×坂東忠信 1/31】【寺ちゃん 内藤陽介 1/31】ほか海外ネタなど

2020-01-31 08:28:07 | ニュース




https://twitter.com/Conscript1942/status/1222795697579126784?s=20

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

1/31 虎ノ門ニュース 藤井厳喜×坂東忠信

【DHC】2020/1/31(金) 藤井厳喜×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】


┐(´д`)┌藤井さんも坂東さんも新型肺炎についてはただのデマ屋です。
まともに受け取っちゃダメですよ。






そしてこちらの方も…



(。-`ω-)百田尚樹には現状のリスクを理解する能力がないことが分かりましたけどね。





1/31 寺ちゃん 内藤陽介

おはよう寺ちゃん活動中 【内藤陽介】 2020年1月31日 最新 ニュース速報




WHOが新型コロナウイルスについて緊急事態宣言 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/200131/wor2001310004-n1.html

1/31 news23





https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1222895382494998528?s=20





新型肺炎、中国の感染者7711人に…感染疑いは1万2167人 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200130-OYT1T50076/







(。-`ω-)医者にかかれない人が大量にいる国と、誰もが医者にかかれる国を比べてもしょうがないんだよ。
福祉が受けられない国と、日本のように福祉が受けられる国がとる対策は違って当然だって分からんかな。




アメリカでインフルエンザ感染が拡大 入院患者は140,000人、死者は8,200人以上 | シアトル最大の日本語情報サイト Junglecity.com
https://www.junglecity.com/news/more-flu-cases-and-deaths-confirmed-around-the-us-2/

その他ネタ



チャーター機 第4便 来週にも派遣の方向で調整 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200130/k10012266391000.html



https://twitter.com/necoodi3/status/1222875735326507008?s=20



https://twitter.com/RibbonChieko/status/1222914936319275008?s=20



蔡英文総統「国民を迎えに行きたい」台湾、チャーター機派遣働きかけも中国から回答なし 武漢には100人以上の台湾人が待つ〜ネットの反応「人質に取られたな」「国内問題だから、他の中国国民同様に武漢からの移動は認めないという中共のロジックだろうな」 | アノニ
https://anonymous-post.mobi/archives/18946



なぜ国会で新型コロナウィルスのことをちゃんと議論しないのか? 「危険」のレベルを明確にせよ - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00050027HDK/202001291800_hiraifumio_HDK

反社野党



https://twitter.com/haduki28th/status/1222818296921128962?s=20



https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1223010835250831362?s=20



https://twitter.com/mi2_yes/status/1222869756992114688?s=20






ほか



玉川徹氏、奈良市職員のホーム飛び移りで「何で上司が謝ってるんだろう。違和感を感じますけど」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-01210048-sph-soci

海外ネタ

武漢肺炎感染者隔離施設の建設進む...中国の対策報道と見捨てられた武漢市民

(動画紹介コメント)
総病床が2000となるらしい「武漢肺炎感染者隔離施設」の建設が進められている。そのタイムラプス映像を見つけたので関連報道と伴にどうぞ。中国メディアの共産党の地方組織もちゃんと対策やってます「アピール報道」に違和感が・・・封鎖された武漢市から逃げ出せなかった市民が、命懸けで武漢市の現実を世界に発信している。そこには、メディアのバイアスが掛からない、厳しい現実の見捨てられた武漢市民姿を知る事が出来る。彼は世界に拡散を希望していたのでココにうpさせてもらいました。



BBC(イギリス公共放送局)による武漢現地の報道が話題「これが公共放送か」「NHKは何してるの?」「日本のトップニュース 桜・宮迫博之」 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49658802.html


(・∀・)ニヤニヤ

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)放射脳と一緒だねって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫
文藝春秋


外交戦 ~日本を取り巻く「地理」と「貿易」と「安全保障」の真実~
高橋 洋一
あさ出版


ヴェノナ 解読されたソ連の暗号とスパイ活動
中西 輝政,山添 博史,佐々木 太郎,金 自成
扶桑社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩村『野党は新型肺炎の質問... | トップ | (。-`ω-)とってつけたような... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機に人の真実がわかる。 (読者)
2020-01-31 19:52:56
板東忠信、何を言ってるのでしょう。
この発言は、言論人として致命的です。
この程度だったんですね。もう発言すべきではありません。終了です。
百田尚樹も同様。
この人、激情に流されるという欠陥があります。
変わりませんね、

こんなときこそ、冷静に提言するのが言論人だと思います。
見たくもなかった正体を見せられて、残念に思っています。


返信する
是々非々ではありますが… (Moja)
2020-01-31 23:17:58
坂東忠信氏、外国人労働者の受け入れの件では正しい解説をしていたので、信用できると思っていたのですが、この程度でした。
藤井厳喜さんも専門分野外のCO2悪玉論の嘘を見抜いていたのに、間違ってしまいましたね。
有本氏、百田氏は昔からこの程度のもんでしたが…

先ほど、言論テレビで門田隆将氏、石橋文登氏の話を聞きましたが、全然ダメでしたね。
両者とも、危機管理がなっていない。厚労省がダメ。その根拠は米国の対応に比べて日本は緩かったからだという。

米国が正しくて、日本が緩すぎるという理由が分からないんですよ。
今のところ日本の「これぐらいだろう」という見立ては当たっています。
厚労省はしっかり調査した上で危険性を正しく見抜き、必要な対応を決めたのかも知れないのに、一方的に厚労省はダメだと決めつけているのです。

もし、厚労省の見立てが間違えて、危険性を軽く見ていたのなら、その批判は正しいと思いますが、いまのところ間違っていたとは思えません。

こんなに薄弱な根拠で日本の対応をこき下ろすとは…、評論家っていい加減なものですね。

虎ノ門ニュースは是々非々で紹介していくとは思いますが、コメンテーターのレベルの低さを披露してしまいましたね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事