テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

( ゚Д゚)【韓国がGSOMIA破棄!】あっち側に行くんだね。【怒っていいともライブ 加藤×高橋×西村幸祐 8/22】ほか韓国ネタいろいろ

2019-08-22 19:01:56 | ニュース




https://twitter.com/2shikitaitei/status/1164468424585539584?s=20



ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

(。-`ω-)今日はプライムニュース見て勉強しよ。



BSフジLIVE プライムニュース - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/live/primenews

8/22 怒っていいともライブ 加藤×高橋×西村幸祐

【怒っていいとも】part16-① 西村幸祐氏参戦!!収録開始1時間後…まさかのGSOMIA破棄…


(。-`ω-)ライブ配信の時点ではこういう見通しだったんだけどね。



【速報】韓国政府、GSOMIA延長決定へ ※ただし両国間での情報交流は当分の間制限する「条件付き延長」 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48858818.html

河野大臣の記者いじり





中国を為替操作国に認定した米国の「凄まじい戦略」 | 高橋洋一の俗論を撃つ! | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/212493



【日本の解き方】北朝鮮の狙いはどこにある? 韓国抜きでの米国との直接対話に自信 文氏の「平和ボケ」に強烈な皮肉も (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190822/dom1908220003-n1.html

その他ネタ



【単刀直言】世耕弘成経産相「輸出管理見直しはものづくり大国としての責任」 - 産経ニュース
https://special.sankei.com/a/politics/article/20190821/0002.html

8/22 モーニングショー






玉川徹氏、日韓関係悪化で韓国人観光客が減ったことに「韓国の批判したって韓国は変わらない。経済と政治はきっちり切り離す」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000050-sph-soci

8/22 ひるおび




八代弁護士、日韓外相会談で韓国の康京和外相の発言に不快感…「その話を出されたら対話が持ち直す雰囲気にはなりづらい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000105-sph-soci

ワイドスクランブル


(。-`ω-)お前らは日本の総理が謝罪した時、受け入れていたのではないのかね。



毎日新聞「安倍首相が得意分野と宣伝する外交だが、もはや破綻状態にある…漂流を続ける安倍外交の一体何が問題なのか」~ネットの反応「これ日本側からの視点じゃねーな」「木を見て森を見ずの典型例」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/13054

(。-`ω-)破綻状態にあるのは韓国で、原因は文在寅。安倍総理は関係ないだろ。

菅官房長官会見






https://twitter.com/ikaryakuchan/status/1164242865980973057?s=20



海外ネタ

何故不買運動市民は抗議しないの?日本産素材搬入...輸出規制49日目

(動画紹介コメント)
日本政府が先月、韓国の3つの主要な材料の輸出規制を発表した後、初めて、日本産フォトレジストが、昨日(21日)、国内に入ってきたことと知られた。

複数の業界関係者によると、今回搬入されたフォトレジストは、日本政府が、サムスン電子の注文を受けた日本企業の輸出申請を今月初めに承認された物量であると推定されます。

日本政府が先月4日、輸出規制強化措置を公式発効してから49日ぶりに国内に搬入されたのです。

今回入ってきた物量が約3ヶ月分で知られている1次許可分の全部なのか一部であるかは確認されていない。

立民山崎議員と市民団体がソウル市庁舎訪問...市長「安倍ガー」w

(動画紹介コメント)
立憲民主党の山崎まこと議員が市民団体と共にソウル市庁舎を訪問、表敬訪問を受けた「朴ソウル市長:不買運動は日本人をターゲットにしたものでは無く、安倍首相を...」立民は安倍ガーで・・・日韓協力?日本国民の思いを考えず、韓国擁護に突き進む政党の議員を、何故日本国民の血税で養わなければならないのか?分裂した癖に会派を同じくした日本の売国政党「共に民主党」はさっさと政界から消えて欲しいものだ。

聯合ニュース報道のGoogle翻訳です。
[アンカー]

日本の市民団体が、ソウル市を訪問し、安倍政権の歴史認識を強く批判しました。

彼らは、韓国と日本の市民が一緒にすると、危機の韓日関係を回復することができると強調しました。

ファング材用記者の報道です。

[記者]

日本の市民団体である「日本希望連帯」の会員と山崎誠日本の立憲民主党衆議院など14人が、ソウル市庁を訪問しました。

パク・ウォンスンソウル市長と面談した彼らは、日本安倍政権が国内の問題で視線を走らせるために嫌韓意識をあおっていると指摘しました。

それとともに、日韓関係の危機を克服するには、両国の市民の連帯が何よりも重要だと言いました。

【瀬戸大作/日本の希望連帯事務局長]「韓日間、新しい友好関係を構築するためにも、日韓市民交流と連携を強化しなければならないと確信しています。」

日本の希望連帯は、日本のマスコミの深刻な偏向性も問題と付け加えました。

これら誤った世論を正すために、市民団体が出るだろうと、日本のマスコミのファクトチェックを実施することを明らかにしました。

パク・ウォンスンソウル市長は、日本の良心ある市民団体の活動に日韓関係が新たな局面に入っ挙げられるだろだろうと期待感を示しました。

[朴元淳/ソウル市場】 "強力な不買運動を展開しながらも、それが日本と日本人に対する反対と敵対ではなく、安倍政権の、背景をなしている軍国主義の考え方や一方主義がターゲットであることを明らかにしています。"

ソウル市は、日本の市民団体がパク市長との面談を先に要請したと梗塞された日韓関係の中でも、市民の間の連帯は、持続して推進すると説明しました

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)これでもまだ韓国を擁護するヤツいるのかなって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング

Holy Stone ドローン 折り畳み式 ポケット セルフィードローン 生中継可能 高度維持機能 国内認証済み モード1/2自由転換可 HS160
Holy Stone
Holy Stone


(´▽`*)b 私の古巣の会社が作っているラグビー日本代表ユニフォーム買ってね。

[カンタベリー] 【公式商品】ラグビーワールドカップ2019 日本代表公式レプリカ ホームジャージ(RWC2019 JAPAN REPLICA HOME JERSEY)VWR39000 ホワイト L
CANTERBURY
CANTERBURY


【プライムデー記念発売】Amazon.co.jp 限定 [カンタベリー]ラグビー日本代表公式レプリカ 特別応援3点セット (Mサイズ)
CANTERBURY
CANTERBURY


[ナイキ] エアジョーダン 1 ミッド AIR JORDAN 1 MID gym red/black-white スニーカー ジムレッド メンズ AJ1 BRED 27.5cm(US9h) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


[ナイキ] エアジョーダン 1 ミッド AIR JORDAN 1 MID university gold/black-white 554724-700 スニーカー ユニバーシティゴールド AJ1 Yellow Taxi 27.5cm(US9h) [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


AIR JORDAN - エアジョーダン - AIR JORDAN 1 MID - 554724-050 - SIZE 10.5 (メンズ)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野大臣『このカメラはキャ... | トップ | 佐藤正久『愚かだ』伊藤提督... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事