テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

蓮舫『全てが後手後手』(。-`ω-)それを見てから批判するお前らは何手遅れなの?【虎ノ門ニュース 武田邦彦×須田慎一郎 3/6】【国会 衆院厚労委 参院予算委3/6】ほか海外ネタなど

2020-03-06 17:52:37 | 国会2020









https://twitter.com/dappi2019/status/1235720103909404672?s=20



https://twitter.com/itagakishika/status/1235511617124577280?s=20

(。-`ω-)後手後手の対応でこんな結果になるんなら、世界はどんだけ遅いんだよ。

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

3/6 虎ノ門ニュース 武田邦彦×須田慎一郎

【DHC】2020/3/6(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】



(。-`ω-)この「300人以上の回復者」というのはクルーズ船を含んだ数字。








https://twitter.com/megabi0/status/1235707958463365120?s=20

3/6 国会

LIVE 🌏 国会中継 予算委員会 2020年3月6日(金)


・衆議院 厚生労働委員会 09:00~
質疑者
柚木道義(立)
白石洋一(国)
藤田文武(維)
中島克仁(無)
岡本あき子(立)
宮本徹(共)





・参議院 予算委員会 13:00~
質疑者  片道方式
青山繁晴(自)
福島みずほ(社民)
矢田わか子(国民)
浜田昌良(公)
梅村みずほ(維)
吉良よし子(共)





その他ネタ



菅官房長官会見





河野防衛相



クソ野党





https://twitter.com/chosi812/status/1235403248317501440?s=20

海外ネタ





韓経:韓国政府「全く予想できなかった」…日本に相応措置を検討(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000004-cnippou-kr



韓国政府、対抗措置を検討 「不当な措置」と反発 (写真=ロイター) :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56466190W0A300C2MM0000/


米国内で感染者増加し死者も二人目に...イタリアが1000人超え仏.独.英に拡がる?

(動画紹介コメント)
世界に拡がり続けるコロナウイルス、その勢いは今の所止まる気配は無い。アジアでは韓国で、欧州ではイタリアで、中東ではイランで、感染者が増え続けている。米国でも市中感染が発生、二人の死者も出て不安が広がって来たようだ。月が変わって3月、新型コロナウイルス関連の欧米の報道をまとめました。



米サンフランシスコ沖のクルーズ船で新型コロナの集団感染 カリフォルニア州が「非常事態宣言」(飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200305-00166234/



https://twitter.com/officematsunaga/status/1235760387015897088?s=20



NY株急落、969ドル安 米長期金利は過去最低 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/economy/news/200306/ecn2003060008-n1.html

(。-`ω-)トランプさん、ちゃんと乗り切って下さいよ。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)結果見て批判してみろよって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は内閣官房がモーニング... | トップ | 玉川『我々も間違いがあれば... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙に納得 (とまる)
2020-03-06 22:27:29
武田先生の虎ノ門サイエンス
寿命と長寿のサイエンス後編(1:14:00~)
周期蝉の話。11・13・17年蝉がなぜ生き残ったのか・・・素数が生存を左右するなんて初めて聞いた(驚)

昨日のBSフジ・プライムニュース
「河野元統合幕僚長
危機管理は、最悪の事態を想定し大丈夫なところを削るというアプローチが基本」(意訳)
最悪の事態を想定して対処しろと、あの界隈が強弁した理由がここにあったのかと妙に納得。
同僚?の上念クンには耳を傾けようともせず、政局をチラつかせ、トップの安倍首相に削るアプローチを強いたことになる。何だかなぁ・・・
返信する
木村太郎氏 (Moja)
2020-03-07 07:42:26
この日のプライムニュースは見ていなかったんですが、金曜日のグッディで木村太郎氏がこの部分に触れていました。

木村 厚労省・専門家委員会は最悪を想定することをしないからダメなんだ。

とまるさんが教えてくれたニュアンスとはちょっと違いますが、要は、現実的に適切な対策はどの程度だろうという考え方しかしないことが問題だということですね。

今回のコロナ対策は「正解」だったが、報道によって世界中がパニックになるというところまでは想定されていなかった。
ということではないでしょうか。その部分は後手に回ってしまった感じがしますね。

まぁ、あの界隈は「感染対策として不十分」という判断で動いていましたから、話にならないんですけどね。
返信する
北里柴三郎 (とまる)
2020-03-07 08:39:42
安倍首相は、”日本の防疫に穴が開いている”という最悪を想定して動いているんだろうなと感じたのが専門家会議の記事。
「新型コロナ座談会 連鎖断てるか、この1~2週が正念場」https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56113520X20C20A2M10800/

あの界隈は、科学的知見を安全バイアスと勘違いしたせいか、耳を傾けようともしませんでした。日本人が誇るべき「北里柴三郎」を忘れてしまったのかと思うと残念です。

”雑”誌者(ジャーナリスト)には、物語に仕立てないと、理解してもらえないのかも知れませんね。”むかしむかしあるところに・・・”140字じゃまとまらないだろうなぁw
返信する

コメントを投稿

国会2020」カテゴリの最新記事