テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

これは・・・北方領土終了なのでは?

2010-11-13 22:10:30 | 尖閣・北方領土
日ロ首脳会談 ロシア大統領も強硬姿勢


日露首脳会談で、菅は日本の立場を伝えたと聞いていましたが、
その後に配信された記事を読んでみると、

ロシアに日本の立場を宣言する会談のはずが、逆に宣言されたようです。

菅は黙って聞いていたのでしょうか。一方的に宣言されて黙っていたわけではないだろうな。
取り返しがつかない状態になったような気がします。


【北方領土は「ロシア領」=日ロ首脳会談で大統領表明】時事通信 11月13日(土)20時21分配信

ロシアのラブロフ外相は13日、日ロ首脳会談で菅直人首相がメドベージェフ大統領の
国後島訪問に遺憾の意を表明したのに対し、大統領が「これはわれわれの領土であり、
将来もそうあり続ける」と表明したことを明らかにした。インタファクス通信が伝えた。

大統領は、菅首相に対し、極東を含むロシアへの訪問を招請したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000103-jij-int 

【菅首相、北方領土訪問を抗議=信頼関係構築を期待―日ロ首脳会談】 

菅直人首相は13日夜、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席のため来日した
メドベージェフ・ロシア大統領と横浜市内で約40分間会談した。大統領が1日に北方領土の
国後島を訪問して以降、日ロ関係は悪化。首相は会談で、日本の警告を無視する形で
大統領が北方領土を訪問したことに対し、「わが国の立場、日本国民の感情から受け入れ
られない」と、抗議の意を伝えた。(時事通信)11月13日(土)16時39分配信

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/northern_territories/?1289648367








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尖閣のことは言いましたって... | トップ | 反尖閣を反APECにすり替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尖閣・北方領土」カテゴリの最新記事