テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

高木美保『怖がるべきかよく考えて』(。-`ω-)怖がらせてるのはお前らだよ【モーニングショー 3/19】【虎ノ門ニュース 有本香×高橋洋一 3/19】ほか海外ネタなど

2020-03-19 21:05:02 | ニュース


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

3/19 虎ノ門ニュース 有本香×高橋洋一

【DHC】2020/3/19(木) 有本香×髙橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】


新型コロナ関連



https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1239477525488603136?s=20



イギリスも一斉休校へ、新型ウイルス対策 - BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/51956275

(。-`ω-)有本さんは「武漢が閉鎖するぐらいだからインフルエンザ並のはずがない」って言ってたよねぇ。
武漢封鎖から2か月。もういい加減どんなウイルスだったか分かっただろ。
自分がデマを広めて怖がらせたことを詫びたら?










https://twitter.com/necoodi3/status/1240541726994919425?s=20



https://twitter.com/ikedanob/status/1240237447146950656?s=20

3/19 モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショー 2020年3月19日







https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1240613474259972096?s=20



https://twitter.com/Mojaecodrive/status/1240579826135609345?s=20



(。-`ω-)そしてこの後の佐川局長のコメントが酷かった



自殺は「森友」文書改竄強制が原因 財務局職員遺族が佐川氏と国を提訴 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/200318/wst2003180015-n1.html



https://twitter.com/stop_abe_seiji/status/1240428286548664320?s=20

(。-`ω-)この件、どのニュース、ワイドショーでも酷い扱いだが、安倍総理には何の関係もなく、ただの言いがかりみたいな訴訟だよ。




https://twitter.com/hirosno/status/1240280135485407232?s=20





(。-`ω-)「財務省の文書改ざん」と言ったって、添付資料を外して隠しただけで、
隠した部分も後で公開されて問題なかったじゃないの。


モリカケ追及チーム





「森友学園」文書改ざん 野党側検証チーム ヒアリング実施へ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200318/k10012338331000.html

そして加計学園



加計学園の面接0点で不合格の韓国人受験生が日本語弁論大会優勝者だったから何なんだろうか? - 事実を整える
https://www.jijitsu.net/entry/kake-korea-benrontaikai

その他ネタ

菅官房長官会見


3/19 国会



新型コロナ関連



クルーズ船 自衛隊は何をした? | 特集記事 | NHK政治マガジン
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/31928.html




<プライムニュース>視聴者「検査して欲しい。親とも会うのが不安」 松本教授「PCR検査はその時点の陽性/陰性を決めてるだけ。明日の陽性/陰性は分からない。気になるからやるというものではない」〜ネットの反応「説得力あるな。毎日検査しないとダメになるもんな」
https://anonymous-post.mobi/archives/21635

アホなワイドショー




安藤優子「今、何で一律にお金配んなくちゃいけないのか私もよくわかんない。それだったら検査タダにしてバンバンやってもらうとか… そっちの方がよっぼど経済も回りますよ」 | アノニマス ポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/21672




室井佑月「なんでもアリですね」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00000022-sasahi-pol&p=1



小倉智昭氏、日本政府の38か国への渡航制限に「なぜか米国がない。どうしてなんですか?」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200319-03190068-sph-soci

原口一博



海外ネタ


英国財務省が大規模経済支援策...英国の全学校が今週末で休校へ

(動画紹介コメント)
英国内の感染者は、2626人死者は106人となった様です。オリンピックをロンドンでと言った市長立候補予定者さん...ね、今どんな気持ち?w

外出規制を守らず罰金払うフランス人...司祭も死亡し葬儀も滞るイタリア!

(動画紹介コメント)
フランス国内に溢れているホームレス、もし彼らにコロナウイルスが感染すれば、更に最悪の状態に陥る事を懸念するも個別収容の目処立たず。フランスF2の報道です。

大邱市でまた集団感染発生...肺炎症状も検査陰性で帰宅させた17歳の高校生死亡

(動画紹介コメント)
チョン君の父親は「息子は中国に行ってきたこともなく、新天地でもない。経産中央病院で息子が肺に炎症危篤だと判断したにもかかわらず、コロナ19の検査結果が出なかったと家に帰してゴールデンタイムを逃した」と主張した。 チョン君の親によると、慶山地域の高校3年生のチョン君は去る10日から発熱の症状を示した。薬局で公的マスクを買うために外出した後からだ。チョン君は雨の降ったこの日、午後5時から1時間並んでマスクを購入し、その日の夜に発熱の症状を訴えた。 チョン君は母親と去る12日午後6時ごろ、慶尚北道慶山ベクチョンドンの経産中央病院を訪れた。体温が41.5度出、医師は「選別診療所が閉じているので検査は、次の日に行う。できることはない」と解熱剤・抗生物質を処方したという。 (中略)チョン君は翌日(13日)早く慶山中央病院内選別診療所を探してコロナ19検査や肺のX線撮影をした。医師は「肺に炎症がある」とし「より強い薬を処方して与える。帰宅しなさい」と言ったという。ところが、帰宅後もチョン君の熱は下がらず、チョン君は「息が難しい」とした。 チョン君の母親が、午後4時頃に病院に戻って電話した。病院では、「事実の状況が深刻に見て、3次病院に行くための所見書を書いてあげる」と来るようにしたという。ところが、病院に行ったチョン君の両親は不合理な話を聞いた。病院側で急に「今夜が山のようだ」と話したということだ。チョン君の父親は「状態が深刻と午前にX線を撮ったとき教えてほしかった」と問い詰めた。 結局チョン君は嶺南大病院に運ばれた。隔離病室に入ったチョン君が親にした最後の言葉は「お母さん、私が痛い」であった。そして6日間チョン君の両親は車の中で息子を待っていた。防護服も与えられないまま、親はコロナ19医療陣が防護服を着ていくトイレを一緒に使い、完治ニュースを待ったが、チョン君は人工呼吸器・腎臓透析などの治療を受けて死亡したという。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)佐川局長の答弁間違いを財務省が隠したことが安倍総理とどう関係するんだよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細川昌彦の反論に岡田晴恵が... | トップ | 鎖国派言論人は言ったことを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事