テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

検察審査会 小沢氏は起訴相当

2010-04-27 16:04:32 | 民主党・マスコミ(鳩山)
再捜査になりましたな。
不起訴だから潔白。じゃあ起訴相当なら?

 ┌○┐
 │起| 
 │訴|ハ,,ハ
 │相|゜ω゜ )  
 │当| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

操作が終わったら説明するという発言を翻した鳩山を批判する記事もようやく出てきた。
二人とも辞めて一件落着すると思っているのか?

世の中そんなに甘くないでしょ。


【検察審査会 小沢氏は起訴相当】4月27日 15時43分

民主党の小沢幹事長の政治資金をめぐる事件で、嫌疑不十分で不起訴になった小沢氏
本人について、東京の検察審査会は「起訴すべきだ」という議決をしました。
これを受けて東京地検特捜部は再び捜査を行ったうえで、小沢氏を起訴するかどうか、
あらためて判断することになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100427/t10014110561000.html

【捜査がピリオドを打ったら、説明するのではなかったか】

捜査がピリオドを打ったら、説明するのではなかったか。
「検察から書類を返してもらって説明する」と言ったのを忘れたのか

「不起訴相当」でピリオドとした検察審査会の結論について、鳩山首相は
「当事者の立場から何も申し上げるべきではない」と言った。どうやら説明するはずだった
巨額な偽装献金の使途も頬(ほお)かむりするつもりらしい

前言との整合性など考えないのだろうか。つい先日の前言でも、反古(ほご)にして
はばからない。が、小沢幹事長のように「これで潔白。一件落着」などと思うなかれ

月額1500万円にも上る母からの〈子ども手当〉を何年も知らなかったなど
「考えがたい」と検察審査会も付言した

説明責任は頬かむりで「すべて厳粛に受け止める」などと言っても、口先だけにしか
聞こえない。古い流行歌の文句を思い出す。時の流れに身をまかせ……。
その時その時、節目の時は、場当たり的な発言ではぐらかす

それが度重なって、首相のぶれと軽い発言が耐え難い軽さになってきた。

(2010年4月27日14時10分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column2/news/20100427-OYT1T00711.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業仕分けで何を仕分けてい... | トップ | そうですよね(基地の写真) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ(鳩山)」カテゴリの最新記事